シンキング 

2007年10月04日(木) 23時21分
人には、当たり前だけど、いろんな人がいて、その人一人一人に違った考えがあって、だから思い通りに行かなくて、嫌いになったり、刺激になって励みになったりする訳で。

少なくとも、今の自分に影響を及ぼしている人はいて、それに共感したり批判的になったりして成長していく訳で。


でも最終的に決めるのは自分。

だったら、誰の意見も聞かずに、自分だけのなかで考えて考えて出したものの方が、ピュアなものなんじゃないか。

結局、何が良いか何が良くないかは、世論が決定して、それをもてはやして、「流行」というなのファッションをつくっていくんだ。






一人で考えるのは得意だけど、すごく、すごくパワーを消費する。

当たり前だ。

家族がいれば、回復のスピードが速くなるだろう。

友達がいれば、考えるスピードが速くなるだろう。

恋人がいれば、何においても頑張れるパワーを得るだろう。

支えてくれる人の大切さ、役割が最近やっと解った気がします。

独りよがりなひとりごと。 

2007年08月08日(水) 23時07分
なやみっちゃー悩みだし、これでいいっちゃーこれでいい。

でも、やっぱ、振り返ってみて自分、本当に心を開けるような人あんまいねーなぁって。

人は必ずしも、100%わかりあえることって、できない。
もちろん、家族でも、長年連れ添った夫婦でも。

でも、解り合えなくても、お互いのことをおもいやることは忘れていないだろう。
それが、絆って呼ばれるものだと思う。

うーん。

じぶんは幼少の頃に、仲のいい友達はいたけど、親友と自信を持って言えるひとはいるのだろうか。

幼い頃は、馬鹿にされたり、裏切られたり、そんな思い出のが強く残っている。

でも、決してそれだけじゃない。
友達の家で仲良く遊んだ思いでもあるし、出かけた思いでもある。

いじめられてた訳では無いけど、どことなく疎外感はあった。
多分、それなりになかのいい友達と同じ部活とか委員会とかにしてれば、そんな友達いたのかもしれない。

言い方が悪いかな。

たぶん、そんな、ことを考えているから、いけないんだと思う。

でも、友達は友達だし、今、今でも仲のいいこは好きだし、なんかあったら力になりたいと思う。


で、

なにを、いいたいかというと、
自分のことをほかのひとよりちょっとだけ多く理解してくれる他人が欲しいのです。

恋人かもしれないし、親友かもしれないし、恩師かもしれないし。

自分から心を開かねば、いけないのはわかっていますが、
心を開いて歩みよったときにあっちの扉を閉められるのが怖いのです。


結局、臆病なひねくれ者なんです。

ッつうことで、しごとしよー♪

改めて。 

2007年07月21日(土) 0時53分
改めて考えて。こいになりそうなものはこいでは無かったし、不安も無ければ焦りもありません。
結局は、かわいそうな自分になって、誰かに甘えてしがみついて逃げようとしているだけなのですね。

人なんてみんなそんなものなのです。
一人でできることはいっぱいあるのに、誰かとつながりたいから、できない、もしくはやらないで甘えようとするのですね。

でも、それがあるから今人間として自分がいるわけで。
それが無かったら、人は絶滅してたでしょう。

上手くできていますね。人の生きようとする本能なのでしょうね。

赤ちゃんだって笑っているのはおかしいからじゃなくて、愛されようとする本能らしいです。

すごいよね。

だから、どんなに突っ張っている人でも、誰かにかまってほしいから、その手段として、突っ張っているんでしょうね。

きっと自分はこいができないとおもいます。

ときめきません。

人として、本能としてこいはしたいのですが、機能が未発達みたいで.....

この世の中は矛盾が多すぎて、怒りたくてもおこる気もとおりこしてかなしさもとおりこして....

世界のために何かしなくちゃいけないのに、そう考えてる人っていったいなんにんいるんだろうか。

皆少しずつでいいからまわりの他人にも愛情を与えていくことができないのでしょうか?

なんか。

自分がちっぽけすぎて空しい。

世界はやっぱりいつか消えるんだろうなって。

みんな、すこしでいいからやさしくね。

さぁ、さぁ 

2007年06月13日(水) 23時12分
好きなのか?

やっぱそうなのか?

分かりません。

でも、もっと仲良くなりたいとは思います。

そしたら、確実なものがわかるとおもう。


もうちょっとだけです。

さて、どうなることやら。

最近の心境報告。 

2007年06月08日(金) 22時55分

最近の心境報告。と、言うことでして。

焦りと不安があります。

自信のなさがあります。

でも、変に自信があります。

矛盾に気づいています。何をしなきゃいけないかとか、解ってるのに、解りません。
ってか、できません。

どうしようどうしよう。

ほんとは、誰かに話したいのかもしれないけど、誰にも話したくありません。

なんか自分の中の物を壊すくらいの衝撃に出会いたい。

寝むたい。

さぐりの段階からもう少しで、本番に行くことになりそうな気がします。

ああああああああああああああああああああああああああああああ。

って感じ。まとめると。

マジで、ジレンマが押し寄せるわーーーーー。
がんばれ、自分。
負けるな自分。



と言う励ましの自己満足でした。

読む価値なし!!

思わぬ敵? 

2007年06月01日(金) 23時51分
気になってたのでちょっと話してみた。
意外なことが判明した。でもいい。
久しぶりな感覚で、どうしていいかちょっとどぎまぎでキョドってるけど、がんばってみた。
もうちょっと話したいと思った。



..........のに



オイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオイオ...........

なんでここでなんすか!なんでここで発注とかしちゃうんすか!!

バカバカ!!!!

掃除の邪魔だしー
仕事しづらいしー
話しづらいしー


結局、そのままあっち行っちゃたじゃん!!

うわー
うわー

考えもしなかったー
不意打ちか!

自分がんばっちゃだめっすか?

やっぱりそういうのに縁がないんすか?

ひでーや!!

あぁ、マジハプニングだ。

皆さん、敵は思わぬところに潜んでいます。
気を付けてくださいね。

では。

もっともなのだが。 

2007年06月01日(金) 0時04分
何かを手に入れるには、それなりの代償がいる訳で。
お店で何か欲しいときは汗水鼻水たらして働いたお金をお店に渡すし、大好きなあの人とつきあいたいとなれば、友達の誘いよりも彼や彼女の誘いを優先するだろう。
で、
自分が今欲しいものは........

お金。

何だか言い方が悪いので訂正すると、留学資金で。
コレがやっかい。
今の学校の二倍はしますよね。
きついわ〜。
うちは決してお金持ちじゃない。
多分今の学校の学費だけでもいっぱい。
さらに年間二倍の金額を3〜4年払うなんて、自己破産まっしぐらだろうなー。

貧乏人は勉強しちゃあいけないんですか?
貧乏人の夢は叶わないんですか?

そんなのいやです。
何のために今まで勉強したんでしょう。

それとも、違う方法か?
ワーホリ?

悲しくて、悔しくてどうしようもありません。
行きたい。
行きたい。
 
もし、いけるなら、絶対に夢...いや、デザイナーという目標を達成して、母に会社を買ってあげます。
父にもバレーボールコートたててあげます。おばあちゃんにもパラマウントベッド買います。台湾に連れて行きます。
ちゃんと、募金もするし、親戚一同にもお礼をします。

行きたくて仕方ないのです。

でも、親にこれ以上働かせるのは無理です。

宝くじあたれー!!!

我が行く道はどこだ。 

2007年05月20日(日) 21時40分
どこに行けば良いのだろう。

今の候補はマーチンかアントワープか。

すごく悩んでいます。
生活環境が整っているけど高いところか、あっちまで行って受験しないと行いけないけど、生活費が安い方が良いのか。

学校の内容は?

どっちが自分に合っているのか、情報が少なすぎて比べるも何もできません。

誰に聞けば良いのかも解りません。
助けてください。

最近ジレンマに教われます。
助けてください。

うーん。

どうしましょう。

no title 

2007年05月15日(火) 0時03分
キミはいつでも手の届かないところから見ていてくれる。

それがうれしくて、もどかしくてどうしようもなくなることもある。

悲しいときに見上げればキミはいつでも解ってくれる。

いつも味方でいてくれる。

晴れの日にはキラキラしてて。
夕暮れ時にははずかしそうに頬を染める。
その瞬間が一番好きだ。

雨の日だって、ビニール傘をさして見上げれば、雨粒が光に照らされてまるで星空のよう。

満月の夜は一段と魅力的だね。

キミはいつだって全てを美しくしてしまうんだ。


ソラ、ボクはキミに恋したみたいだ。

自虐ネタ 

2007年04月18日(水) 21時51分
誰にでもあるでしょ。

でも、自分つらいときって人間、自分しか見えてないから、そういうのも忘れちゃうらしいね。
めんどくさ。

ウチのはきっと一生治んないだろうな。
傷っていうよりも、それを守るものが強いから無理だとおもうよ。

「お前に言ってもね。」
って、なるから。

冷めた人間ですから。
まあ、こんな人間好む人いないでしょ。

それがだめなのも知ってる。

なくしものは基本的に見つからないことってないんだけど、これだけはねー
みっかんねぇ。

ってか探すのあきらめたのかな。

なくても生きていけるし。

でも、見つけたらもっとかっこいい自分になれると思うな。

今からでも間に合うのでしょうか。

それとも、そんなのだれも本気にしてくんないかな。

本当はとっても暗いところにすんでいます。

いっぱいいっぱい灯りをともしているけど、全部消したら暗ーいです。

電気代が払えなくなったら、真っ暗でなにもみえなくなるでしょう。

窓が欲しいな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Joker
  • アイコン画像 趣味:
    ・ファッション-いつまでも、愛おしいもの。
    ・写真-大切なもの、瞬間を残しましょう。
    ・アート-見えるもの、見えないもの、全てが自由。
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる