料理 

2005年08月16日(火) 19時02分
いやぁまた地震ありましたね!
今日のはちょっと大きいぞと思っていたらやっぱり震度5弱でした
Uターン中だった方たち、無事帰れるといいですが・・・。
怪我人もいたようで、(プールの天井が落ちてきたとかありえないこともあったようですが、)
被害はそれほど大きくないようなのでホッとしております

今日は画像にチャレンジしてみようと思っています。
手ごろなところでご飯の写真などを。

これは前日の残りの長芋をいためただけなんですけど、意外とおいしかったです。
ほんとは前日に作ったネバネバそうめんを載せたかったんですが、写真撮るの忘れちゃいました
あとおくらもおいしかったぁ。食べたことなかったんですけど、友人がおいしいよと進めるので信じて買って食べたらおいしかったです。でも私にはどうもインゲンがちょっとネバネバしたようにしか・・・
料理は結構好きなのでこれからもちょくちょく紹介していきたいと思いま〜す

サッカー?などなど 

2005年08月15日(月) 1時45分
今日は、ある本を買いに買い物に行ってきました。
でも探してた本は見つからず・・・oz  あっJ+じゃないですよ?これはありました。ついでにパラパラと立ち読みしてきました
なので普通に服と靴を買ってきました!
特に靴は夏のsaleなのに秋にバッチリ!って感じので大満足

いろいろ書きたいんだけど、もう夜も遅いので。。

Get Sports(?) で中西さんが岩政選手をべた褒め
恒さんの代わりになれる選手は彼しかいない!と熱く語っておりました。
だからぜひ早いうちに彼を代表に呼ぶべきだ、と。
ナンチャンは岩政選手を知らないようでしたが、
彼はきっとすぐに知られるようになるでしょう。 (なりますように!)

あぁそう、田中達也さん、坪井さんともに怪我でイラン戦辞退だそうで。
誰か追加召集するのかなぁ??  隆行さんとかやめてくださいね、ジーコさん

イラン戦まであと少し。とテレ朝はバンバン(うざいくらい)CM流してますが、
それにのってみようと思ってます。まんまと乗せられてる、とも言いますが
早くサッカーみたいなぁ

血液型 

2005年08月10日(水) 20時03分
今日某雑誌を買ってきました。つい先日、時間つぶしに立ち読みしたら欲しくなったやつです。
特集は・・・血液型でわかる本当のあなた(わかっちゃいますかね

表の血液型と診断テストで出す裏の血液型というのがあって、その組み合わせで特徴が書かれていました。
私は表がO型×裏がA型でした。
普段友達にもA型っぽいと言われるのでちょっと当たってる?と半信半疑で読み進めていったところ、
謙虚で協調性のある穏やかなタイプ。自己を卑下しやすいところに気をつけて。 
とのこと。
う〜ん当たってる気がする
そうなんだよねぇ。。自信を持って!って就職活動中何度言われたことか
謙虚なのとはまた違うからって。
わかってるよぉ〜そんなこと。私だってどうしてこんなに卑下するのかわからないし、小心者の自分が何度嫌になったことか
とかいいつつもそんな自分が決して嫌いではないのもさすがO型って感じなんですが、ね

血液型で人を判断しちゃいけないってわかってるんですが・・・

(話ちょっと変わりますが、)この血液型の記事を読んでいてふと思ったこと。
私の友人でA型の男の子がいるんですが、彼は絶対裏がB型だ
と。
もう、ぜんぜんA型っぽくなくて、なんていうかやること(時間厳守とか几帳面とか)はA型なんだけど、人間関係でいうと「超」がつくほどBっぽくて。
それで困っているんだけど。っていうかだから思い出したのか・・?

もうホント訳わかんないんです。っていうかまず、基本的に人を見下してるんです。
タテ男・ヨコ女の典型?
常に人を見るときに自分と比べて順位をつけてるそうで。
あと、損得で付き合う人を決めるとか。こいつ役に立つか?という視点なんですって。

ふぅ。誰か彼に「人望」という言葉を教えてあげてください!!
あぁ〜もう。社会に出たらこんな男ばっかりだったらどうしよう
男って子供だな、って痛感している今日この頃です。

 

うぅっ 

2005年08月08日(月) 0時57分
はぁ〜書いたのに消えちゃった
もう〜すんごく長いの書いたときに限って消えなくてもいいじゃんよぉ

もう疲れちゃった。のでまた明日がんばります

今日は一言。

やったねジーコJapan
終わりよければすべて良し!ではないけど
ゆーじさんはいつものゆーじさんだったし。
土肥さんも若手の中がんばってたし。
本山くん途中交代は残念だったけど。やっぱり満男さんとのプレーは実現せず・・・。
あと巻くん、今野くん良かったです。これからもっともっと期待しちゃいます
イラン戦もこのメンバーでいくとか。
ちょっと不安がありますが、若手には良い舞台なのでは。
がんばってもらいたいと思います。
またしばらくサッカー見れないのは寂しいですが。あっナビスコやってますが、私鹿島が好きなのであんまり興味ないのです。

あれ?一言じゃなくなってる!
いっぱい書いちゃいましたが、お休みなさい

えっ? 

2005年08月07日(日) 19時50分
東アジア選手権、韓国戦始まります!
先ほどスタメンを知ったんですが・・・何なんですか?!ジーコさんもうヤケなってません??
私この間の中国戦、見てないんですが、ってか忘れてました それほど良かったのですか?と聞きたくなってしまいました。
もう優勝はなくなったからここで若手を試しておこう、と。あっ土肥選手は若手じゃないですが、今回出れなかったの彼一人、なんてあまりに可哀想なので賛成ですが。
もうとにかくびっくりして一人で叫んでしまいました。

いよいよ始まりますね。今日の注目選手は本山さんです!トップ下っていうとこがちょっと不安。。なにより満男さんとのコンビがぜひ見たいとこでありますが

今日は北朝鮮戦のような(思わずTVのチャンネル変えてしまう)試合でないことを祈って観戦したいと思います

今日は・・・ 

2005年08月07日(日) 1時24分
あっまた地震。最近多いなぁ。もう慣れちゃったから震度2くらいじゃ驚かないけどね
でもそろそろおっきいの来てもおかしくないから防災グッズ揃えたほうが良いのかしらん?

今日も相変わらず暑かったですねぇ
なのでずっ〜とウチでごろごろしてた私でございます。
私、「超」がつくほどのTVっ子なのです。起きたらまずTVつけて寝る寸前まで一日中ついてます。でもTVの見すぎからか(?)最近映りが悪くてもうホントいい加減にしてくれ!って感じです。と言いつつも叩きながら見ております。そこ、直し方が古いとか言わない
で、今日見てた時間を合計したら・・・14時間?!
ちょっと〜さすがに見すぎじゃないですか?なんて自分で突っ込んでみたりして。
こんなんじゃせっかくの夏休みを無駄に過ごしてしまうわ
よし!明日こそちゃんと起きてTVの時間を減らしてキリっとした生活をするぞぉ
そのためにはもう寝なきゃ。KAT-TUN3面白いけど・・ガマンなり。
と言うわけでもう寝ます今夜も寝苦しい夜になりそうだけど

第一弾 

2005年08月05日(金) 20時27分
前回のはご挨拶。ということでこれが実質第一弾(弾?!なんて言うんだろ?)

今、外から花火の音がバンバン、バチバチとしております。というのも今日から日曜までお祭りなのです!ホントだったら浮かれ気分で花火を見ていたいとこなんですが。なにせ一緒に行く人が居らんのですわ浴衣も着たいのになぁ。。
なので一人寂しくMステを見ています。ってかcocco細っいなぁ・・・うらやましい

歌番組見ているとカラオケ行きたくなっちゃうんだよねぇ

一昨日女友達と二人で夜10時くらいから朝5時まで行ってきたのに。あっそうそう!このときなんとかチャレンジっていうのをやっていて、まんまと店員さんの点数を超えたので部屋代半額になったのでありました。ラッキーなり
また誰か誘って行こうっと。平日の昼間なら安いし。

あぁ言い忘れてましたが、私大学生なのです。だから平日の真昼間からカラオケにも行けちゃうの
と言っても4年なので卒論やらなきゃ卒業できない
だからこれからちょこっと進めておこうと思います。

ではまた後ほど
途中で飽きて戻ってきそうだけど・・・

はじめてみました! 

2005年08月05日(金) 20時15分
こんにちは。
えっとぉ、何を書けばいいんだろう?・・・なんてだったらブログなんてはじめるなよ!って感じですが(汗)
ずっといろんな方のブログを拝見していて面白そう、と思っていて、
ただそれだけではじめたので。。
とりあえず、アウトプットの場所 兼 ストレス発散の場として活用したいと思います。
なにぶん呆れるほどの初心者なのでどこまでできるかわかりませんが、ね。
というわけで、私のつたない文章を読んで下さっている方!がいるかわかりませんが、日々の生活の中で思ったこと・感じたことなどを記していきたいと思っています。
なのであたたかく見守ってくださいまし。
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jechercheunami
読者になる
Yapme!一覧
読者になる