あけ

January 11 [Fri], 2013, 0:41
日にちが経ち過ぎてなんのこっちゃですが、あけましておめでとうございます。
今年も多分、気が向いた時とかPCの調子がいいときにしか書き込めないかと思うので、そこら辺のほど宜しくです。

去年の年末、電気ポットの蒸気で右腕にピンポン玉程度の火傷を負いまして、只今塗り薬で治療中。
やっとこさ色が薄くなってきて、ついでに古い皮膚が取れてきたのでかゆうま状態です。
今年の寒さが腕やら弱い所に響いているのは分かっているけども、火傷まで負うとは思っても見なかった。
一月中はガーゼと包帯まきまきですね。

あぁ、最近、スープがブームです。自分で作る系の。
ミネストローネ風や和風の素に豆乳入れてとか、最近、朝起きると平熱を大きく下回った体温を叩き出すので、ちょっと生姜入れたりして遊んでます。
食べるのは自分だけなので、押し麦入れてご飯代わりとか…

現在、風邪をこじらせているのが一名いるし、会社では乾燥している&年末にインフルもらった人とゴホゴホしている人が数名居る空間にさらされているので、ちょっと心配ではある。
扁桃腺の手術をしてからまともな生活をしているので、風邪を引いたら重くなりそうな気がしなくもない。
これからが冬本番なのだから、ちょっと気をつけたい。

皆も風邪引くなよー

久々すぎてどうしたものか

October 10 [Wed], 2012, 22:31
現在進行形で久々にまともな風邪をひいてます。

十月五日辺り、酷く喉が痛くてコンビニでのど飴買ったけども効いてる気がしなくて、帰ってから銀ベンザとヴィックス舐めて、火曜日はエアコンの風がもろ当たって流石に辛くなったので早退したりして何とか今日まで来たけども。

明日は妊婦さんが午前までだけども同室で作業あるんだよな…

いくら普段マスクして作業している私でも、ちょっと憚るわー
久々に喉から来る咳風邪だもの…移したら罪悪感バリバリだー

まぁ、彼女のお宅にいる小さいの×2がたまに風邪こじらせて、それがうつって辛そうにしているのをみてるけども。
薬飲めないんだものな…
私は薬飲めて楽になれるけども、飲まずに治すのって大変だよ。


とはいえ、今こうして日記をこれまた久々に書いている私の体力が急降下してますが。スゲー眠い。
朝に測る体温も微熱近くてこりゃ上がるかも、とか他人感覚で思ったくらい。
実際、何度か体の感覚がずれてて軽い浮遊状態を経験してますが、風邪引いた時はいつものことなので気にしない。

扁桃腺の手術からまともに風邪を引いたので、ちょっと対応が遅い。
あの時は月一で風邪引いてたから、あの時が異常だったのだけども…
元気になったら映画とか見たいよ。まだやってるかなーるろ剣。終わってたらなくわ


久々に書いた日記が病気ネタですまんね。
生存確認も兼ねているのだけども、中々ねー。

あー、この前…体育の日だ。会社の前にあるプランターたちの植え替え作業を終わらせてきた。
これでちゃんと根付いてくれれば来年の春まで持つだろう。

絶賛暇

August 21 [Tue], 2012, 18:41
今週一週間は暇です。正直、暇です。
なぜならば。

ドクターストップで外出禁止令が出されているからです。

何のって?
…笑わずに聞いてください。

おたふく風邪の疑いがあるのでだそうです。

OTL

そんなの幼稚園あたりで兄貴から貰ったわ!

しかし、左耳の後ろが腫れているのは事実なので…
こうして採血の結果まちという事で、仕事先には一週間休みにしてもらって、家で溶けてます。
熱があるわけでもないので、正直へこむわー。
長めの休みがある月は給料少ないというのに…来月の給料は超無いな。

散歩でもいいから外にでてぇ

気分一新

July 28 [Sat], 2012, 12:16
今使っているPCの容量がかなりやばくなってきたので、中のデータを少し減らそうかと。
PCの立ち上がりが大分遅くなってきたし、何より日記を書く機会がかなりないのもあるんで、過去の日記を消してやろうかと。

…久しぶりに書く日記がこれとは、何とも微妙な感じですが。

今週の土日は地元で阿波踊りが開催されます。
午前中にちょっと買い物で駅前まで出たら、屋台の準備で皆大忙しでした。夕方に食べ歩くんだー。

来週の土曜日は私用で栃木まで。
到着するまでに汗だくにはなりたくないが、いまの時点で無理そうな気がしてならない。

再来週は有明まで出向きます。
猫が来れないということで、ちょっと寂しいが、倒れないようにがんばります。

暑中見舞いはすっかり忘れてた(;゜д゜)
かけるかどうかは気力と腕にかかる。

今月の山場はとりあえず

June 10 [Sun], 2012, 18:18
地元の広報誌関係の仕事…なんとか終わったと思いたいが、とりあえず、金曜日には終わっただろうとおもいたい。

文章がおかしい?しょうがない。
仕事が思った以上に進まず、「残りの分は明日に〜「明日は振り替えで自分休みです」」で今日に至るので。

先週は、普段休みの水曜日を返上して4日ぶっ続けでの作業でした。
今回は手順もみんなの意識もえらく可笑しな方向にあったようで、作業しに行く当日にならないと下準備が出来ないってどういうこと?
からスタートした時点で(今回は終わらないかもなぁ)とは思ったけども、
作業1日目(水曜)の午後から行ってなるべく多くこなそうと思った矢先、原因不明の体調不良に襲われて最後まで出来ずに会社に帰るという前代未聞の事態。
2日目(木曜)はまぁ…なんとか。どうも目の調子が悪いのかと思ってきた。
作業中ずっと冊子を数える作業を控えて、梱包をしていたのが良かった様子。

結局、その2日間じゃ終わらなかったんだ…これが。
納品日の3日目(金曜)の午前中にみんなでいって終わらせる!と言っていたので、終わっただろうとおもう。
何か申し訳ないことをしたなーと。

しかし、体調不良…
突然、生欠伸が止まらなくなって、眩暈がし始めたので椅子に座って、頭を動かすと吐きそうになったからなるべく頭を振らないように努めて、それでも呼吸がやけに大きく聞こえて、目を閉じたら中々あげられず…

心因性じゃないかとか言われたが、原因はなんだろな?

はて

May 09 [Wed], 2012, 15:52
今日から数日間、天候が結構荒れると聞いたんだが…静かなものです。
これから酷くなったら、本当に嵐の前の静けさという奴ですな。

今週末に、地元の駅周辺と大き目の公園で祭りがあるのですが、天候がずれて大騒ぎにならないといいなー

会社でせっかく紙をA4に断裁して封筒に入れたのだから、少しでも売れればなーと。
天候が悪いと紙は不人気だからね。封筒の人気は凄いらしい。


手の関節及びその周辺に出来る湿疹が、塗り薬を塗って症状抑えてるはずだけども地味に勢力拡大してるので、飲み薬(抗生物質系)もらいました。
そもそも根本的解決に至らないのが悲しいが、今は収まってくれればそれでいいさ。

明日が怖いわー

April 04 [Wed], 2012, 22:55
夕飯前に珍しく電話が。

バイト先から。

出勤が不定期な人とは違って、出勤関係を聞かれるのは休みの日以外滅多にないので、電話が来たら大体こう思っている。

『何かやらかしったっけ…? ノ(;゜п゜)』状態である。

出て挨拶を交わした後、案の定、昨日の作業の内容確認。
とはいえ、とある企業の支店数十店へ発送した際、1店舗の商品の一部が入ってなかったという報告を受けたというのだけども…正直言うと。

そこの店舗は一切触ってないんだよなぁ…(‐Н‐)

入ってなかった商品2点のうち、一つを自分が仕分けしたのは確実で、一枚の注文書に3店舗の内訳が書いてあって、納品書を打ち出しづらいよなーと思って
・店舗ごとに別の紙に内訳を書く→A4コピー用紙に出力→店舗名で仕分ける
をやったのだから、商品自体に不備はなかった…はず。

あとは発送する箱に入れていった人と、チェックした人の方だと思うのだが…
昨日は先週の金曜日並みに忙しかったからなー…見落としがあったのだろうな。

まぁ、明日行ってみれば分かるだろう。
朝礼で怒られるだろうが、直接関わった人たちが碌に居ない状態なのが何とも…

おおぅ!?

April 01 [Sun], 2012, 11:52
参った。
気付いたらもう四月とか…(汗)
3DSの画面ガスガス叩いてたら時間の流れが速いこと。
いや、歴代FF曲で感傷に浸ってたのが悪い。うん。

つい一昨日は最高勤務時間を2時間ばかし更新したとか、バイトにはありえないことさせられてびっくりしたし。
タイムカード押したら勤務時間が『11:30』って…ないわー
社長が差し入れ(?)に色々と買ってくれたけども、シュークリーム一個で2,3時間粘ったね。綾鷹にも助けられた。
疲れてる時は糖分が一番デスヨ。他にお菓子とかも摘まんだが、休憩をけちっても終わらない作業って…

昨日の、あの大嵐に納品だったようだけども、元々休みにさせてもらってたので、どうなったことやら。
惰眠を貪れるかと思いきや、普通に7時前に目覚めた自分の脳…寝ててくれよ OTL
3月の後半〜4月前半は、飛び込みの仕事やら年度の変わり目もあって忙しいから、こういうときに休まんと…手術で扁桃腺を取ってからは熱を出さなくなったのでね…

休み方が分からない


まぁ、それはともかく。
四月かぁー、これから暖かくなっていくのかー、ちょっと凹むわぁ…寒めの方が過ごしやすいから。

見えることの素晴らしさ

March 07 [Wed], 2012, 22:04
眼鏡をやっとこさ新調しました。
処方箋は先月に貰っていて、後は資金だけ状態だったので、給料入ったので早速買いに行きました。
今回のはテンプルの塗装がはげなさそうな奴にしました。

前回、眼科に行った時よりも視力低下が進行してたようで、眼科の先生にも苦労かけました。
調整が微妙すぎて四苦八苦させてしまった。

何より、自分の座る場所からTV画面の文字が読めるというのは嬉しいことです。
これで近年の小さめな文字を使っているゲーム画面が見れるというわけですね。いいことだ。


と、只今『BLAZBLUE IN L.A. VOCAL EDITHON』を聴きながら書いてます。
格闘ゲームで実際に使っている対戦曲などに歌詞をつけているので、雰囲気がまた違った感じになっているものや格好よくなってる曲とかあるので、仕事に行く時とかに聴きながら歩いてます。
特に主人公の対戦曲『Rebellion』は公式ラジオで聴いて「カッコイイ!」と思ったくらい。
ラジオは結構おもしろいことになってしまうことが多いので、ニコ動で見てると笑いを堪えるのが大変ですが。

しっかし、ここまで文章打って文字がぶれずに見えるのは素晴らしいわー
これからまた視力が落ちるまで、この眼鏡と仲良くします。

真冬のレインコート

February 07 [Tue], 2012, 22:24
朝起きたら、横殴りの雨が盛大に朝の挨拶をしてくれました。
冬の嵐でしょうかねぇ…南風も相まってえらくぬるい一日の始まりとなりました。
で、風が強いので、仕方なく夏以来のレインコートを引っ張り出して着用。

今外出用に着ているミリタリーコートの上から。

…流石にファー付きのフード被ったら、レインコートのフードが意味を成さなかったんで止めたけども。
何か、夏と違って厚着なものだから、いっぱいいっぱいな感じで…マフラーもしてたから首回りが特に。
しかも、お弁当が濡れそうだったので、左腕は袖を通さずに出掛けたものだから、傍から見れば変な格好だったろうなー

致し方ない

寒暖の差の所為か、また左手の人差し指付け根の関節が痛痒くなってしまいました。酷く赤い。
薬を塗ってみたけれど、数日は無理だろうな。

明日から2日間、会社の外で作業だ。頑張ろう。
P R
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:月狼
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-遊ぶ時間が無いけども
    ・アート-落書きと物作りと妄想?
読者になる
カテゴリアーカイブ