祇園祭☆ 

July 13 [Thu], 2006, 23:05
もう7月ですね。
みなさん、お変わりありませんか?

今日は、教育実習の仲間と祇園祭に行って来ました☆
実は、祇園祭りに行くの初めてだったんです。^^

いろんな鉾が通りに停まっていて、お祭り気分を味わえました☆

パチリ☆




それから、同じく教育実習の仲間のバイト先に行きました。
回転寿司屋さんで、ハマチ美味しかったなぁ☆

回転寿司のカウンターで、いろんな話ができました。
いろんな話ができるのって、嬉しいですね。^^
ありがとう。


それから、3人でお茶してました。^^
いろんな話バンザイ☆(笑)

そして、京都タワーを見に行きました。

パチリ☆




なんか、教育実習に行ってなかったら、出会えてなかった人たちと、
こうやって遊びに行ったり、お話ししたりできるのは、
ホントに幸せだなぁって思います。

こんな素敵な縁に感謝☆

充実した1日になりました☆^^
ありがとう☆

湯郷温泉☆後編☆ 

June 25 [Sun], 2006, 23:02
朝は洋食な感じのバイキングでした。
おいしいパンで朝を迎えるのってプチ幸せですよね。

実はあたしたち、昨日の夕食には1番乗りでレストランに入り、
今日の朝食はラストでした。(苦笑)

どんだけ睡眠不足やねんっっっ!!

・・・おかげでゆっくりばっちり眠れました。ははっ☆

その後、チェックアウトの時間までかわいいお部屋で
のんびりゆったりしてました。^^

ほんとのんびりできたなぁ。。^^


そんな素敵な湯郷温泉からバスで揺られて、
16時くらいに梅田に帰ってきたあたしたち。

軽くお茶してから、思い思いに好きなことしてました。

友達は、本屋に行ったり、大好きなブランドのバーゲンの服を見に行ったり。

あたしは、えぇ、あの一生ものの愛しのHERMESの時計の
修理ができあがったので、取りに行きました。

前の金沢旅行でバックルがいがんでしまったのです・・・。><

修理代金は・・・

『54,600円になります。』

きゃーーーーーーーーーーーーーーーー。><;

恐るべしHERMES。

でも、この時計がなかったら、骨折してたかもしれないって考えたら、
安いかもしれないけど・・・。

あたしの愛用のHERMES時計。
悩みに悩んで買った、自分への記念のプレゼント。

やっぱり一生大事にします。><


そんな感じで、素敵な週末になりました☆

湯郷温泉☆前編☆ 

June 24 [Sat], 2006, 23:31
この24(土)・25(日)の週末に、
前にウエスティン淡路に一緒に行った友達と、
また行って来ちゃいました。
えぇ、もちろんわがまま旅行っっっ☆

今回はバタバタしてて、前日に決めました。ははっ☆^^;

今回は岡山県の湯郷温泉の
『ポピースプリングス リゾート&スパ』
というところにお世話になりました。^^

梅田からバスで揺られて2時間30分弱。

めちゃかわいいホテルで、すっごく気に入りました☆^^
スパもいいし、お部屋もかわいい☆

チェックイン後、ちょっとゆっくりしてから
ボディのアロママッサージしてもらっちゃいました☆
すっごく気持ちよくて、ほんとに癒されました。^^

たまの贅沢、ほんとに幸せっっっ☆>▽<

お料理はフレンチのコースでした。
ほんと美味しくて、のんびりまったりできました。

温泉も近くの『湯郷グランドホテル』に行って、
温泉気分も味わいました。
やっぱり露天風呂は気持ちがいいですね。^^

それで、うれしかったこと!!

蛍を見ました。^^
ちょっとでしたが、本当にうれしかった☆

こんな感じでのーんびりゆーったりできました。^^

いい睡眠、いい食事、いい空気☆

素敵な時間が過ごせました☆


☆教育実習バトン☆ 

June 18 [Sun], 2006, 13:52
みなさんまたまたお久しぶりです。^^
昨日無事に3週間の教育実習を終えてきました。

教育実習の戦友mu-choから、 教育実習バトンを頂きました☆

1.教育実習に行って良かったと思う事を3つ挙げて下さい。

・母校を違った見方で見ることができた。
教師として、学校運営をしていくためにどうすればいいのか。
3週間でしたが、いろんな見方ができたように思います。

・生徒はかわいい!!!
 やっぱり生徒はめちゃめちゃかわいいです。
 かわいい生徒でもあるし、後輩でもあるからなおさらだと思いますが。

・いろいろな人とかかわることができた。
 先生から、職員の方、そしてかわいい生徒。
 本当にいろんな方と話をさせていただきました。

2.教育実習に行って苦労した事を3つ挙げて下さい。

・指導教官
 もう、困り果てました。
 いや、ほんとに最後の最後まで。

これに尽きます。いや、ほんとに!

3.教育実習に行ってショックだった事を3つ挙げて下さい。

・最近の生徒は本当にストレス過多の子が多い。
これが一番考えさせられました。
 本当にいろんな場面でこのことを強く感じました。

これに尽きます。

4.教育実習で得たものを3つ挙げて下さい。

・あったかい気持ち
・自分の信じるもの
・様々な経験

5.ズバリ、今回の教育実習を漢字1文字で表すと?

「考」
 いろんなことを考えた3週間でした。

6.今回の実習期間中に泣きましたか?

・音楽祭
 ずっと一緒に練習をしてきたので、本番の時に泣いてしまいました。

・最後のホームルームクラスで挨拶するとき
 えぇ、予想されてた通り泣いちゃいました。
 生徒は本当にかわいいです。また会いに行こうと思います。

・恩師の前で
 一番泣いてしまいました。
 生徒のときから、一番話を聞いてくれて、
アドバイスくれて、ちゃんと叱ってくれる先生でした。
 最後の挨拶に行ったときに、本当にぼろぼろ泣いてしまいました。
やっぱり頭が上がりません。

7.もう1回教育実習に行きたいですか?

 えぇ、今度は小学校に行ってみたいです。

以上でした☆

今回の教育実習は、本当に得るものの多いものでした。
いろんな人にありがとうの気持ちを。^^


T.M.R 10周年☆in USJ☆ 

May 13 [Sat], 2006, 23:10
えぇ、今日はT.M.Revolutionデビュー10周年の日です。^^

なんと、USJでT.M.Revolutionデビュー10周年記念パレードが
行われるとのこと!!

行くしかないっっ!!^^

しかも大阪に住んでてUSJに行ったことなかったので、
あたしにとっては初USJ☆

素晴らしい!お祝いだーーー☆

・・・と楽しみにしていたパレードは、ファンがレボさんの乗ってるパレードカーに
押し掛けちゃって、一時騒然。

パニックがパニックを呼んじゃって、あたしは50mくらい人の波に飲まれて
押しくらまんじゅう状態。

人が転ける。その人に躓いてまた人が転ける。そしてまた転ける。
堂々巡りに事態は悪い方へ、悪い方へ。

ついにパレードは5分くらいで中止となってしまいました。><

関連記事はこちら
↓↓↓
記事へ

今日は、大学の同じくレボさんファンの友達と、
その友達の友達さんと一緒にパレード見たんです。

パレード後、3人で、バック・トゥー・ザ・フューチャーに乗りました☆

そして、USJ内のジョーズの隣のレストランでお茶しました☆
なかなかUSJ内でお茶するってないですよね。(笑)

レボさんファンとの語らい、すごく楽しかったです☆^^
ほんといろいろ話せて嬉しかったです。^^

そのあとは、ちょっとパークに残って、スパイダーマンやら、
シュレッグの4Dシアターとか、アトラクションを楽しみました。^^

初USJはこんな感じでした。

楽しかったです☆

そして、T.M.Revolutionデビュー10周年おめでとう☆
もう10年以上も好きです。

あぁ、切ない片思いですが、ずっと好きで居続ける自信があります。(笑)
なんにしぃ、ほんとおめでとーーーーーーーーーっっ☆★☆★

つれづれと☆ 

May 09 [Tue], 2006, 16:26
みなさん、ご無沙汰してます。
こんにちは。><;

最近は、韓国に行ってから、NHKのハングル語講座を熱心に見ています。(笑)
そして、イ・ジュンギくんにますますハマってます!!




か、かっこいい!!><;

これを見たゆっぴぃはおそらく絶叫しているに違いありません。

GWも明けちゃって、もうみなさま仕事モードですね。
あたしもお仕事頑張ってます。

もうすぐといっても、もうちょい先ですが、
5/29(月)から3週間、母校に教育実習に行きます。

あぁ、教育実習こわいよぉ。><

なんてったって、今年の初夢は教育実習でめちゃ怒られてるところで
目が覚めましたから。(号泣っ!!)

どきどきですが、頑張って行ってきます。^^

京都へ☆ 

April 16 [Sun], 2006, 23:46
今日は、高校の時の友達と、JR学研都市線の藤阪駅で待ち合わせをして、
府民山田池公園にお花見に行く予定でしたが、藤阪駅の前の珈琲館でお茶をしていると、
急に、願い事が叶う!と有名な京都の鈴虫寺に行くことになりました。^^;

でも、会ったのは14時前。

昼過ぎてて枚方から、京都に?間に合うの?

なんて質問はあたしたちには愚問です。(笑)
2人揃うとフィーリングでノリ一発なところが多々。^^;

結果は…間に合いませんでした。

なので、急遽清水寺の中にある地主神社に行くことに!!
…でもやっぱり間に合いませんでした。><

なので、気を取り直して清水寺の夜間拝観に行きました☆
き、きれい!!

京都観光気分でうきうきな二人。

そして、温泉好きな二人は、京都で温泉に行きました。

…普通の銭湯です。

お湯がめちゃぬくくて、ほっこりして帰路につきました。^^

というわけで、たのしい1日を過ごすことができました☆

最近のこと 

April 13 [Thu], 2006, 23:45
最近ブログ更新できてなくてすみません。
更新していないあいだのことも、順次アップしていきますね。

最近のあたしは、新たな気持ちで臨んだ学生生活と、
弁護士秘書のお仕事の相変わらず二足の草鞋を履いています。
また前に働いていた塾にヘルプで授業に入ることもあります。
やっぱり生徒に『先生っ!先生っ!!』って話しかけられるのは嬉しいですね。
あたしは子どもが単純に好きみたいです。

あと、同年代の子がこの春から新社会人として働いてます。
今頃研修に追われてるんじゃないかなぁ…。みんな頑張ってねっ!!

今、あたしはまだ将来の道筋がしっかり決まっているわけではありません。
『えっ!?』って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
今進もうとしている道に『よしっ!進もう!』とはまだ覚悟が決まっていません。

人はきっと年を重ねるごとに、守るべきものが増えていって、
抱える荷物がどんどん重くなっていきます。

その荷物は、結局は自分で持っていかないといけないですが、
自分がパンクしそうなときは、大事な人に話を聞いてもらったりして、
またその荷物をしっかり受け入れて、持って歩けるように頑張ったりします。

本当に友人は大切だなって思います。

−あなたが今話したい人は誰ですか?

この問いに対して出てきた人は本当に自身にとって大切な人だと思います。

なんか、思うことをつらつらと書いてしまったので、
まとまりのない文章になってしまいました。
すみません。

あたしのブログを知ってる人はそうそういません。
なので、この場をお借りして、あたしの数少ないスペシャルな友人達に
ありがとうを言いたいです。本当にありがとう。
みんなそれぞれ道は違えど、頑張っていこうね。

あたしも、まだ将来について決めかねているけれど、
これから先どういう道を選んだとしても、自分の道を頑張っていこう。

今自分の向かうべき進路がちゃんと決まってないこと事態が、
また不安になったりもするけれど、そんな不安ともしっかり付き合って、
全部ひっくるめて前向きにこの先を考えていこうって思えました。

頑張れあたし。

なんか、そんなふうに思う1日でした。

適性・適職診断 

April 12 [Wed], 2006, 23:43
mixiでおもしろい診断がありました。
適性・適職診断です。
興味のある方はどうぞ☆
 ↓↓↓

適職・適性診断へはこちらからクリック☆

私の結果は…。

『平和を求める』
気質です。

良い精神状態の時
愛想がいい・心が広い・辛抱強い・偏見がない

悪い精神状態の時
無頓着・片意地・無神経・攻撃的・弱気

性格
調和と平和を愛する平和主義タイプ。広く寛大な心を持ち、誰とでも親しく接することができる。他人を批判したりすることは無く、周囲に安らぎを与える。

注意
摩擦や葛藤をさけ、面倒なことからできるだけ逃げようとする傾向がある。常に受け身で、自発性や決断力に欠ける。他人の評価が気になる。

仕事
人の話を聞き、客観的に判断する仕事、アドバイザー、調停者、外交官、公務員などが向いています。

・・・どうでしょうか?合ってるんでしょうか?
わたしは平和主義者なようです。><

お花見☆ 

April 08 [Sat], 2006, 23:12
今日はお花見に行きました☆

桜はやっぱりきれいですね。^^
京阪天満橋から川沿いを歩いてJR桜ノ宮まで行き、
そのままふらふらと線路沿いを通っていたつもりが、
途中からバス路線を歩いて、大阪城公園に行きました。>_<;

のんびり歩いていっぱい景色を見れて、屋台でお祭り気分も味わえました☆

あたし、桜が大好きです。
のんびり桜を見ながらお散歩するのは毎年楽しみでもあります。

また画像アップしますね。


P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/jean_paul/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jean_paul
読者になる
Yapme!一覧
読者になる