なんで?!! 

June 27 [Wed], 2007, 0:38
私の好きなプロレスラーが、また一人亡くなりました。
ここを読んでくださる方は、WWEとか興味ないかなー。
WWEを知ったのは、2年前。
ファン歴があまり長くないから、そんなに詳しくはないの。
でも、妙に好きになったレスラーがいたの。
エディ・ゲレロ、レイ・ミステリオ、クリス・ベノワ。
このうち二人が亡くなってしまった。
なんでこの三人が好きなんだろうなー。
全然キャラクターは違うのにね。
でも、みんなどこか職人のようで、真摯に見えたんだろうな。
うー・・・なんでだよう!
初めてサマースラムを見たときの興奮は忘れない。
一人ですっごい騒いでた。
技の名前なんか何一つわからなかったのに、腕を振り回してた。
そうやって熱くしてくれた一人が、ベノワだったのに。
いなくなっちゃったんだなぁ。

買っちゃった☆ 

June 23 [Sat], 2007, 22:18
ガクトのCDを買っちゃったよー。
阿呆じゃなかろうか、と思ったんだけどね。
だって私の月収は5万円。
今月、飢え死にしないといいなあ・・・。
でもいいんだ。
どうしても好きなものだけ、手元に置いておきたい。
お洋服も本も買えなくて、みみっちくコンセントを抜いてて、食材は特売品しか買わなくて。
それでも、いいや。
これ以上苦しくなってもいいや。
好きな音楽、好きな人の声、聞いてられること、幸せだなあ。
ほんのちょっとでも、好きなものに触れられてるのは嬉しいなあ。

というわけで、一人熱唱大会。
お隣さんたち、申し訳ありません!
でもこれだけがストレス解消!!
上司の理不尽な要求も蹴飛ばして、どうにかして前に進める。
一つだけでも信じられる大好きなもの、持っていてよかったと思った。
始めてガクトを知ったころから、私の「好き」という思いのあり方は変わってる。
でも、どんな形であっても、救われ続けてることに変わりはないや。

あははは! 

June 19 [Tue], 2007, 20:01
やっちまったよ、ついにやっちまったよ!
体調くずしました。
病院へ行ったら、風邪じゃなくて過労だって。
うーん・・・。

もー、頭痛と吐き気に襲われてね。
頭が痛すぎて涙が出たなんて初めてだよ。
まったくもー、びっくりしたよ。

今回ね、すごく親族に助けられたの。
親元からは離れてるけど、親族が近くに住んでるのね。
私の症状がどうしようもなくなったのは夜中だったんだけど、いとこが急いで車を回してくれたの。
点滴の最中、伯母さんがずっとついててくれたしね。
すごい、ありがたいと思った。

少し、体を大切にしなきゃな。


ここ二日、お休みをもらったから、ずっと部屋の掃除をしてました。
思ったんだけど、学生時代に住んでたところよりも、埃の量が多いの!
なぜ?
都会って埃っぽいのかしら。
それとも、このアパートが古すぎて、隙間風がひどいからなのかしら。
わからんなー。

一週間 

June 11 [Mon], 2007, 20:41
もう一週間なのかな、まだ一週間なのかな。
わかんないなー。
最近曜日の感覚がなくなっていく。
だって、仕事のお休みがないから、ずっとずっと、毎日が連続していくの。
仕事柄、たいてい前日にならないと予定がわからなかったりする。
頭のつむじよりちょっと前あたり、もわーっと、ずーんと、したまんま。
おかしいなぁ。
仕事してると、頭の中がそれだけになる。
だけど、そうしてると気が狂いそうになる。
眠りは浅いし変な夢ばかり見る。
ぼーっとしてると気味の悪いことばかり考えてしまって、電車って……よね、とか思う。
だから必死で本を読む。
二日に一冊くらい。
必死で、必死で、本を読む。
その間だけは、なんにも考えられないでいられる。
頭がぼーっとしたまんまだから、本にみょうに引きずられることもなくなった。
それが正しい本の読み方なのかわからない。
書き手の気持ちとか、表したいものとか、大切にしたかったんだけどね。
できなくなったね。
あーぁ。

んにゃあ!! 

June 09 [Sat], 2007, 22:44
今更なんだけどさ、本当に今更なんだけどさ!
ガクトの新しいバンドができるよね?
それに雅も入ってるよね?
それが嬉しくてさ!
だって、私にとってこの二人は二大巨頭だからさ!
私がファンクラブに入ったアーティストって、この二人だけなの。
それが! 組むなんて!!
そんな嬉しいことはないじゃない?

なんで突然こんなことを言うかというとね。
心に余裕ができたからなの。
別に現状は変わってないんだ。
でも、なんだか少し気持ちが軽くなったんだ。
いとこと話したからだと思う。

私、仕事で同僚がいないのね。
だから自分が他と比べてどういう状況にいるかわからないの。
理不尽な思いをしてるのは、私だけじゃないんだ、と思ったんだ。
新入社員、形は違えど同じ思いをしてる。
ちゃんと教育係がいる職場でない限りは。
そんな面倒見のいいところは少ない。
だから、当然なんだ。

おかしいなー、と思うことたくさんある。
でも、みんな同じ、みんな大変。
だったら私だってやれるはず。
がんばろう。

そうしたら突然、ガクト+雅のことが嬉しくなってさ(笑)
29日だよねー。
楽しみだっ!

イラっと! 

June 05 [Tue], 2007, 23:37
なんかさ、仕事をしてると理不尽に思うことがたくさんあるんですよ。
最初のうちは、自分に経験が足りないからだ、とか、まだ事情を知らないからだ、とか思っていたんだけど、
最近はそうも思えないことが増えています。

明日、ある場所へ取材に行くことになっています。
その場所がちょっと特殊で、普段生活していたらまず行かない(行けない)ような場所。
私だって、行くのは当然初めてです。
社会科見学で近くまで行ったことがあったかな。
そんな場所。
取材の前には、それぞれ別件の用事があるため、どこかで待ち合わせをしよう、ということになりました。
私は、現地に集まればいいと思っていました。
けれど、上司はそうじゃなかった。
そこの行き方がわからないから、違う場所で待ち合わせて一緒に行こう、と。
その場所への行き方は、調べておいて、と。

自分で調べる気はないの?

調べる手段なんてごまんとあるだろうに。
私だって知らない場所。
まして、東京に住み始めてまだ3ヶ月。
上司は生まれたときから住んでるんでしょう?

こんなふうに思っちゃいけないのかなー。
私がねじれてるのかなー。
なんとなく上司に反発したいだけなのかな。
私が先回りしてやると、「まだやる必要はない」だとか「あなたのやる範囲じゃない」なんて言われる。
上司が思ったとおりのものを用意できないと散々言われる。
私が無能なのか?
見極ができない。
私はなにを、どこまで、すればいいの?

そうよそうよ! 

June 04 [Mon], 2007, 22:08
嫌なことがあったらジブリ!
そうよ、ジブリなのよ!
今、ジブリの特集がやってるじゃないのさ。
なんておあつらえ向き!
この世界、やっぱり好きだなあ。
見てると嬉しくなるなあ。

なんだかなー 

May 30 [Wed], 2007, 1:10
日記をね、また書こうと思うの。
でもね、仕事以外に書くことがないの。
私、仕事以外には何もしてないから。

仕事のことって書けないことが多いの。
進行中のものって、一応機密事項じゃない?
取材に行ってすごくおもしろいこともあるけれど、記事になる前には言っちゃいけないじゃん?
なんだかねー。
書きたいんだけどな、書けないな。
つまらん!!

こんな毎日 

May 22 [Tue], 2007, 8:00
今朝は、上司からの電話で起こされました。
6時30分です。そして小言。

私は今、フリーライターさんのアシスタントをしています。
休日なし。当然土日も出勤。
(あ、今日は午後からなのね)
月給4万円。時給換算をしてみようと思ってやめた。
一日12時間以上×30日だよ。
知ってしまったら、本当に嫌になるかも。
はたから見ると、アシスタントというより、ただの秘書にしか見えないみたい。
仕事を始めて三ヶ月、「何で私はこんなことしてるんだろう」ってすごく思う。

私はね、やりたいことやってるはずだった。
親に迷惑かけて(今年一年は家賃を出してもらう約束を取り付けたの。
この歳で、情けないね)
それでもやりたかった。
私は、好きなものを好きだと叫び続けたかった。
こんなに素敵なものがあるんだから、みんな知ってよ!!
っていうふうにね。
でも、そんなもんじゃなかった。
ずっと上司と一対一だから、「おもしろかった?」と聞かれたら、
そう思ってなくても「おもしろかったです!」といわざるを得ない。

何だか、ね。


やー!!
暗くてごめんなさい!
次回は明るいのにするからぁ!

お久しぶり!! 

May 12 [Sat], 2007, 0:43
きゃー!! 半年ぶり?!
誰かここ見てんのかな?

私の近況報告。

無事、卒業できました。
いろいろ嬉しい幸せなことがあって、死にたくなるくらい嫌なことがあって。
そんな土地も離れました。
そして今、やりたかったことをやっています。
編集のアシスタント。
苦しいし、辛いし、逃げ出したくなるし。
でもどうにか生きてます。
毎日をやりしごせてることが不思議。

まあ、そんなかんじ。
また書こうかな。
これからはここにまた、吐き出そうかな。
いろんなことが起きています。
耐えられなくなる前に、ここに書こう。
自分がどこかに向かうために。

がんばる!!
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像哀貴
» こんな毎日 (2007年05月24日)
アイコン画像萌羽
» こんな毎日 (2007年05月24日)
アイコン画像哀貴
» お久しぶり!! (2007年05月22日)
アイコン画像萌羽
» お久しぶり!! (2007年05月22日)
アイコン画像モブログランキング
» 帰国 (2006年06月23日)
アイコン画像哀貴
» 言わない (2006年04月06日)
アイコン画像satou
» 言わない (2006年04月06日)
アイコン画像哀貴
» なんだかなぁ・・・ (2006年02月21日)
アイコン画像萌羽
» なんだかなぁ・・・ (2006年02月21日)
アイコン画像哀貴
» おぉーい・・・ (2006年02月08日)
■プロフィール■
名前:哀貴
性別:女です
好きなもの:綺麗なもの 素敵なもの
歌:Gackt 雅
日々、色々気付こうと思って生きています。大切なものを大切に☆大切なものたちを、大切に思って生きていきたい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:je_suis
読者になる
Yapme!一覧
読者になる