お墓参り 

2017年08月13日(日) 16時51分

両親の墓参り行って来ました。
今年も、思ったほど暑くなくて良かった
電車の中は、涼しくて最高
ただお盆の帰省客で東京駅は、凄い人でした。お供え物は、お墓の前で食べて来ました(^-^)v久々のハーゲンダッツのアイスクリーム美味しかった

シロちゃんの日課 

2017年08月09日(水) 12時09分
シロちゃんの日課の水浴びをUPします(^^♪
夕方家の中に入れて籠から出して上げると真っ先にキッチンへ飛んで行って水浴びをするのが日課です。
夕飯の後洗い物がまだの時は、私の肩に止まって終わるまでじーっと待っています(^^♪
可愛いですよー
チャロはまだ洗い桶での水浴びは怖いようでしません 先代のチャロはシロと競って水浴びしていました。
懐かしいなぁ〜&可愛かったです。



換気扇 

2017年08月08日(火) 12時51分

換気扇の羽まで綺麗に掃除しました。
フィルターを3枚入れてるのでそれほど汚れてないのですが、何故か急に掃除したくなった(^^;暑いのに〜
台風5号の影響で蒸し暑いです

梅漬 

2017年07月26日(水) 13時11分

今年も梅漬けを少しだけ漬けました(^-^)v
昨日は土用丑の日で梅干しにするならこの日を待って干すんです。
19日に関東では梅雨明けしましたが、開けたとたんに雨の日が多いです
今日は朝から雨で、涼しいです(^-^)v
少しホッと一息です
また明日からは暑さが戻る様です
梅漬食べて夏バテ防止しましょ

ツミ(小型の鷹) 

2017年07月25日(火) 20時48分
近所の公園の桜の木にツミが巣作りをして雛を育てていました。
バードウオッチャーの方が双眼鏡と望遠レンズのカメラを設置して観察していたので伺ってみるとツミと言う小型の鷹だと教えて頂きました。そう言えば何年か前にベランダに雀を追いかけて来たのを思い出しました。
早速私も撮影してみました。丁度親鳥が雛に餌を持ってきて与えていました。
雛は全部で4羽居るそうです。


最後に孵った雛はまだ白い産毛でした。巣立ちまでまだ時間が掛かりそうです。

これが以前ベランダに来た親鳥です。




ケーキ 

2017年07月15日(土) 21時27分

同級生のお家へ泊まりがけで遊びに来ました(^-^)v
ここのケーキ凄く美味しいんです

シロちゃん 

2017年07月11日(火) 12時44分

最近のシロちゃんです(^^♪ 羽の抜け替えが終わってすっかり綺麗になってます
毎日好物のスイカを食べて元気いっぱいです
チャロとのバトルは、相変わらずで威嚇しあっていますが元気で何よりです(*^▽^*)

さくらんぼ 

2017年07月09日(日) 12時38分


6月の末に義姉に頂いたのを忘れてました(^-^;
毎年送って頂いてますので待ち遠しく待っていたのにUPするの忘れてました。
今年は特に甘さが抜群!! 美味しく頂きました(*^^)v 感謝です

義母の命日 

2017年06月27日(火) 11時09分

亡くなって11年が経ちました。
とても明るくて気さくなお母さんでした

堀切菖蒲園 

2017年06月19日(月) 11時51分
18日の日曜日に古くからのお友達と堀切菖蒲園へ散策に行ってきました。
堀切の辺りは、以前住んでいた所の割と近所だったので、良く自転車で出掛けていました。
昔この季節に母が上京したことがあって二人で行った事がありました。超〜懐かしい思い出です
お天気は梅雨空が戻って曇りでしたが、暑くなくて丁度いい感じでした
菖蒲園では丁度菖蒲祭りが行われていてこの日が最終日だったようです。
観光バスも来ていました。 色んな品種があって各々に名前が付けられていました。
勿論多すぎて覚えられませんでしたが、特に綺麗で気に入ったの撮影して来ました(^_-)-☆
帰りに北千住で食事をして沢山おしゃべりをしてとっても楽しいひと時を過ごしてきました





荒川の土手まで行ってスカイツリーを見て来ました




プロフィール
■代替テキスト■
☆ニックネーム   エバ
☆趣味   音楽・温泉・花木
☆好きな事 おしゃべり・徳永英明
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:チャロ・シロ
読者になる
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる