刹那さんと遊びました 

September 24 [Fri], 2010, 21:02
空気ケーキでお茶して、刹那さんの家で熱帯魚を見て、カラオケに行きました。
新発売の「キャラメルのお菓子」は美味しかったけど、かなりボリュームがありました。
クリームたっぷりのケーキです。
カラオケは1時間、2人で毒々しいのばかり歌いました。1曲目はポニョでしたけど。
1時間はやっぱり短かったです。

刹那さんの家で、Rちゃんが出る演奏会のチラシをゲットする予定でしたが、2人とも忘却してました。
月曜日に今出川で受け取ります。今出川についたらメールするのです。

午後は学校に成績を取りに行ってから、雅楽に行きました。
途中で茶道部の先輩にお会いできて嬉しかったです。
雅楽は
疲れた!
明後日が初舞台です。老人ホームでの演奏会です。
10時に同志社前駅前ローソン前で集合です。4時に撤収します。
打ち上げは華麗にスルーして、グランに行きます。某R先輩に貸す漫画を忘れずに。

ショック! 

August 25 [Wed], 2010, 22:47
具合が悪いので、雅楽の会長に「明日の合宿はお休みしたいのですが、途中参加はできますか」とメールしました。
しかし合宿は明後日からでした。

……何故今まで分からなかった!!
私のアホさが露呈した!!

明後日くらいなら、もう治ってるでしょう。

!!!! 

August 12 [Thu], 2010, 19:59
みんなおめでとう。
よくやりました。
かぐや先輩は、正直ちょっと悔しいです。

ヒメさんを病院に連れて行きました 

August 05 [Thu], 2010, 21:44
案の定 と言うべきか、雅楽はお休みしました。
何回かこういうのを繰り返して学んだこと:朝調子悪いときは夜になっても治らないことが多い
日付的にも時間的にもちょうどいいと思ったので、ヒメさんを拉致して、病院に連れて行きました。

病院に連れて行く用のケースがビキビキに割れていたので、まず100均にケースを買いに行きました。プラ虫かご1つ、目隠し用の風呂敷1枚、ついでにフェイクスイーツ用のプラ絞り袋セット。
目隠し用の風呂敷は柄がとても可愛いのですが、縫製がが非常に残念です。安かろう、悪かろう。しかし最近の100均はレベルが落ちていると思います。

ケースを調達したら、ヒメさんの捕獲にとりかかりました。
好奇心が強いというか無鉄砲なヒメさんは、ケースに興味を示したようで、自分からのぞきに来ました。
捕獲されると気づいてからは、逃げてました。でもあえなく捕まりました。あまりにあっけなかったので、体力の低下を心配しました。
大騒ぎするチルるんを尻目に、ヒメさんを拉致しました。
大宮どうぶつ病院まで行って、見てもらいました。

問診→体重測定→触診。
結果:メタボ

もうちょっとでフォアグラになるところだったようです。
餌の食べ過ぎ+夜更かし。
もう4歳なので、代謝が落ちているせいもあるようです。
人間換算、35歳です。(今調べた)
ダイエット食が出ました。それから、小松菜を毎日食べさせるようにと言われました。
下痢気味なのは暑さで水を飲みすぎているせいらしいので、涼しくしてあげてくださいと言われました。
同居インコの餌を奪うせいもあるかもしれないと言ったら、籠を分けた方がいいと言われました。
何故か「同居の子は雌ですよね?」と聞かれました。
雄だと言うと、仲はいいかと聞かれました。
悪いです悪いです一方的に嫌われてます気の毒です、と言いました。
それならいいと言われました。
雄が雌に餌をあげすぎて、雌が太っていくことがあるそうです。我が家ではそんなの都市伝説です。

うん 監督不行届。
ひょっとして最近高く飛ばなかったのは、体が重かったからなのでしょうか。
通常セキセイインコは42gくらいらしいのですが、ヒメさんは55gでした。
目指せ10g減。とりあえずは1ヶ月で5g減を目指すと良いようです。
2週間に1度、体重測定に来るように言われました。

帰宅したら、ヒメさんが来たばかりのとき使っていた籠を組み立てて、ヒメさんを移しました。
ヒメさんはあっという間に順応して、遊びまくっています。
屋根にコウモリみたいにぶら下がる姿を久しぶりに見ました。
(同居ケージは家型なので、不可能です)
チルるんは、ヒメさんがいない間ずっと鳴いてたようです。
ヒメさんが帰ってきたらずっと呼んでましたし、近くまで行って籠の壁に張り付いていましたが、ヒメさんはスルーして遊んでました。しばらくしたらちゃんと返事してました。
チルるんはいつもヒメさんにいじめられているのに、ヒメさんのことが好きなようです。同居したのも、チルるんが呼びまくるからでした。

夜更かしは完全に人間のせいです。
・早く暗くなる
・テレビの音が聞こえない
・イタチが来ない
という場所にヒメさんを夜だけ移すことになりました。
以上の3条件を満たすのが私の部屋だったので、私がヒメさんを部屋に拉致することになりました。ごめんねチルるん。

続きは返信です。

夏休みです 

August 03 [Tue], 2010, 20:29
試験が終わりました。
結果は知りません。



今日で定期が切れました。
奈良から出るのやだな。暑いし。
奈良は盆地で暑いですが、京都はさらに2度くらい暑いようです。
雅楽のお稽古は京都です。
電車代かかるけど、京阪に乗ってしまおうか。
怠け心でしょうか。熱中症にかかることを思えば安いものでしょうか。
雅楽 お稽古納めの合同練習会で身の危険を感じるレベルの不協和音を聴いてから、ちょっとトラウマです。

奈良ファに行ってきました。
水着を買うのが主目的だったのです。
そろそろ紺のワンピースを脱却したいのです。
しかし何故か可愛いのが大きいサイズばかりだったので断念しました。
大きい服売り場というわけでもないのに。L換算したらいくつになるのでしょう。
結局メルシーに行って、モデナとモデリングペーストとレースを買ってきました。
にやにやしてます。怪しい人です。やっと作れる。ふふふふふ


喘息のせいで医療費が2倍になりました。
かなり危機感を感じています。求職中です。
前に応募したところから返事が来ないので、別のところを探しました。電話をするのです。

着色料 

July 26 [Mon], 2010, 18:15
さっき、ローズのマカロンを試作しました。
ピンクローズの粉末を使用。
色粉を入れないと色が出ないようです。白いです。

食用色素は天然だから安全、合成だから危険、ということはないようです。
たとえば天然のアカネ色素は有害だそうで、使用中止になりました。
合成の青色1号はコーヒーより安全だそうですが、wikiのこの記述が面白かったので引用。

ある報告によれば、青色1号には脊髄損傷に起因する炎症を抑える効果があるという。ラットを用いた調査によれば、青色1号を投与されたグループは、投与されなかったグループよりも脊髄の回復が著しく早かったという。前述の通り副作用の危険性が少ないとされるため、これは「新たな治療法」にもなりえるというが、副作用として、目や皮膚など細胞全体が真っ青に染まってしまうとのことだ。

危険性はともかくとして、とんでもない副作用だと思うのですが。


日が沈んだら歌と英語をします。
続きは返信です。

あ、バスのKっつん先輩はエスパー。

喉が痛い 

July 23 [Fri], 2010, 11:00
内科の薬を飲み忘れるとひどいです。
しばらくまともに歌ってない! 恐怖!

コメントはこっそり読んでます。

喘息 

July 15 [Thu], 2010, 23:40
発症しました。
覚悟はしてたつもりだけど、お医者さんから言われるとやっぱりショック

歌とか笛とか不安です。
副作用で体が震えます。
体捨てて逃げたい。
こうこく
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:かぐや
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年9月27日
  • アイコン画像 現住所:奈良県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-歌
    ・ハンドメイド-さまざまなもの(刺繍は苦手)
    ・読書-さまざまなもの(恋愛小説は苦手)
読者になる
猫とパンダが好きです。コーラス部員でした。
文芸部・ESS・かるた部・化学部と兼部してました。
元図書委員長です。金曜放課後貸し出し係してました。今は引退したので遊びに行って喜んでます。

音大目指してますが、ソルフェージュとピアノで瀕死。受験生です。
結構な甘党です。辛いのは駄目です。
コーヒーより紅茶派です。ブラックコーヒーは切羽詰まったときにしか飲めません。
ナルコレプシー、自律神経失調症などの「疑い」あり。
薬は飲んでいるけど病名を貰っていないので、宙ぶらりんです。
参加ランキング
にほんブログ村 料理ブログ
ファインディッシュ
blogram投票ボタン
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像刹那
» ショック! (2010年08月26日)
アイコン画像えちょ
» ヒメさんを病院に連れて行きました (2010年08月07日)
アイコン画像刹那
» 夏休みです (2010年08月04日)
アイコン画像えちょ
» 着色料 (2010年07月27日)
アイコン画像刹那
» 喘息 (2010年07月15日)
アイコン画像刹那
» ゆうこ先輩は俊敏 (2010年06月21日)
アイコン画像えちょ
» チキンレバーのミルク煮 (2010年06月17日)
アイコン画像えちょ
» 部活部活 (2010年06月09日)
アイコン画像刹那
» いだだだだ (2010年05月31日)
アイコン画像らん
» いだだだだ (2010年05月30日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/je_ne_reviens/index1_0.rdf