お知らせ 

March 24 [Wed], 2010, 17:26
みなさん、ご無沙汰しております。

このブログですが、しばらくお休みしようと思います。

その理由は現在mixiの日記にてブログのような書き込みを行っているからです。

mixiの機能がアップし、何かと都合が良くなりました。

今後はmixiにて近況をお知らせして参ります。

どうぞ、ご了承ください。

このブログを見てくださっている方はほぼmixiでも交流がある方々なので、問題ないと思うのですがmixiのアカウントをお持ちでない方は連絡下さい。

では、mixi内でお会いいたしましょう



かみ

再び韓国へ 

May 23 [Sat], 2009, 0:54
来週また韓国へ行くことになりました


今度は両親と。


今回はアシアナ航空が空港関係者向けに出した格安チケットで行きます。


なんと、往復10000円!!


びっくりでしょ?笑


本当に格安


格安チケットはちょいちょい出るんだけど、残念ながら対象者が空港関係者&その家族に限られる場合がほとんどなんです。。。


しかも、その家族証明をきちんとしなければならない徹底さ。


なかなか友達が誘えません。


しかし、この機会に行かない手はないなぁと思って母を誘ったら父ももれなく付いてきました。


今回は完全に私がガイド役


これがまた大変なんです。


また、帰ってきたら報告するね。


今回の旅行は世界遺産などの建築物を1日かけていくつか回る予定です。


こうご期待!


「私ここ行きたいからチケット出た時誘って!」とかっていうのがあれば、もし友達も可のチケットが出たら声をかけるから教えてね。


ただ、私と一緒に行くっていうのが前提になってしまいますので悪しからず。。。


近況はmixiにも書きこんでるので、よかったらそっちも見てね


あ、そういえば、さとべが子供を授かりまして、


落ち着いたら結婚という運びになりました。


みんな「おめでとう」って言ってあげてね


余命一ヶ月の花嫁が公開になりましたね。


機会があれば、是非みなさんに見ていただきたいと思ってます。


前にもご紹介したけど、ホントにオススメなのです。

お知らせ(どうでもいい系) 

May 01 [Fri], 2009, 19:19
携帯で見ても、このPCで見ているような太陽のバックがでるようになりました。

個人的にこのブログの模様が気に入ってるんです。

へへ。

是非携帯でも見てみてくださいな

リラックス 

April 17 [Fri], 2009, 17:20
このお休み2日間は本当にのんびり過ごせました。

今も上布団を天日干し中のベッドで気が向いたらフランス語の勉強をして、時々空を見たり、カフェオレ飲んだり、唐揚げの下味付けたり、みんなのブログ見たりしてます。

昨日は海沿いを散歩して、岩盤浴行って、スーパーにお買い物に行ってきました。

夜はじっくりヨガをやって眠りましたzzz


最近ね、いろいろ考えることが多くて。

まず3月に私、班異動がありましてB班からA班に変わりました。

案内グループは3班で形成されていて、各班30名ほど所属してます。

班を異動しても、仕事は一緒だからそんなに変わらないんだけど、やっぱり人間関係の把握とか気苦労がね。

あと各班ごとにそれぞれカラーがあって、馴染むのにほんの少し時間がかかりました。


そして班異動を機に担当業務も変わりまして、専門知識をまた一から勉強しなければなりません。

しかもその担当が保険業務だから重い…


そしてそして、今月末から私新入社員の教育係として1人受け持ちます。

案内グループは代々入社3年目の社員がやることになってるんです。

はぁ〜緊張する。

その受け入れ準備もあったり。


一番大きな悩みは渡仏について。

世の中増々不況になってきて、会社を辞めてフランス行くことに自分でも不安になってきたし、ましてや周りはみんな反対する。

今人事に掛け合って、なんとか短期留学でも行かせてくれないか検討してもらっている最中。

でも短期留学になったら、私がやりたかったオペアはできない。

でもオペアは28才まで。

だから決断はそれほど先伸ばしにはできない。

あー!でもどんだけ考えてもまだ見ぬ未来の事だからどうしたらいいか皆目見当もつかない(>д<)

私はポジティブシンキングな人だけど、だけどもう私は大人だからちゃんと全てを考えなきゃいけない。

勢いだけで動いちゃいけない。

そうわかってるから、すごく悩む。

会社の先輩後輩はみんな行った方がいいって言う。

私の会社、ほぼみんなどこかしらに留学経験をお持ちの方ばかりだからね。

でも、やっぱそれだけじゃ決断できない。

もーーホントどうしよう。

うーん、今日はもう考えるのやめよう。

ストレスが掛かりすぎる。

ちょっと唐揚げの下味加減を見てきます。

じゃね。

体質改善!! 

March 23 [Mon], 2009, 21:50
ちょっと前に布ナプキンを使い始めたって言ったよね。

運動不足を解消するためにヨガを始めたってのは言ったっけ?

ヨガって言っても寝る前に10分くらいの簡単なものなんだけどね。

これは言ってないんだけど、先月からピルを飲むのを止めました。

ナゼかと言うと、一番は節約(^^ゞ

渡仏まであと一年となった今、削れる出費は削りたいのです。

あとは布ナプキンを始めたことで生理痛の不安が和らいだこと。

布ナプキンを使った人の多くが生理痛が和らいだって言ってたの!!

局部を温めるっていうの?
布だからやっぱ温かいんだよね〜

ピルをやめると生理痛も復活するみたいだから、ビクビクしてたんだけど…

なんと!!無痛!!!!

すごくない?

そりゃ一日目は下腹部が重いってのは多少あったけど、でもむしろピル飲んでた時より痛くない(>ε<)

すごーい!!!!!

調べたらヨガも生理痛にいいらしい。

ゆがみを直すから?

うーん、わかんない。

ヨガを始めたのも布ナプキンを始めたのも同じ時期だからどちらが有効かはわからないけど(どちらも有効かも)感動。

生理痛がひどい人、沢山いると思う。

私ものたうち回るほどひどかった。

ノンケミカルな方法で改善をしたいという人は是非お試しを(o^-^o)

ちなみに布ナプキンはサニーデイズというHPのやつがオススメだよ☆

興味がない人も見てみて!

可愛いからさ♪

アニマルポリス 

March 10 [Tue], 2009, 22:31
久々に真面目な話をします。

先日何かのTV番組を見ていたとき、「アニマルポリス(動物警察)」という人がアメリカにはいると知りました。

だいたい想像できるかとは思うんだけど、その仕事内容は虐待された動物の保護と虐待した人の取り締まり。

世の中には本当にひどい人がいるもので、何かに驚いて隣の庭に飛び出していったチワワちゃんを蹴飛ばしてあごの骨を砕くとか、BBガンで猫の目を打ち抜いて死なせるとか、書いていて今も私は目に涙が溜まります。

本当にひどい。

でも、せめてもの救いはアメリカにはそういった人たちを取り締まる人も法律もあるということ。

傷付いた動物達には本当に申し訳ないけど、そういう人を罰することで少しでも許してほしいと勝手に思っちゃいます。



日本のニュースでだいぶ前にネット上の動画が問題になったことがありました。

それは野良猫の耳や足を少しずつ切り落としていくというもの。

本当にむごい。

ねこちゃんはその後、死んじゃうんです。

なんて、なんて、かわいそうなんだろう。

きっと不安で仕方がなかったと思う。

最後にはきっと助けを請うように鳴き続けていたに違いない。

そういうニュースを知るたびに、同じ人間として本当に申し訳ないと思います。

その子達の気持ちを考えると本当にいたたまれません。

でも、日本ではこの事件もただの器物損壊なんです。

動物達は1つの命として捉えられません。

本当に日本は動物達の権利が守られていないのです。

ヨーロッパではペットショップは禁止されてます。

命の売買だからです。

ブリーダーの不道徳な動物繁殖を受けてそうなりました。

日本はどうでしょう。

先日の私の母の話だと、繁殖しすぎた子犬をブリーダーが餓死させているニュースが流れてたとのこと。

動物達の命を一体なんだと思っているのだろう。



強者は弱者を守るために存在している、しなければならない。

私はそう思っています。

先日のブラウン首相(英)の声明にも同じような言葉がありました。

だけど現実はそうではない。

特に日本では。

でもこのブログを見ているみんなにだけは、この事実をヒトゴトじゃなくジブンゴトとして受け止めてほしいと思います。

目を背けないで。

もし機会に恵まれたなら、何かアクションを起こしてくれる人が現れたら本当にうれしい。

私も動物保護の募金をしようかなと考え中です。

このブログの読者にはちいさな命を育んでいる人も中にはいるから、そういう人たちにはこうした考えを子供達に伝えていってほしいです。

物事を正と悪に分けるのは難しい。

でも、弱いものいじめは絶対に悪だと私は思う。

いじめる側にどんな事情があったとしても、弱いものをいじめていい理由にはならない。

私はいい人間ではないから、悲しい動物のニュースを聞くと「その人を呪い殺しちゃっていいよ」と亡くなった動物達に胸の中で言います。

そんな人たち死んじゃえばいい。

私はそう思う。

なんで日本は動物を大切にしないんだろう。

本当に日本にいて辛い。

部活動 

February 12 [Thu], 2009, 19:13

最近私は会社のとある部活動に参加してます。

その名もバイキング部!!

食いしん坊達の集まりで、部員4人・補欠部員数人(入れ替わり立ち代わり)で活動してます(^O^)

その名の通り、休日にいろんなバイキングやブュッフェに行くってのが主な活動です☆

今日はヒルトンのデザートブュッフェに行ってきました!

ワールドデザートフェアで、色んな国のデザートを頂きました。

うまい♪

後、先日天橋立(京都)までカニの食べ放題に行ってきました( ̄▽ ̄)

久しぶりのバスツアーです!

というのも、結成されたばかりのバイキング部ですがメンバーの一人が来月始めにワーホリの為オーストラリアにご主人と立ってしまうので今月は過密スケジュールなのです。

体重の増加スピードが半端ない…

でも仕方がない!

だから最近ヨガを始めました(^^ゞ

みなさん何かブュッフェに関する情報をお持ちでしたら教えて下さいね〜

来週は恭子と北海道へ行ってきます!

目的→カニ食べ放題&旭山動物園の狼

無理矢理恭子を引き連れて行ってきまーす(笑)

先月は淳華に会いに福岡へ行き、福岡グルメの食い倒れツアーを断行した私です!

来年おそらくフランスに行くから、なるべく多くの友達に会いたいのです。

ピロロへ
今月来月は忙しいので、再来月伺いたいです!

イメチェン☆ 

December 02 [Tue], 2008, 23:19
この度、私イメチェンしました XD

というのも、今日4ヶ月ぶりに美容院行って前髪パッツン&クルクルパーマにしてもらってきたのです。

今まで二年くらい地毛のままで、手ぐしでクルクル巻いたら巻き髪が仕上がっちゃう便利な髪なんだけど飽きてしまいました。

前髪はいままで長くしてて、仕事の時はオールバックにすることが多かったんだけど、そのせいかオデコが広くなってきたような…

美容師さんにそうだんしたら、決して薄くはないんだけど同じ髪型をしすぎて毛根が一定方向に倒れてしまってるんだって〜

まぁ、ちょっと前髪に休息を与えようと思いますw

カールをもうちょっと大きめにしたかったんだけど、まぁ次回のお楽しみということで :)

しばらくクルクルさせようと思いまーす♪

新年を前に身支度はバッチリです=Э

私が通っているのが東別院にあるes hairってとこ。

すごく美容と健康に気を使ってくれてて、お薦めです!

ちょっと通うのに不便かもだけどね。

もし興味があれば是非 X)

海外旅行の心得2 

November 26 [Wed], 2008, 22:30
前回に引き続き、海外旅行の心得シリーズ☆

今回はクレカ、そうクレジットカード!
私、空港で保険カウンターに入ることもしばしば。
お支払いの際にクレカを出される方も結構いらっしゃるんですが、そこで学んだことがあります。

海外で巻き込まれる犯罪の一つがスキミングやスリによるクレカの悪用!
それを防ぐ一番の方法は前回書いたようにやっぱり用心深くいることなんだけど、もう一つできることがあります。
それは署名、そうサイン!

サインを外国人みたいにアルファベットで書く人。
これ完全にかっこつけ。
アルファベットはね、誰でも真似できちゃうわけ。
芸能人みたいに読めるか読めないかみたいなサインを書く人は海外に慣れてない人だと思う。(←あくまで日本在住の人って意味ね。海外旅行保険は日本に住所がある人でないと入れないからね。)

次に漢字で書いてる人。
分かってるのか分かってないのかは不明だけど、欧米に行く時は有効だと思う。
真似できない可能性が高いからね。
なぜ断言しないのかと言うと、結構中国人がいるから絶対じゃないって思うんだよね。

じゃあ、どうすれば?
私が「あぁ!これがベストだ!」って思ったのが、漢字と平仮名を混ぜた署名!
ほら、平仮名って日本独特でしょ?
微妙な曲線とかあるから、真似するのは難しいと思うんだよね!
その点でカタカナよりひらがなの方がベターだね〜
その漢字と平仮名を混ぜた署名を書いた人はもともとそうゆう名前じゃなくってワザと署名に平仮名を混ぜてたの!
「この人、相当海外に行ってるなぁ」と思ったよ。
やっぱり危機意識が高いんだよね。

私も海外で使う専用のカードを持ってて最近更新したんだけど、その署名を全部平仮名にした!
私そのカード海外でしか使わないし、気にならないもん:)

ただね、最近のヨーロッパではICチップのクレカが主流になってて署名を求められることは稀かもしれん。
逆にICチップの付いてないカードは取り合ってくれないこともあるんだってX(
気をつけてね。
ICチップ付きのクレカを使うにはPINコードっていうパスワードが必要だから渡航の際には確認を忘れないようにね!
それがないと使えないからさ!

私の海外旅行の心得 

November 16 [Sun], 2008, 23:24
今更なんですが、思い立ったので書き残しておこうと思います!

@「すいません」、「こんにちは」、「ありがとう」を言う
まず、これを言いたい。
日本人は本当に挨拶ができない。
これはね〜、毎日案内所に立っている私たちは心底実感していることなんだよ。
「礼儀正しい」と思われている日本人ですが、それよりも「お客様は神様」精神が前提にあるようです。
外国人旅客は案内所に立ち寄る時・スタッフに声掛ける時は必ず「Excuse me」とか「Hello」または「Good morning」とおっしゃいます。
立ち去るときも「Thank you」と必ず言って行かれます。
私もこの職業に就いて、先輩に言われて初めて気づきました。
日本人って本当に挨拶しない。
もちろん挨拶される方もいらっしゃって、でもその割合は半分半分です。
半分の人は言わないってスゴイことですよ。
外国の方はみなさんおっしゃいますから。
しかも若いから挨拶できないとかじゃなく、あらゆる世代でその傾向が見られます。
本当にビックリ。
挨拶をしない無礼な日本人観光客には現地の人も優しく接してくれないことも多々あると思います。
マレーシアの空港のスタバでそういう場面に出くわしました。
私の前に大勢の日本人ツアー参加者(多分)達がいて、「カフェモカ!」「トール!」みたいに注文してて、店員さんは一言も発せず、会計の時もレジの表示を指差すだけ。
「あ〜感じ悪いなぁ」とドキドキしながら自分の番を待ってました。
いざ私の番になって「Hello」と声を掛けた途端に、ニコッと店員さんが笑ってくれて「Hello」と。
その時実感。
みんな挨拶してなかったからだって。
だから、このブログを読んだそこのあなた!次回から気を付けてみてください。
できれば「こんにちは」と「ありがとう」は現地の言葉で言えたらいいと思います。
もし誰かと一緒に旅行だったら、その人にもこのことは伝えます。
現に私とハネッチも前回の韓国旅行は「アニョンハセヨ」と「カムサハムニダ」をめっちゃ言いました
あと、もし英語でコミュニケーションをとるのなら、どんなにカタコト英語でもお願いの時は「Please」は忘れないで!
それだけで、オールオーケー!
例えば、機内とかで飲み物聞かれたときは「オレンジジュース、プリーズ」、食事を下げていいか聞かれたときは「イェス、プリーズ」。
お店でオーダーするときも料理名の後ろにプリーズを付けるべきだし、基本何か頼むときはプリーズを!
これだけで、相手の受ける印象が全然違うこと間違いなし!


Aあからさまなブランド物を身につけない
これは身を守るため。
やっぱりね、日本人は狙われてると思う。
危機意識も低いしね。
悲しいけど、海外では「日本人女性は軽い」と思ってる人もいるからトラブルに巻き込まれないためにも「私は日本人です!」みたいなのは良くないと思う。
ブランド物だけじゃなくて、派手な巻き髪とか高すぎるヒールとか必要以上にジャラジャラしたアクセとかね。
ボロボロの服を着るとかそこまでしろとは言わないけど、気をつけてないと簡単に狙われるよ。
それに話を聞く限りでは、現地の警察って驚くほど役に立たないからね。
これを踏まえて、

B口がしっかり閉まるかばんを使う
これも重要。
スリって日本ではマイナーだけど、海外ではメジャーだからね。
すぐ手を入れられちゃうよ。
私とかは心配性なので、頻繁にパスポートと財布があるかどうか確認しちゃいます
日本人って海外旅行にウエストポーチする人も多いじゃん?
あれも危険らいいね。
「貴重品ここに詰まってます!」って言ってるようなもんだもん。
みなさん気を付けてくださいね。

Cみんないい人とは限らない
基本あんまり現地の人と仲良くはならない方がいいと思う。
その人がいい人なのかそうでないのか判断材料が少な過ぎるからね。
親切を装って近づいてきて、最終的には騙されたとかよくあるから。
しかも現地の言葉で捲し立てられたら、もう立ち向かえないよね。
もちろんみんながみんなじゃないよ。
でも判断に自信がなかったら、まずやめておいたほうがいいと思う。
私も声掛けてくる人は基本「悪い人かもしれない」と思いながら接していきます。
「ヤリたいだけかも!」とかね。
下心ミエミエなのが多いんだよ、これが。
要するに用心が肝心なんです。

こんなところかな〜
また思いついたらアップしま〜す
■プロフィール■
non
●アッコ
●お料理が好き
●社会人一年目!
●毎日Centrairで旅人たちを笑顔でお出迎え・お見送りしています!まだまだこ至らないことばかりだけどこの仕事が好き!毎日沢山の笑顔に出会ってます。
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぴろ
» 再び韓国へ (2009年05月29日)
アイコン画像あっこ
» 体質改善!! (2009年05月01日)
アイコン画像ぴろ
» 体質改善!! (2009年03月29日)
アイコン画像あっこ
» アニマルポリス (2009年03月23日)
アイコン画像ぴろ
» アニマルポリス (2009年03月16日)
アイコン画像ぴろ
» 部活動 (2009年03月09日)
アイコン画像ぴろ
» イメチェン☆ (2008年12月18日)
アイコン画像あっこ
» 私の海外旅行の心得 (2008年11月27日)
アイコン画像ぴろ
» 私の海外旅行の心得 (2008年11月20日)
アイコン画像ぴろ
» (無題) (2008年11月05日)
みんなで参加しよう
Yapme!一覧
読者になる