復縁を迫りたいという願望 

August 06 [Mon], 2012, 17:11

男って女性より女々しいと思う今日この頃。


それは僕自身が男だからこそ分かるんですよ。


ふとした時に前の彼女と復縁したいなーなんて思ってみたりね。


しかも自分からふってるにも関わらずですよ。


さらには、前の彼女との復縁が無理でも前の前の彼女でも復縁できるならアリかもとか・・・。


図々しく考えてみたりします。


これってやっぱ未練があって女々しいという事でしょうね。


女性にはそういう事って少ない気がします。


別れた原因やいきさつも忘れ復縁を迫りたいという願望。


いやーやっぱり女々しい。


でもそれこそが人間だ!なんて開き直ったりして。


人生には間違いもありますし。


意地をはることもあります。


そして成長した今だからこそ向き合えるという事もあるでしょう。


そういう意味でも復縁はリスタート、リトライ。


何も悪い事ではないと思います。


勿論向こうにその気があればという前提でね、同じ事を繰り返すようじゃ復縁する意味も無いですしね。


でも復縁ってどういうきっかけを作れば良いのだろうか。


復縁サービスとかないだろうか。


復縁するきっかけを作ってくれるような。


多摩川探偵局

復縁は可能か? 

July 08 [Sun], 2012, 17:06

復縁というと、付き合っていた人との復縁、一度離婚をした人との復縁と2種類の復縁があると思いますが、付き合っていた人との復縁も離婚をした人との復縁も私個人の気持ちとしては「ない事」なんですけど、世の中では、離婚した人と復縁をしている人が何人もいらっしゃいます。


そんな話を聞くと「それなけばなぜ離婚をしたのか?」と考えてしまいます。


付き合っていた人との復縁ならば、まぁ私なかでは「ない事」ですけど、それでも一応理解はしているつもりですが、離婚となると、付き合うという程度の問題ではなく、家族・親族、そして中には子供さんをも巻き込んで離婚という道を選んだにも関わらず、何をきっかけにして復縁をするのかというのかわかりません。


それならば、離婚などせずにしばらくの間、別居をするとかして距離を置くという方法もあったのではないかというのが私の考えです。


結婚も縁なので、復縁も縁なのかもしれませんが、私自身の中ではいつまでたってもこれだけは「ない事」です。

復縁の姿勢の重要性というと 

July 02 [Mon], 2012, 17:05

重要性からいうと復縁の姿勢は実に大事であり、一度別れた二人が元に戻るには多くの紆余曲折があるというのは昔からドラマや漫画等で紹介されている事なので、それだけ多くの人たちが困難な事であるというイメージを持っています。


最近はこれを専門に行う業者さんもいるようで、しっかりとした形で元の鞘に戻してくれるというのが彼らの卓越した手腕だと聞いています。


現代社会がもたらした多くの問題は、それを解決する人たちの手によって安定感が保たれていると聞いています。


復縁等はまさにそれで、私たちは一度結婚し、別れた人たちがいかにして元に戻るかという事についてかなり興味を持っています。


これに関しては人それぞれの視点があり、どういう業者さんに頼むかについてもしっかりとした調査が必要です。


業者さんに頼るのが確実なこの手のデリケートな問題は、人が考えるよりも根が深い部分にあり、一度壊れた物を直すのは並大抵の努力ではなく、時間だけが解決する場合もあるのです。