シンプル 

May 28 [Mon], 2007, 21:55
最近買ったお洋服☆

Hetherで買ったキャミオールインワン☆
元々この日はデニムのオールインワン買おうと思ってバイト後に横浜まで繰り出したのに・・・。
狙っていたお店になくて、店員さんに聞いてみたら「うちでは扱っていないんです」orz
結局これを買いました!!!
ベージュとブラックの二色。
店員さんがベージュを着ていて凄く可愛かったw
試しに二色共に着てみたのだけど、ベージュだと着ぶくれしそうで・・・。
大人めブラックに!
あえて下に黒のロンT合わせても可愛い。
膝上の丈。
もの凄くラクチンなのです。
横のリボンで幅を調節出来ます。
ゆるゆるカジュアルにと着ても良いし、きゅっとしぼってガーリーに着てもよし☆

後、この白のタンクも同じくHeatherのもの。
一枚だと透けちゃうけど、重ね着用だしよしとする。
右二枚はユニクロのタンク。
一枚780円☆
安い上に着心地も良いし、形も綺麗と良いことずくし!
毎年一枚は買っている気がします。
着まわしも効くからお得なり♪

ローリーズファームの半袖カットソー。
オールインワンに合わせたくて購入したものの、中々使えるアイテム。
今月のnon-noにも美優ちゃんが着ていたり。

着てみると意外にソデがふわっとしていて、どちらかというと王子っぽい(笑)
はやりのものは安く買ってとことん着まわすに限ります。

これは最近買った中で一番のヒット!!
地元にハワイアンなお店があって、母と一緒に初めて入ってみたらお洋服も沢山。
しかもどれも安くて可愛い!!
これもレースにプリーツにと凄く凝った作りをしているのになんと2500円w
お店の店員さんがハワイまで行って買い付けしているので一点ものというのも素敵!
チュニック丈なので重ね着用。
あえてゆるゆるデニムとスニーカーに合わせてみたり♪

結構沢山買ってるかな?
ご覧の様にシンプルシンプル。
早く半袖一枚で歩きまわれる季節にならないかなぁ(でも暑いのは苦手;)。

さて、麻疹休暇を楽しむぞー☆☆☆

腕時計の後見せて 

May 26 [Sat], 2007, 0:18
カナダへの出発日が決まってしまったー。
あぁー、留学するんだなと人事の様に思っていたのに急に現実めいてきた。
後三ヶ月切ったし。

今日の授業は一コマのみ。
余程疲れていたのか、珍しく帰りの電車で降りる駅寝過ごした。
しかも降りてみたものの、20分位電車がこないっていう・・・。
結局30分のタイムロスです。
ようやく戻ってから父に電話。
銀行で提出用書類の残高証明を作ってもらわなくてはいけなくて。
時間がかかるものだし、今日お願いしないと土日挟むからもっと大変なことに。
父が来るまで銀行付近のミスドで一人ランチ。
久しぶりに飲茶セットを食す。
鳥団子麺!
どうして、いつもミスドのカフェオレを飲むと気持ち悪くなるんだろう・・・。
結構好きなのになぁ。
お代わり自由だし(貧乏症)

父が着いたのは銀行が閉まる5分前。
ギリギリセーフでやってもらえました。
その後に眼鏡屋さんへ。
お気に入りの黒縁メガネのレンズが傷だらけで使い物にならなくなったのでレンズだけ交換しようと思っていたのですがお姉さんにまったをかけられる。
「フレームが歪んでいるので新しくレンズを入れても危険」って。
高校のときから使っていたし寿命だったのかなぁ。
新しい眼鏡を作ることに落ち着きました。
凄く可愛いフレームが見つかって!!!!
臙脂と焦げ茶の間の色のフレームで裏側は蛍光ピンク。
ツボです。
会計のときに隣の老夫婦に「可愛い眼鏡ね」って言われた(笑)
乱視用のレンズなのでこれまた作るのに時間がかかるけど、楽しみ。


最近お気に入りのピアス。
軽井沢のアウトレットで購入。
白と黄色のパールにゴールドチェーンときらきら。
シンプルな服装の時にさらっと付けたい!!

最近は楽ちんカジュアルが好き。


本当にこういう格好ばっかりしてます(笑)
ヘルニアになったのでヒールの靴は封印中。
花柄タンクトップが欲しいなぁ。
最近はHeatherで黒のキャミオーバーオールとフリルタンクトップ(白)にローリーズで半そでカットソーを買ってみたり。
ちなみにこの写真はnon-noから。
今月号はキャスの苺柄ファイル欲しさに購入w


この大きいトート欲しい!!
ハチクロの映画であゆがキャスの苺柄トートを持っていて凄く可愛かったの*

ひとつだけ思ったのは 

May 15 [Tue], 2007, 23:43
久々ー。
なんだかしばらくの間に色々なことが起きた気がする。

えっと、まず椎間板ヘルニアになっちゃったり(笑)
でも実際あまり笑えなくて。
夜に痛くて眠れなかったり、痛み止めで胃が荒れちゃったりと結構散々な目にあってる。
そのせいでバイトの店長とバトルしたりー。
凹。

今日はあずまに髪を染めてもらったw
成人式以来染めてなかったから激しくプリン。
この前あずまのいる美容院でパーマをかけてもらった♪
なので、パーマボブです。
くるくるです。
夜は一緒に近くの小学校で花火。
今年初。
煙くさくなったけど楽しかったー。
広い校庭の真ん中にある朝礼台に二人で座って星の眺めたりしながらのんびり。
うん、夏だー。

aikoの歌に日々勇気をもらっているー。

色々あったっていうのは忘れられないひとについて。
えーと、じゃあ名前をあきらとしよう。
高校一年生のときに付き合っていたひと。
ずっとずっと忘れられなかったひと。
好き過ぎて辛くて別れたんだなぁ。
電話で話したの。
まともに話したのは3〜4年ぶり?
最後にメールをしたのは一年前。

彼の誕生日。


かさっかさ 

April 29 [Sun], 2007, 23:43
黄金週間が始まったー。
バイトも家族連ればかり。
お子様用のイスが足りなくなったり・・・。
大人数のお客さんばかりだからほっとする暇がないー。

大学が始まり、クラスの授業がないから友達にまとまって会えないのがつまらない。。。
フランス人のおじいちゃんの授業がスパルタで(苦笑)
フランス語しか話してくれません。
なぜか気に入られて毎回毎回あてられるー。
間違える度に「C'est dommage(残念だよ)」って言われても。
うなぁー。
お昼代節約のためにお弁当を持っていく様にしたの!!
と言っても8割方はママンの手作りw
大学生になってもすみません。

最近は趣味にぼっとう(笑)
読書欲もまたふつふつと。
いしいしんじさんのプラネタリウムのふたごを文庫で買う。
高校生のときに図書室で借りた単行本で読んだきりだったので、また読みたくなり文庫で購入。
高校生の時よりもいまのほうがことばがすっとなじむ気がする。
おすすめおすすめ。


二限のみの日に六本木にモネ展を友人と見にいったり。
さすが、日本人が一番好きな画家と言われるだけあって来ている人の年代が幅広い上に混んでるー。
平日だったのに混み混み。
もうひとつの日傘の女性が見たかったなぁ。
でも凄かった。
ひとつひとつ息を止めて見入ってしまう。
あそこなら何時間でも入れる気がする。
今年の秋にフェルメールが来るんだって。
見たいー。
でもその頃日本にいないんだよなぁ。
うなぁー(本日二回目)。

あと四ヶ月ない。
うん、勉強しなきゃ。

明日から母の里帰りに付き合って長野に行ってきます!

好きなときに泣いて 

April 14 [Sat], 2007, 0:06
記事が消えたー。
しょっくしょっくしょっく。
ちゃんと自分の気持ちと向き合って書いたつもりだったのになぁ。
これだからパソコンは嫌いなんじゃい。

今日は組ひもー。
帰りの電車が混んでいて、酸素が薄くて酔った・・・。
立ちくらみまでしてきたから辛かったわぁ。
友達の些細な一言でいらいらしたり悲しくなったりしてるから、大分疲れているんだと思う。
「いつでもほほえみを」って歌っていたのはミスチルだっけ?



作りかけー。
宿題が沢山残っているので、ちゃんと組まなきゃ。

輝くきれいな色をまとって 

April 11 [Wed], 2007, 22:30
久しぶりの学校学校。
人が多いー。
しかも人が増えたのか、ただでさえ狭いキャンパスに人があふれてる・・・。
授業2限からだったのに、教室に向かう階段が大渋滞。
ディズニーランドの様な混み具合。
1限の子たち(多分ほとんど一年生)が階段を占拠してるのですよ。
進行方向右によろうよって話です。
階段の幅いっぱいに人が降りてくるから上れないorz。
これから毎日こうだなんて嫌ー。
キャンパスの広さを考えて学部学科を増やしましょうよー。

フランス人の先生が素敵な女性で嬉しい。
おしゃれおしゃれ*
単純なことだけど、モチベーション上がります。
久しぶりにフランス語の授業を受けたけど、やっぱり勉強って楽しい。
かろうじて先生のフランス語が聞き取れてほっとした。
仲良い友達で一人ちょっと変わり者がいて。
その子について今日ちょっとあったことで長々と書いたけど、良いやー。
なる様にしかならん。

受けた授業が想像以上に面白そうでわくわく。
抽選も全部受かったし。
「月火しか学校行かないー」って友達もいるのだけど、皆学校ない日は何するんだろう。
間違いなく私はバイトが引きこもるわー(爆)
指定された教科書が全く無くて。
生協ではほとんど売り切れ。
大学の近くの大きな本屋さんに行っても売っていない様なマニアックな本も指定されていて。
入荷を待つのが面倒なので全部ネットで注文しちゃった。

その後は友人とふらふら。
aiko bon買っちゃいました。
最近aiko熱がまた復活してます。
写真もいっぱいだし、結構細かいところまで書かれているから読み応え抜群。
わーい。

cafe pauseで休憩ー。
初めて行ったけど凄く気に入った!


チョコケーキセット。
他のカフェに比べてセットが安いー。
このフォークがぼてってした形で可愛い。
最近食べすぎだわ、自分。
お店は凄く落ち着いた雰囲気。
窓際の席に座ったのだけど、外は雨が降っていて薄暗くて。
隠れ家から外を眺めているみたいだった。
かくまってもらっているみたいな感じ。
晴れた日よりも今日みたいな雨の日にまた行きたいな。

春休み最終日 

April 10 [Tue], 2007, 22:04
バイトも休みだし、お嫁に行った姉も来てるし、天気も良いしってことで父と母と4人でお昼ご飯を食べに行ったー。
しらすを食べに☆
私の地元、しらすが有名で今の季節は生しらすが美味しいの(*´∀`*)

お天気も良いせいかいつも以上に混み混み。
両親は並び、子供達はこういう時はいつもふらふら遊んでいます。
兄姉多いし、家族でご飯を食べに行くと大抵待たされるからいつも兄姉で近くを探検しに行くー。
ってことで近くのスーパーをふらふら。
途中で父がやってきてアップルティーを買ってくれた。
嬉しいー。
最近紅茶ばっかり飲んでいるので。


しらす丼にしらすのかき揚げに生しらすのしらすづくし。
幸せー。
でも量が多いのでいつも何かしら残す・・・。
生しらすは透き通っていて見るからに新鮮。
全然苦くないし。
びばしらすーw

で、あまりにお天気が良いので鎌倉までドライブに。
私が運転しようと思ったのに父が運転席を譲らなかった。
スペアキーなんて卑怯じゃー。

「鎌倉は俺は行かない。駅までつれてってやるから帰りは電車で帰れ」と父。
もちろん、姉と私でブーイング。
久々に家族でお出かけしたのにそりゃないよって反論。
そしたら「じゃあ北鎌倉の小奇麗な甘味屋に連れてってやる」とのこと。
食い倒れツアーです。

天気も良いから後部座席の姉と母は爆睡。
鎌倉の桜は散ってたよー。
八重桜は綺麗だった。
さまざまな花が咲き乱れていた。

北鎌倉にある花仙へ。
ここのどら焼きがむちゃくちゃ美味しいの!!
ここで甘味を食べるのは初めて。
お庭が凄く綺麗なお店でした。


白玉クリームぜんざいー。
甘いものはどうして別腹なのだろう・・・。
付け合せのこんぶも美味しいー。
一人ひとりのおぼんに違う種類のお花が飾ってあって凄く綺麗。
母が帰りに店員さんの許可を得て持って帰っていました。

その後は地元に戻って姉と買い物に行った後に犬の散歩(食べすぎなのでロングコースで)をしたり。
ここで事件発生。
JEPUNで買ったピアスを片方なくしたー。
大ショック。
半泣きですよ。
今日の行動範囲が広すぎて探すにも無理がある。
家に帰ったときはあったから犬の散歩中に落としたのかなぁ。
最近良く物をなくすので余計落ち込むー。

見つかりますように・・・。

明日から学校だー

まだ好きなのと言われそうだから 

April 08 [Sun], 2007, 1:16
夢に出てきたー。
ハチクロの「向こうが会いたがっているから出てくる」ってのは本当なのかなぁ。

だめだだめだだめだ。
「考えない練習」をずっとしているのに全くうまくいかない。
人なつっこい笑顔とか。
たった一回夢に出てきただけなのにこんなに影響が大きいってどんなよー。
もう何年経ったと思ってるんだー。

「忘れた」とか「もう大丈夫」って思うと夢に出てくるのはなんで?
うっかり携帯を手にすると「メールをしようか・しないか」ってぐるぐる考え出してしまう。
だからさっさと携帯の電源を消す。
自分が怖い。

メールをしなくなって一年。
一歩も進めてない気がするよー。

いっそ、落ちるところまで落ちてみようか?
後4ケ月。
色んな人を傷つけるし、自分も傷だらけになるんだろうな。

今度あの人に触れたら、きっとわたしは死んでしまう 「生まれる森」島本理生

右肩下がり 

April 02 [Mon], 2007, 22:04
大学に行って来たー。
健康診断。
体重減ってた(*´∀`*)わーい
大学の桜は満開だったー。
入学式前に散っちゃうんだろうな・・・。
手元にふわりと落ちてきた桜の花びらが嬉しくて一人でにこにこ。
久々に会う友達は皆変わってなかった!!
やっぱり大学って人に会えるから楽しい。
3年からクラスなくなっちゃうから寂しい。
必修がなくてびっくりしたよ。
こうやって大学に行かなくなるんだろうな。。。
皆に会える内に会っておかなきゃ。

履修要綱と講義内容(合計5冊+α)。
おもっ。
早速キャスのかばんが大活躍。
そしてファミレスで延々と履修を組み続ける。
2時間かかりました。
取りたい授業が取れるといいなぁ。
意外に取りたい授業が多い。
一日休みが欲しいのだけどどうしよう・・・。
怠けちゃいけないよね。

友達が入社式を迎えていたり、大学の友人から「就活」という単語が聞こえ始めた。
私は休学する予定なので皆より一年遅れることになる。
なんだか、そのギャップをじんわり感じる。
「いいなぁ」とか言われる分、しっかり立っていなきゃって。
私は、私。
遅いか早いか。
自分のことだけをしっかりやろう。

荷物増えるくせにちゃっかり生協で雑誌を購入。
だって安いんだもん。


チークが大好きだからこういうメイクって凄く好きー。
ナチュラルで憧れるのだけど、自分の顔でこれをやったらこけしになる(前髪パッツン気味のショートボブだし)。
こういうピンク?オレンジ?っていう色が凄く好き!!
だから最近自分でもピンクとオレンジを重ねてみたり。


白いTシャツ&柄スカート&スニーカーの組み合わせ可愛い。
早くこういう格好だけで歩き回れる暖かさにならないかな!


上の写真と同じモデルさん。
太田莉菜さん。
可愛すぎる・・・。

明日もまた夕方に大学行かなきゃ!
片道一時間半。
遠いなぁー・・・。

憧れの夢を 魔法の歌を 

April 01 [Sun], 2007, 21:33
今日もバイトですよー!
10時ー20時でした。
風邪っぽいかも。
頭がぼーっとしています。

もう入って一年なんだけど、慣れてきたせいか働いているときの記憶がない(爆)
頭で考えなくても動ける様になったのね!!
でも、そのせいで日記を書くときに「今日はバイト」の後が続かない。
味気ないわー。



桜が咲き始めたねー。
学校行く途中の道に沢山桜の見所ポイント(個人的なw)があって。
春は珍しく電車の中で眠らないでずーっと外を眺めています。
お昼のやわらかい日差しのなかの桜も好きだけど、夜桜も好きー。
この前中学の同窓会に行った時に大きな桜が咲く場所が意外に沢山あることに気づいた。
いつもはぼーっと通り過ぎているのに、霞がかった大きな桜が目の前に広がっていて凄く驚いた。
原付乗りながら脇見運転(危険だから良い子はマネしちゃいけません)。
そんでもって、帰りは地元の小学校に寄り道。
ぼーっとしながら一人で桜を眺めていました。

忘れられない桜があります。
去年友達と大阪旅行に行った帰り。
夜行バスで東京に戻ってきたのだけど。
朝の5時くらいかなー。
ぼーっと一人で窓から外を眺めていたら急にぼんやりと明るくなってきて。
一面の桜。
本当に見渡す限りの桜で、朝早くて周りがちょっと霞んでいるのにそこだけ明るくて。
鳥肌が立ったよ。
もう絶対忘れないって思った。
新宿御苑の桜ー。
もう一度見たいー。

桜と言えばもうすぐ入学式。
新歓って凄いよね!!!!
去年さんざん新入生に間違われたよ。。。
そんなに馴染んでないって?
さすがに今年はないだろう、うん。
明日は健康診断ー。
去年は出なかったのに、今年は留学の為に出ろって(お偉いさんが)。
でも、久しぶりに大学の仲良し4人組で集まるから楽しみ♪
履修を組んで、カラオケ行って、呑むんだーい。



最近お気に入りのコスメ。
沖縄旅行で買ったアナスイのアイグリッターです。
元々あずまオススメコスメで、800のラディアント ゴールド*
シルバーも可愛かったのだけど、いかんせんイエベの私には似合な過ぎる。
ちょこっとだけ付けてもきらきら光って可愛いー。
しかもいつなくなるのか分からない位に沢山入ってる・・・。
春でもきらきらさせたい時に使ってる。
涙袋にのせても可愛いー。

雨で桜が散らないと良いなぁ。
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像こはる
» 嬉しい 楽しい 大好き (2006年09月17日)
アイコン画像ちか
» バイチョ☆ (2006年09月13日)
アイコン画像こはる
» やさしさにつつまれたなら (2006年09月10日)
アイコン画像こはる
» バスケ♪バスケ♪ (2006年09月08日)
アイコン画像こはる
» そのまんまのあなたの 立ってる姿とか (2006年08月24日)
アイコン画像かの
» 読書三昧w (2006年08月12日)
アイコン画像かの
» 動きださなきゃ始まんないmd (2006年07月29日)
アイコン画像かの
» 今日みたく雨ならきっと泣けてた (2006年07月19日)
アイコン画像かの
» 私信 (2006年07月16日)
アイコン画像かの
» happy birth day my sister* (2006年07月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:je-veux-dormir
読者になる
Yapme!一覧