手荒れを根本から治す

February 19 [Thu], 2015, 22:55
確か痒みがあった記憶があるんですけど我慢出来る程度だったんです。
皮膚のバリア機能はどんどん洗い流されてしまい指先はボロボロになってきちゃうんです。
症状を克服出来た人も少なくないんですって〜。
何でも行き過ぎた行為は逆に惨事を招いてしまうんだと反省してます。
ひび割れも相当痛いんですけど指の水ぶくれは見てると気持ち悪いんですよね〜。
確かに最近、油汚れに強い食器用洗剤を使いはじめたので
それは指先に現れた水泡なんですけど気がつかない間に症状が出てたんです。
サロンによっては美容師の手荒れを配慮して手袋着用でシャンプーOKみたいな店もあるそうです。
昔は細くてキレイな指先してるね〜なんて褒められる事も多かったんですけど
ポツポツ水ぶくれが現れたんでしょうけど今回に限っては自力で完治しそうにないんですよね。
最近は美容師ならではの職病業とも言われる手荒れ問題と戦う日々です。
ならば体質も関係あるのかな〜って思ったんですが友人も同じような経験があったんです。
私は結婚する前に美容師として働いていました。
ホルモンバランスの乱れから免疫力が低下して現れるんですって〜。
いつものように食器用洗剤を水で薄めるタイプで肌に優しいものに切り替えるつもりです。
家事をするのであれば手のケアを

手がきれいな女性へと

食器洗い機を購入しました
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jdtgu881
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jdtgu881/index1_0.rdf