初めて婚活をした日の話

July 19 [Sat], 2014, 14:04
四年付き合っていた彼にフラれ、半ば自暴自棄になっていた時に友人にパーティーに誘われたのが婚活を始めるきっかけでした。

噂には聞いていたけれど、参加するのは初めて。私は緊張しつつも現場に足を運びました。
婚活パーティーというよりは、少人数で集まってご飯を食べる合コンのようなパーティーで、男性三人と私と友人と女性一人の六人で、都会のオシャレなカフェで気軽なランチをしました。
簡単な自己紹介から始まり、最近のニュースについてや趣味の話、結婚について等をパスタを食べながら話しました。



私はどちらかというとご飯に夢中になっていて、その時の会話についてはほとんど覚えていません。花より団子です。だから結婚出来ないのだと後に友人に叱られてしまいました。

だけど、多分共通の話題がなくてあまり気が合わないからそんな風になったのかなと思います。

私にとっては年収よりも一緒にいて楽しいかどうかの方が大切なので、ランチの後に誰からも連絡が来なかったけれど、まぁいいかと開き直りました。

初めての婚活は失敗したけれど、これがきっかけで少人数での婚活パーティーに時々参加するようになりました。
だから、あの経験は必要だったのかもしれません。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きつちゃん
読者になる
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる