京都の22センチの大雪が意外に思った 

2015年01月21日(水) 14時01分
正月中に京都市で大雪が降ったニュースを聞いたのです
が、相当の雪が積もったのかと思いきや22センチでそれが
60年ぶりの大雪だというのです。

私は関東の人間なので実際にどれくらいの雪が降ってるの
かはわかりませんが、京都は周りの大阪や名古屋なんかに
比べると雪が降ってる日が多くて、振った時は雪もある程
度積もるという印象があり、20センチ以上積もることは滅
多にないにしろたまにはあるだろうと思っていたので、22
センチの雪が60年ぶりの大雪だったことが意外に思ったの
です。

京都よりも関東地方の南部は雪が降る日は少ないですが、
去年も30センチ近く積もったことがあったし20センチ以上
積もることも10年に1回くらいはあるので、まとまって雪
が降った時は京都よりも関東南部のほうがすごいんです。

ビーアップ 国内プエラリア系サプリのトップ3!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:のりこ....
読者になる
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる