野菜には美肌効果があるって知ってた??

November 07 [Thu], 2013, 10:33
冬が足早にやってきました。

いよいよ「お鍋」のシーズンですね。

あったかい「お鍋」に体も心もほかほか。
「お鍋」を囲むと、だれもがニコニコ笑顔になりますね。
老若男女、誰もが文句なくハッピーになる。

クリスマスやお正月と、集まる機会の多い冬の食卓には
なくてはならない日本の料理ですね。

鍋の中には何が入っているのでしょう。

豆腐、シイタケ、ニンジン、ネギ、ハクサイ、ホウレンソウ、
お肉に、魚介類…。

お鍋だと、野菜がいっぱい食べられますね。

野菜には美肌効果があるってご存知でしたか?

誰もが望んでいる美しい肌と、疲れ知らずの身体…。

その願いに立ち向かうのがお肌の大敵「活性酸素」です。

うれしいことに野菜は、抗酸化力が強くて、活性酸素を消せるので、
美肌や疲労回復に役立つのです。

「お鍋」には、あまり適していませんが、
抗酸化力ナンバー1は、「アシタバ」です。

アシタバには、血糖値を下げ、内臓脂肪を減らす作用があります。

ちょっとビターだけど、
おひたしやてんぷらにしたら美味しいですよね。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ねこはん
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jdkepo0/index1_0.rdf