カステラを作ってみた。

March 25 [Tue], 2014, 7:29
無性にカステラが食べたい、でも買いに行くのは面倒。
そんな時はクックパッド〜♪

何か食べたいな〜、とか、これが作りたいな〜っていう時はいつもクックパッド様にお世話になっています。
主婦の味方、クックパッド(笑)

それで、早速クックパッドでカステラの作り方を調べてみました。

いくつか美味しそうなカステラの作り方が出ていたのですが、

材料はどれを見ても大体


砂糖
はちみつ
牛乳(これは水だったりもする)
強力粉
お好みでザラメ

ファミリーのお宅だったら大体どこでもありそうな材料。
ただし、卵の数が半端ない、8個とか。
一気にワンパック使い切ってしまうくらいの量・・・。

そしてチャレンジしてみました。

うーん、なんか、ぺっちゃんこ。
味はまあ、うん、そうだよねって感じの味だけど、カステラをグーでパンチしたものを食べた感じ?

やっぱり文明堂に買いに行こうと思ったチャレンジでした(笑)


いいお買い物したよ♪

March 25 [Tue], 2014, 7:29
とあるイベントに行ってきました〜。
色々出店されていたり、パフォーマーがいたり。
天気も良くて楽しかったな〜。

ガラス細工のお店があって、とっても綺麗だった!
ガラス球の中にいろいろ見える?というのかな、球体なので中が拡大されて見える?
あれなんて言うんだろう(笑)

宇宙モチーフだったり、オーロラが見えるとか。
指輪やネックレス、キーホルダーと色々あったけど、どれも宝石みたいで本当に綺麗だったの。
ということでネックレス買いました!

他にも、可愛い革細工のお店もあって、猫の栞とブックカバー買いました。

購入したのはこの3つ。

心惹かれたものはいっぱいあったんだけど、何しろこういうのは高いよね!
だから、お財布と相談しまくりました(笑)
でもいい買い物ができたよ!




3月でクリスマスツリー

March 25 [Tue], 2014, 7:29
私の家では、クリスマスが好きすぎて、
3月まで、クリスマスツリーを片付けず、置いたままにしてしまっていました。
でも、あまり長い期間置き過ぎていると、
クリスマス期間に新鮮味がなくなりますし、出来るだけ早く片付けた方がいいのかなとも
思いました。

3月はひな祭りですし、お雛様を出さないといけないので、
ツリーを片付けなければ、置く場所も無いので、
やっと片付けました。

お雛様を出すと、やはり新鮮味があって、見ていていいなぁと思います。
やはり、行事はその時その時に合わせて、楽しまないといけないなぁと感じました。

行事を楽しめることって本当に素敵です。
普段にはない刺激と、1年に1度しか味わえない時間ですし、貴重ですよね。



1日1個食べているものとは?

March 25 [Tue], 2014, 7:28
ここのところ1日1個は必ず食べているものがあります。
それはチョコレート。
食べすぎはよくないし体重増加にも繋がるのでちょっとセーブしたいとは思うのだけれど、んー止まりません。

普通の板チョコから1個1個綺麗に包装されたもの、チョコアイスまで
まーチョコ関連よく食べています。

なぜこんなに食べてしまうかというとやっぱり甘くて柔らかくて口の中でとろけて幸せな気分になるからでしょうか。
さっきも1個つまんだところです。今日のはビターチョコで甘みが少ないタイプでした。

明日こそはチョコレート以外のお菓子にしてみようと思うのですが
最近チョコレートがでてくるドラマもあったり、食べ方によってはアンチエイジングにもよいと聞いたりして
しばらく続きそうです。チョコレートの日々。体重計にのるのがこわいです。



巻くだけさらしダイエット

March 25 [Tue], 2014, 7:27
私のライフワークであるダイエットに、また新しい風が!
最近のお気に入りは「酵素ドリンク」なんだけど、またまた新しいグッズを買ってしまった。
本なんだけど「巻くだけさらしダイエット」とかいうやつ。

本とさらしがセットになっているの。

さらしをおなかに巻くと、姿勢がよくなり、猫背が解消され、おなかがあたたまって、意識がおなかにむいて、気が付くとおなかがやせているらしいのよ。
いやあ、すばらしい企画ですね。

さっそく家に帰って巻いてみる。
マジックテープみたいのが途中についているので巻きやすいぞ。

たしかに巻くと、おなかを意識するからいいのかなあ。
でもなんだか、そんなにぎゅうぎゅうに巻いているわけじゃないんだけど、少し苦しいぞ。
巻いたまま家事をしたり、ウォーキングをするといいらしい。



P R