二つの事を同時に行なう大切さ

December 04 [Fri], 2015, 11:26
朝のニュース関連のテレビで、二つの事を同時に行なう事が大切だという話をしていました。

それもただ頭を使うだけではなく、頭を使いながら運動をすると良いそうで、認知症の予防にいいそうなんです。また普通の会社員の人でも行なった時と行なわなかったときでは、頭の回転が違ってその後の仕事の効率が違うと感想を述べていました。

たとえば簡単な計算などと運動を組み合わせてや、掃除しながらしりとりなどでも良いそうです。

最近は人の名前が思い出せなかったりとか、何を探していたんだっけなど、年をとった時のことが心配になってきていたので、私も普段に出来る事から実践していきたいと思います。

週に三日ほどで日に30分ほどでも良いデータが出ているらしいので、今から始めたら老後に間に合いそうな気がします。

まずは掃除機をかけながら、足し算など計算をやってみようかなと思います。頭だけを使うよりも体も一緒に動かす事がはるかに効果的らしいので期待しています。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:母オカヤマ
読者になる
2015年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる