芙蓉(木芙蓉)の花

June 06 [Thu], 2013, 10:50
昨日見つけた公園ですが、昨日はルート探索中、それもかなり難しい判断をしながら歩いていたので撮影どころではなく通り過ぎてしまいました。
今日は昨日の記憶を頼りにそのルートを逆に回ります。今日は道筋はわかっているので落ち着いて留まりました。
台地に刻まれた深い谷があります。降りるにしても登るにしても階段です。だからウォーキングの脅威である自動車は走行できません。
ゆっくりと谷底へ向けて階段を降り、その階段を登り終えたところにある芙蓉(木芙蓉)の花です。
淡い色彩、柔らかな花弁、何かこう日本的なというかはかない感じもする花です。幼少期に育った庭にもあり、そのガクの薄い緑色とか花の色の印象が強く残っています。その花は薄いピンク系でしたがここにあるのはかなり赤い花です。この様な芙蓉は記憶にありません。
ウォーキングだけでしたら6,000歩のコースですが必要があってATMを探して歩きました。取引銀行の支店も遠く、そのATMも近所には無く、コンビニATMもeネットは近所に無いことが判明。歩けってことですね。そんな訳で結構歩きました。8,000歩。

シグマU温度記録計7230-00を購入できる通販サイトです。
7230-00についてもっと詳しく知りたいなら『計.com』


泥の中の生活

February 12 [Tue], 2013, 12:28
一月ニ九日からずっと鼻水、咳が止まりません。喉の痛みは良くなってきたんだけどなあ…やっぱ我が家にも加湿器を置くべきだ。いや、買うべきだ!近々実行しよう…かなあ忘れちゃいそう乾燥は嫌ですわね。肌ばりばりになって痛い。はやく春よ来い。春が来る前に、我が家から旅立ち、自立したい。本日は久しぶりに、親戚の方とファミレスにて話しました。明るくていつも可愛い方です。マイマザーの三姉妹の末っ子です。話して、一生懸命わたしの話しを聞いてくれてる顔を見たら、幸せになった。有り難う有り難う(>_<)

久しぶりに気持ちを素直に口に出したら、自分の今の気持ちが分かった。気持ちを口に出し、他人に伝わり、初めて形になり塊になり、意味を成しました。やったぞわたしの く ち 口立てだ!口立ては人間が生きてると常々こころの中に在るものなんじゃないかしら。明日からは、しばらく履歴書とにらめっこします。あと親戚に頂いた手作りそばを食べよう♪食生活も生活リズムも、ただただ秒針が進んでるだけのこの頃です。どっせええいなんとか、このフラストレーションから抜け出せそうです。いや、抜け出す。抜け出して、ちゃんと背筋伸ばして地面に足着けます。ここ数日猫背だし、フラフラするし、頭回らなかった。二月ももう中旬じゃないか!いい加減、地面に足着けます。他人にばかり頼り、散々喚き、猿芝居の様な人間で面目ない。あ、久しぶりに音楽聞いて絵描いた。

より楽しく旅行に行くなら知りたい各国の医療情報!
>>>旅行やロングステイで人気の国・タイの医療事情


安易に自分で解決せず相談しましょう!
>>>脱毛はプロにお任せしよう



今日は朝が早い

February 02 [Sat], 2013, 10:04
今朝は夫が讃岐うどんの地に、バスで視察?の為、早朝出勤。

昨日からの雨で、イオンの買い物時に乾燥機に行くつもりだった。

行っても乾燥機もイオンも開いていない時間。困るので仕方なく夫を送って

帰宅。台所の洗い物を済ませた。

 何しろ最近休日出勤が続いて、月曜日と連勤になると、散歩と夕飯作りで

疲れて、昨日は洗いい物もせずに眠ってしまった。

 冬だから良いが、夏場なら大変だ

夫のおかげで今朝は、散歩と掃除だけになった。

散歩も先ほどまで暗くて、ネックライトを点けないといけない明るさだったの

で、もう少し待つことにした。

 昨日パートで腹が立つことがあった。2月の連休の要請で、私は孫が訪問

するので、出れないと言ったら、親会社の女性社員が、数時間でも良いからと

言った。思わず2歳の娘を放置して、仕事はできないと言いたら、出れるよ

うになったら出てと言われた。

 その後男性社員が、今度の日曜日の出勤を要請してきた。目の調子が悪いの

で木曜の診察に行き、手術を申し出る積りなので、理由は言わず出れないと言ったら

男性なのに口を尖らせた。嫌な顔をされるのは、本当につらい。

基本休日は夫がいるので出たくない。それを無理して出ているのに、当たり前

の様に思われるのは心外だ。

 夫がいつも断り方が悪い。もっときっちり断らないからだと言う。

やめたら早いが、1週間家事だけと言うのは辛い。どうしたら良いのか

昨年末30人募集して、たくさん研修もしていたのに残ったのは1割らしい

今年は楽ができると思ったのに・・・今いる人を大事にして
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ES
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jdiuxrxa/index1_0.rdf