映画 「悪の教典」

November 16 [Fri], 2012, 12:09
8月から気になって、やっと上映がはじまり観て来ましたR指定の作品だけあって中々凄い映画でございましたグロさならSAWとかの方がグロイのだろうけど邦画だと感じ方が大分変わるように思えます以下ネタバレあらすじそれと間違った情報で書いているかもしれないのでこれを読んで何かしら思うところがある方は書き込みお願いします。
訂正いたしますのでmm生徒達からも生徒の親からも先生方からも絶大な人気がある教師。
格好が良くて、生徒達と親身になって接する優しい教師なのだが実はこの教師サイコパス反社会性人格障害という障害を持っていた。
※絶対ではないので話半分に読んでくださいサイコパスで検索すると色々とでてくるけど簡単に言うと他人に全く興味が持てない究極自己中心的な人間。
自己中心的な人間なのだけれど自分にも興味がないとかここら辺よくわからない例えば、他人にぶつかってしまったり、傷つけてしまったりすると悪い事をしてしまったなぁ、と思うものだけどサイコパスにはそれがない。
良心や善意を持っていない。
だからと言って、そういった人達は全員無表情で無機質なのかといえばそうじゃない。
サイコパスでも優秀な人はいるので医者でも弁護士でも教師でも政治家にもなれるし家庭も恋人も作れる。
なので優秀な人ほど見つかりにくく分かり辛いとのこと。
目的の素人流出為なら普通以上に普通、もしくは誰からも好かれる人格者を演じ事はできるけど、あくまで演技。
いらないと思ったら何の抵抗もなく捨てられる。
そういった教師が生徒を殺していく映画ですいやぁ久しぶりにパンチのきいた映画でした。
そしてちょっとビックリしたのが最近新世界よりというアニメをやっていて少し変わったアニメだけど面白いなぁと見続けているのだけれど悪の教典の原作、小説をぱらぱら見ていたら悪の教典と新世界よりの作者が同じ人でした悪の教典書いた人なら、普通の終わり方じゃなさそうださて、次期待のできる映画がゴールデンウィークまで無いんですよね。
前だったら、エヴァンゲリオンに飛びついたんだけど恐らく破より面白くはならないだろうと思いましてねま、何だかんだで観に行くのだろうけど
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jdhgtdqhbq
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jdhgtdqhbq/index1_0.rdf