おしらせー 

April 17 [Thu], 2008, 12:28
えーっと。


これからこのブログはほぼお休み状態にします(・A・*)

その代わりにミクシィ始めました。

ミクシィやってる人は「コージ」で検索してみてください。「浅く広く音楽が好きです」とか言うふざけた人間がヒットする筈です。

やってない人で僕の追っかけの人は何とかして紹介してもらってください。



ミクシィに書けないような、秘密のお話はこちらに書くかもしれませんが、ほぼお休み状態なんで、期待はせずに。

では、またお会いしましょう。

部活部活 

April 08 [Tue], 2008, 19:58
今日は朝9時から履修登録の説明を延々と16時まで。
履修の話はなんとなくわかったし、家帰ってじっくり考えます。
分からんかったら明日領域仲間に聞きます(笑)



そして16時半からのアメフトの食事会…をサボって仲間とソフトテニス部を見学に。


みんな中学時代の経験者。…3年間のブランクは正直キツい(笑)

でもかなり楽しかった!!30分ほど、なかなかいい運動をさせてもらいました。



そこから食事会に行く奴と分かれて独り、軽音で仲良くなった先輩の練習を見学させてもらった。

ベースとエレアコとカホンで路上ライブするらしい。
多分、PERROTのRe Birthdayを練習してはった…ベースとカホンの人は初聴らしいけど、完成度高い…(''*)ホンマに憧れちゃうゎ。


んで、優しい先輩。

カホンを叩かせてもらった(*`・ω・)楽しすぎる。雰囲気ありまくり。誰か路上一緒にやりません??(笑)

けど、やっぱりドラムが叩きたい僕…ほぼゴミのスティックを部室の隅からお借りしてドラム叩いてたら

ベースの先輩が合わせてくれはって20分ぐらいセッションしてた!!

まだまだなまってたし本調子ではなかったけど、楽しかったです。


結局先輩が帰らはるまでセッションしてて(笑)迷惑だったかな、と反省中(・ω・`)

早く部員になりたいよ〜先輩と喋りたいしバンド組みたいし…なにより、ドラムの練習がしたい!!(なにより!!)

明日が待ち遠しいですね。ではまた〜

入学してきたよー 

April 08 [Tue], 2008, 2:28
今日は京都教育大学の入学式でした。



朝、寝坊…というより布団に引き籠っていたら、髪をセットできずに出発。

京都駅でなんとか髪を整えましたが、あいにくの雨で、後に髪型なんかどうでもよくなることを彼は知らない。


京都駅の奈良線ホームで立命館高校の入学式に行く従妹親子に会う。

最近従妹が冷たい、と思うのは気のせいなのかな……1分も話さない内に、同じ列車に乗るはずの従妹が奥に去っていく。

幸志兄ちゃん、寂しい(笑)


そんなこんなでJR藤森、京教に到着。
他の新入生は先日のハイキングで友達がいるみたい。あぁ、なんとかハイキングに予定合わせりゃよかった。

そんな時に下北参上。
そのまんま入学式も一緒に出ましたが、彼女はアホでした。

入学式は、話は無難な長さでしたが室内楽部の演奏が酷かった。なんかよく耳にする「威風堂々」を演奏したが、今まで耳にした音楽の中で最低レベルかも知れません。ごめんなさい。



その後は領域に分かれて担任教授の紹介と学生団体の役割みたいなんを説明受けました。



んで、昼食。
なぜか国語領域はほぼ全員でまとまって学食行きましたよ(笑)合コンのノリやったけど、初対面(かつ、これからも関わる)の女性に自分から話しかけるのは怖いので男子と話してた。

なかなか楽しそうなメンバー。4人とアドレス交換。ちなみに女の子はゼロです(笑)



昼食後プラプラしてると軽音が茶話会をしてることを知り、参加。

おー。BGMは生命力ですかー。

軽く話した後、先輩に気に入られ、国語領域1回生にベーシストが2人いることを知り、テンション上がりつつ、話を切り上げ講義室へ。



なんかうだうだ話してるのをうとうと聞いてた記憶が……ない。
教育大だからってみんな真面目な奴だと思うなょー。周りの男子、みんな寝てたぞー(笑)



なんとか、睡魔にボコボコにされながらも軽音の茶話会へ復帰。

おー。BGMはぶっ生き返すですかー。

話をしてると多分知識は先輩より広いんじゃないかな??深さはわからんが。

んで、部室行くかー。みたいなノリになって部室へ。そこで4回生の先輩がセッションしだす。


やべー。

すいません。今まで京教の軽音なめててすいません。

なんかね、ドラマーの人はゲンちゃんの腕前で音と叩き方を軽くお洒落にしたようなドラム。

ベースさんが…。
僕の好きな音、運指。
聞いたところ、アクモンのコピバンをやるらしい。気になる…

ギターさんもソロはしてもらえなかったが、上手いことはわかったょ。

2回生か3回生のボーカルの人が、19か175Rみたいな声とビブラート。上手かった。好きです。



んで、新入生と先輩のセッションタイム。ちなみに新入生はベース2ドラム2アコギ1ボーカル1。

ドラムの女の子と先輩がくるりの「バラの花」をやってた。

ボーカルはミスチルの「名もなき花」(やっけ??)をやってた。

ベーシストは黙々と触ってた。


ぁー。先輩方はくるり、ミスチル好きな。多分スピッツも好きそうな……

僕とはタイプの違う方々なのかも、と思いつつ、邦ロックもちゃんと勉強しておこう。と決心しましたよ。


が!!

帰りにベーシストと話していると

ジャンヌ好きだと判明。ディアリィのツアーにも行ったと。大阪城ホールに。

語りまくりで帰りましたょ。

今はウキウキです。明日からが楽しみ。



では、久しぶりにまともに日記を書きました。

また。

卒業ライブ後に思ったこと 

April 05 [Sat], 2008, 19:12
○後輩達に



君たちは「周りの環境が良いから」と謙遜するかもしれないが

もぅ、立派に西京軽音を発展させていってくれる、と信じています。

それだけの人材が揃っています。


確かな技術を持った3年生
高い意識を持った2年生


安心です。



あと、僕は京都に残るので、ライブには都合をあわせて見に行きます(笑)

どうぞ緊張してください(笑)

むしろ、「これがワシらの音楽じゃい!!」的なぶっ込み姿勢大歓迎ですんで、度肝を抜いてください。

どうぞ、僕に「まぁ、こんなもんかな」という発言をさせないで下さい(笑)

4/1の日記 

April 05 [Sat], 2008, 13:42
いゃー。

始まってしまいましたね。

新時代が。


今までの毎日とこれからの毎日は全く違うものなんだなぁ。




〜昨日〜


ライブの疲れもあるのに、NeFaで打ち上げをしている間、一度も眠くならなかった。



夜明け頃にカラオケ店から白んでく空を見ながら、


隣でSatoonがアニソンとか歌ってて

隅の方でSALLYがウトウトしてて

AOPYが俺の膝枕で寝てる。

いつも通りなメンバーを見つめて、
こんな安心できる空間を共有出来てること。


幸せだなぁと思った。

そんな友達がいることが幸せすぎて、実感していたくて、眠くならなかったょ。



SALLYとはもぅ会わないかもな

Satoonもかな??


寂しい、なんて感情は確かな繋がりのおかげで寝る前以外は意識しなくてすむ。
寝る前、音楽を消してしまうと、ね。



SALLY、イギリスでの住所とか、電話とか教えてょ(笑)写真を送ったり、ホームページに載せたりしてね。



Satoonはムッツリしてくれてる方が安心(笑)便りがないのは無事な証拠、みたいな。







音楽を通して

繋がってるから

また、

音楽を通して

会おう。

ただいま色々執筆中 

April 02 [Wed], 2008, 0:07

暫しお待ちください









あぼーん

 

March 30 [Sun], 2008, 23:32

道具を使うために発達した手。

握手、って初対面の人との一番有効な自己紹介になると思う。





僕の手は太鼓をやってたから、掌の指の付け根付近が固くなっている。

ドラムをやってるから、所々、マメができる。





こないだ、解散ライブの全体集会でこっそりゲンちゃんの手を見た。



ほぼすべての節にマメの痕があった。


うわー。こいつ、僕が到底及ぶ訳がないほど練習しとる。

ってのが見て取れた。


あおぴも同じレベル。指が紫色してるときとか、正直、心配(笑)





サリーの手からはバイトしてるのが飲食店だと容易に想像できる(笑)



ペンダコみたいに、厚くなってる皮膚の場所で大体その人のよくやることが分かったりね。




でも、僕は手フェチじゃない。

アシタカ 

March 29 [Sat], 2008, 23:25

そぅか。

明日なのか…






今、

風邪気味

且つ、

親指の付け根の関節が尋常じゃないくらい痛い(笑)

なんか軋む。





オートメイルか!!




最近ハガレンを1〜19巻まで一気に読んだバリスタでした。

解散ライブのBGMを考えつつ、おやすみ(笑)

知らない 

March 27 [Thu], 2008, 23:50
今非常に悪い前兆が。


いつもライブ前になるとしんどくなるんだ。

今回は多分、疲れを無視して練習しすぎたな。

19日、卒業旅行から今までずっとハイテンションのままやからなぁ。

本番体調崩さないように頑張ります。





あと最近もぅ一つ疲れることが。

なんだか人間関係において空回り感が否めない。

それも、何種類かの人間関係においてね。




一つは、安心感がなくなった。疲れが見えてきた。また、作り直さなきゃならないんだろうか。僕は本当に人に甘いな。



また一つは、僕は[嫌いな人がいる人間]は[自分の考えをもった人間]というより、[他人を見つめてあげられない人間]だと考えます。


また一つは、時間の問題だな。時間があればどうとでもなるが、時間がないんだな。すまない。




まぁ、こんな風に訳の分からんことを書く日があってもいいっしょ。

おやすみ。よい目覚めを。

耳鳴り 

March 27 [Thu], 2008, 1:52

今日、ドッヂで2時間スタジオ入ってました。


延々と同じ曲を。


んで、なかなかザヌーンのギターが音デカい(*´`)

高音ギンギンな感じ。


つられて全体的に音量デカめ。テンションも高かったしね。


最終的に今まで体験したことのないレベルの耳鳴りが今尚、鳴り響いてます(笑)


そこで考えたんですが、

耳栓とか、しちゃダメなのかな??


ってか、よくスタジオドラマーの方とかがヘッドフォンしながら叩いてるじゃないですか??

あれは、耳栓的な??それともモニター的な??

耳栓的なsomethingであれば、ぼくもあんな風にしたいな。



耳鳴りは厳しい。

ついでに耳も守りたい。難聴とかになれば、平凡な才能しかない僕はおしまいやからねー。


とりあえず、耳鳴りがするので寝ます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:バリスタ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1990年3月23日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ドラマーム
    ・音楽-好きなアーティスト―(洋→Arctic Monkeys・BLINK182・THE HIGHER (邦→ゆず・フジファブリック・CUNE・THE BACKHORN・Janne Da Arc・・・
    ・お笑い-ラーメンズ。ぅん。
読者になる
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» おしらせー (2008年10月17日)
アイコン画像真那斗
» おしらせー (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» おしらせー (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» おしらせー (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» おしらせー (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» おしらせー (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» おしらせー (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» おしらせー (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» おしらせー (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» おしらせー (2008年09月23日)
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30