ネバーランドへの・・・ 

2007年01月09日(火) 23時10分


成人式から一夜明けて。
誕生日は5月で成人には一応なってはいたのですが。振り袖を着て写真を撮って打ち上げをして…って実際にこの日を迎えてなんだかやっと実感したというか。
大好きな夢サイトの管理人◯様のミクシィでの一文に“大人になって、ネバーランドへはもう行けないけれど、子供心を忘れないで”とありました。

現実にも、形式的にも大人になってしまったあたしはネバーランドへのチケットを無くしてしまって。
もう絶対にソコへ行くことはできないのです。


大人になるってどういうことなのでしょうか?




式自体には出ませんでしたが、会場には行って懐かしい友達に会いました。
見かけただけの子とかもいましたが、なかなか良いものでした。

そのままダディーに迎えに来てもらって祖父母の家へ。ダディーとママン両方の家へ行ったのですが、さすがに朝から着っぱなしで疲れました。
前日の大阪遠征のせいも十分あるとは思いますが。。

夜は地元のもんじゃ屋さんで打ち上げへ。
みんな来るとは思わなかったからだろうけれど、すごく狭いお店で。案の定席が足りませんでした。
朝も、の方でも触れましたがファインの◯鍋とは小・中学が一緒で。こころ友達なんですよ!
ちょっと自慢。雑誌で見るよりももーっと格好良いんだから!!
写真撮れば良かったなーなんて今更ちょっと…否、かなり後悔。何人かはツーショで撮ってました。次に撮る機会はあるのかしら。。
ソコで一斉に煽りを食らったみ◯つがダウン。徒歩5分の距離をタクシーで運ぶ羽目に。


正直来ると思ってなかったのに、元彼がもんじゃ屋に来た時は自分の目を疑いました。なんで来るって思わなかったんだろう?

二次会はカラオケへ。
もんじゃ屋を出てから元彼と友達と話したんだけど、不覚にも楽しんでしまった。
話せるって思わなかった。二度も別れを切り出したあたしを許してはくれないんじゃないかって思ってたのに。

結局、会場まで元彼を後ろに乗せることになって。途中で交替して漕いでもらったんだけどね。
遠回りして迷子になってホテルに入ろうとしたり。変態っぷりにちょっと引いたわ。
付き合って二ヵ月ちょいの彼女がいるくせに。
友達があいつはタラシだって言ってた意味がやっと分かった気がした。


ソコでも何人かつぶれてタクシーで帰しました。

もちろん帰りも元彼と二ケツでしたが、帰りはこころが前でお腹に腕を廻されて堂々とセクハラされました。
万更でもなかった自分が少し恐いです。
彼女がいなかったらって考えると‥‥かなり恐ろしい。

まぁ楽しかった。
寝ないつもりが寝ちゃって学校さぼっちゃったけどね。卒業できないとか馬路でやばいです。

明けましておめでとうございます 

2007年01月04日(木) 11時45分


年が明けてからもう三日も過ぎてしまいました。
相変わらずぐーたらな生活を送っています。


大阪にむけて怒濤の4連勤(うち一日はこないだサボった分の代替なんだけどねー。)遂行中です。
今日で三日目。まだ明日もあるわけですよ。

大阪も、余裕があれば飛行機・ホテル付きのリッチ遠征のはずが、あたしがバカなことしてお金なかったから申し込みに間に合わなくてさ。
行きは夜行で帰りは新幹線だばかやろう。
しかもけっこーハード。
明日は13-18時で仕事に行き、帰ってきてからお風呂に入り支度をして夜行に乗ります。現地に着くのは朝で、ライブまでどうやって時間を潰そうか‥‥ちなみにあたしお金全然もってませんの。あははー。
夜は銭湯で疲れを癒し、漫喫で夜を明かす予定です。
それにしたってお金がないのでどうしたものかと今になって相当焦ってます。
オクに出してる分をあてにしてたんですが、7日手渡しになったので意味がない。まだ出てる分もお願いだから誰か入札してーーッ!切実。。
また余計なコトしちゃったよなー。ホントどうしよう。


今日届いたチケも足りない分ママンに出してもらったけど、返せるかどうか。
うちは余裕がないから借りてる場合じゃないのに。。あたしって馬路バカ。






昨日は夜中の2時頃にママンの働いているゲームセンターに差し入れに行きました。
ママンお手製のもつ煮込み。ちょーおいしいよ。
社員の人とかもう一週間以上働きっぱなしでみんなすっごく疲れてた。

社員の一人がちょっとあたしのタイプでさー。ドチドチしちゃった。
あたしも卒業したらそこで雇ってもらおうかなー。
卒業するまで今の仕事場保たないかも。
てか、絶対辞めてやる。



早くお風呂入らないと‥‥最近取りつかれたようにお風呂に入ってるな。
まぁ小説読んだり音楽聴いたりして楽しんでるけどね。

最近またサボタージュ気味だから今日からまた頑張れたらな、と弱気な誓いをたてたこころでした。

クリスマスなんて大っキライ 

2006年12月25日(月) 14時30分


二十歳にもなればサンタに化けた両親からのプレゼントなんて貰えるはずもなく。
いくつまで貰えるのかは家庭によって違うだろうけど、うちはお年玉もプレゼントもガラスの十代までって決まっています。‥‥ガラスは必要ないですはい。



ただ、かわいそうなのは弟二人かな。

上のこころとひ様が歳をとるに連れて家族で出かけることが少なくなって、でも弟はまだ学生で。
年子じゃないから下の弟とは4つも離れてる。ひ様と一番下だと7つだし。


まだお年玉は貰えてもクリスマスプレゼントは貰えないと思います。




サンタさんがいるって信じてたのはいくつまでだっただろう。
そんな遠い昔の話覚えているわけない。







何が言いたいのかって?
どーせ寂しい独り身ですよってことですよ。











やばい。大阪のツアーパック取れないとか馬路笑えない。

堕落した日々の始まり 

2006年12月22日(金) 1時42分


一日休みだったくせに何もしなかった。
文字通りなーんにもしてません。寝て起きてテレビを見ながらご飯を食べておやつを食べて肥えました。
23日は前撮りなのにもうどうしようもない。
こんなむくれた顔で写真撮りたくない。。



買ったばかりの手帳に書き込みしたり部屋の片付けをしたり、買ったままの漫画を読んだりとすることはたくさんあったのに。
ホントにだらけている。


時間が戻らないことなんて何度も何度も経験して分かっていることなのに。
やっぱり無駄にしてからじゃなきゃ気付かないんだ。馬鹿な自分。




痛い出費のおかげで頭がいたいです。
どうやって生活すればいいのかしら。考えたくもないわほんと。
明らか赤字じゃんね。
苦しいーーーッ!

やっぱり大晦日と年始仕事でようかな。。でも年末年始怒られるのもなー。
それこそ病んじゃうよあたし爆。






最近サボり気味だな。
今日も英語はおやすみ。

今年のクリスマスはもう終わり 

2006年12月21日(木) 15時07分


朝から寝坊して怒られてしまった。
ホントだめなあたし。。



友達とランドに行ったのは初めてで、すごく楽しみだった。
まぁ普段から友達と出かけたりしないから倍疲れるんだけどね。
遊んだあとに疲れるのは当たり前だからね。仕方ない。



前の仕事先で出会った彼女はあたしとはまったくの正反対な明るくてポジティプで積極的な子で。
反対だからこそピンときたんだと思います。




ディズニー通な彼女にリードしてもらっていつもの倍は楽しめました。
ピーターめっちゃ素敵だった><
あれは絶対乗ったほうがいい。ホントに素敵!
乗ったことないと思ってたけど、よくよく考えてみれば乗ったことあるわ。。
でもホントに素敵なの!
なんかワクワクしちゃったもん。これからネバーランドに行くんだーッ!みたいなね。

イッツァスモールワールドも十何年ぶりに乗れたし。バズも多分乗らなかっただろうなぁ。
ジャングルクルーズもちょー久しぶりだった!
お兄さんは池ではなかったけど楽しかった。



でも一番はパレードかな。ひ様と行ってもパレードなんて絶対観ないもんね。
まえに行ったときはエレクトリカルパレードは観たけどさ。

クリスマスのパレードは絶対観たほうがいい!
すごく素敵。



彼女は小さくて、チョロチョロ動き回るからあたしはいつもの倍の倍は疲れたけど、ホントに楽しかった。

お昼はピザ食べた。
なかなかおいしかったぞ!


おみやげはクランチのチョコといちご。
ミニーちゃんのボールペンとえんぴつのキャップ。
ハンドタオルとファイルも買った!

ボールペンとキャップとタオルの絵のタッチが全部同じなんだけど、ちょー可愛いの><
途中お兄さんがそのタッチのミニーちゃんの口をパクパクさせる人形持ってたんだけど、お兄さんがまたちょーかっこよくてさ。
なんかそのタッチあたし好きで。
ホントはその口パク人形欲しかったんだけど高かったー。残念。
スティッチver.もあってサンタの格好してるの!
ホントにちょー可愛くて欲しかったんだけどなー。。

うん!すごく楽しかった!





今日も英語なし。

アウトドアも明日で終わり。 

2006年12月20日(水) 2時12分


昨日はひ様と西新井にお買物に行き、こころのすちなお店honeysで洋服二着お買い上げー。
結構気に入ったのに出会えて良かった。閉店ギリギリだったけどね。


今日は講義が午前だけだから地元に帰ってからバスで北千住へ。
ネギ様はいなかったよ。
まぁいたとしてもたぶん気付かないよね。あたし歩くとき下向いてるもん。



念願の2007年の手帳とピアスと指輪、あと手袋もお買い上げー。
お金ないのにね‥‥ばか。でも吟味に吟味を重ねてお財布を手に取ったからなかなか満足のいくお買物ができました。

あとしまむらブランドでタータンチェックのマフラーも買いました。
首元冷えるからねー。
何年か前に買った黒の短めのマフラーはどこかに行ってしまった。。
この狭い家のなかのどこに隠れているというのだろうか。



お風呂から上がって髪も巻きおわって。
これで寝坊したら怒られるな。馬路心配になってきた。あたし起きれるのか?




ってことで今日は英語はなしだ。
おやすみ。

終わりにしよう。そう思うのは… 

2006年12月17日(日) 1時36分


はぁーーーっ;
また泣いちゃいました。ホントに泣き虫なんですよねー自分。涙に関しては堪えること出来ませんっ!こればっかりはどうすることも出来なひ。。
明日の朝は目がお岩さんの様になってることでしょう。もうお風呂に入る気力すらありません。



出だしは好調だったんですけどね。だんだん問い合わせに引っ掛かりだして、しまいには“もう連絡しないで全部回して”ですもんね。
ホント凹みます。
否、凹むってレベルじゃない。もうペッタンコですよ(何の話しだよって感じですね苦笑。

はぁー。
一刻も早く逃げてしまいたい。。


正直、ばっくれようかな。とか考えちゃったなんてココだけの話。
こころ小心者だからそんなこと出来ないけどね。







帰ってきてからエンタの神様観てちょっと救われた。

ですよ。今日も出ました。
今住んでるとこの家賃は5万8千円で、本気で謝る時は『ごめんなさい』って言うよ。

だって。
そりゃー「あい とぅいまてぇーん」なんて謝る人はいないよね。寧ろ謝ってないよね、それ。

葛飾区に住んでて本名斉藤でしょー。あっ歳は三十路だよ爆。
最近ホンキで好きなんですよねー。まぁ相変わらずやっくんも好きだけど、ですよ。がいっちゃんすち><

あとは、クールポコも好きです。餅つきの格好をした二人組なんですけど、結構おもしろい。お勧めです。




こないだKと買い物に行った時の書き忘れた話なんですけど、池袋の駅の中でちょっと怪しげなおじさんにモデルに興味無い?って話かけられたのっ!

はじめ、すいませんって言われたからあたしかなって振り向いたらそう言われて。ないですって言ってそのままスタスタ歩いてったけど、なんか嬉しかったよ。どんなかたちであれ、スカウトの人に呼び掛けられるのってちょっと嬉しくないですか?
キャバとかのキャッチはうざいけど、モデルってちょっと嬉しかったなー。
どうしよう。デ◯とかB専のモデルだったら。喜び損だなww





*In every life we have some trouble.But when you worry,you make it double.Don't worry,be happy.

どういう人生にも何らかのトラブルはある。しかしあなたが心配すると、それは倍になる。心配しないで、ハッピーにいこう。
     Bobby McFerrin

苦痛じゃないのは良いことだけど 

2006年12月15日(金) 23時52分


あれだけ張り切って続けると宣言してから三日坊主にもなれないこころです。
嘘つきです。。


こないだ友達のKと池袋デートしてきました。
パルコ、西武、サンシャイン、東急ハンズ。
色々見ましたが、コレだっ!ってモノには出会えず。戦利品なしです。まぁそんな日も有りかなーなんて思いつつ何も買わなかったことを今更ながらちょっと後悔。履き馴れないブーツで足を痛めただけでした。
久しぶりに逢えて楽しかったので良しとします◎




なかなか届かないと思っていた某喪服バンドのチケが本日、仕事で家を出る10分前に届きました。

朝も、にも書きましたが、市原2列目ktkr!!!
とりま自分の目を疑いました。えっ、2階じゃないよね!?みたいな。
何度も確認しましたが、どう見ても2列目なので合っているようです。

ちょー嬉しいんですけど。馬路嬉しい。なんか今年一年報われた気がする(大袈裟ww


で、チケを部屋に置いて家を出たわけなのですが。
今日はチケのおかげで問い合わせに引っ掛かっても苦痛じゃありませんでした。そりゃーまったくってわけではないです。多少は苦痛ですよ。でも、チケのことを思い出したらまったく気にならなかったです。
いやー。毎日こうだったらいいのに。
もうホントに限界だからね。やってられないっちゅーの。
これもあと少しの辛抱だから。頑張れ自分ってことでなんとか乗り切りたいと思いまー。


今度こそ、ちゃんと続けられるようにしよう。三日坊主にもなれない自分には卒業したいっ!(あくまでも希望であって断言ではありません苦笑。




*Laziness is nothing more than the habit of resting before you get tired.

怠惰とは、疲れる前に休む癖と同じだ。
    Jules Renard

疲れなんか吹っ飛んじゃったよ 

2006年11月06日(月) 23時50分

前々から多分…、否“そうだろうなー”という変な自信がありました。

仕事先の先輩の話ですが、その方は口ピをしていまして。服とかもちょっとロック系で絶対そうだろうって思っていたんです。
仲良くもないのにいきなり話し掛けるのはあれかなーって感じで話はしたこと無かったんですが。

仕事が終わってロッカールームに行くと噂の?Sさんがいて、お疲れさまと挨拶をしました。
お互いに着替えていてしばしの沈黙。



“あのー◯◯さんはバンギャさんなんですか?”



ぬおぉーktkr!!!



なんだか胸が高鳴ってしまった。やっぱりSさんもバンギャさんでした。
因みに彼女が好きなのはメ◯ーだそうです。羊じゃないですよ。分かってますか、そうですか。。


帰りのバスも一緒になり話していると、なんと後輩のお姉さまであることが判明><やっぱり日本って狭いわね。まー地元だしね。

なんか楽しかった。仕事の疲れも吹っ飛んでしまったよ。




そのあとにもっと嬉しい事があって。
友達のKが109のショップ店員になるんだー。ずっと服飾関係やりたかったらしくて。受けたの初めてだったんだけど、見事希望のところに受かったってメール来てて。嬉しすぎて泣きそうになっちゃった。

チャリこいで帰ってる途中だったから電話かけて話したんだけど、前の仕事の話で盛り上がってホント楽しかったわ。



なんだかんだで家に入ったのが22時ちょっと過ぎ。
SさんとKの話をママンにしてたら奥の部屋でオトンが映画観てて。なんか観たことあるヤツだなーっておもってたら“パーフェクト ワールド”で。
ケビン池!うちのママンはケビン大好きなんです。

ビデオがあるのですが、見事に最後撮れてないっていう。何回かやってるので結末は知っていますが、ビデオには映ってないんですよ。

時間も時間だったからホントに最後の部分だったんだけど、見入ってしまって。ほんの15分程でしたがボロ泣きでした。
すっごく涙もろくて。涙だけは堪えることが出来ません。
最初の方を観ていないので、話の内容は定かではありませんがアレは良い映画だと思います。色々と考えさせられます。
DVD買っちゃおうかな。。


今日も英語なし。

やっぱり難しいみたい。 

2006年11月05日(日) 23時17分

きゃー。約一ヵ月ぶりの更新。
特に書くこともないです、正直。相変わらずただただ無駄に毎日を過ごしています。



後期こそはサボらずに。と誓いを立ててから早二ヵ月。安っぽい誓いは見事に守られることはなく、やっぱりかーって自分のことなのになんか他人事みたいになっています。
毎日がただただ無駄に過ぎていって、あたしは一人過去に置き去りに去れてしまったんだ。誰もタイムマシーンで迎えに来てはくれない。


そろそろ本気で単位がやばいので真面目に頑張りたいと思います。
卒業単位に関係ないから落としても良いかなって思ってしまった二つの講義も、もう手遅れかもしれないけど遣り切ろうと思う。


もう中途半端は嫌なんだ。大人にはなりたくないけど、どうせならなきゃいけないならちゃんと大人になりたい。
もちろん今すぐには無理だけど、いずれなる時のために少しずつ少しずつ進歩していきたい。



仕事に行く前にテレビを観ていたらIKKOさんが出ていて。あの人好きです。
ジャスト時代から知っていましたが、キャラが何とも言えない。


そのIKKOさんとゲストで来ていた世界の華道家?カーリー(漢字分かんない)が話してた。

“忙しい”と“疲れた”は言わないんだと。

今のご時世、忙しいのは良いことだし、あそこまで売れっ子?だと嫌味になってしまうからだそうです。
疲れたっていうのは、自分だけが疲れているのではなく周りにいる人たちだって同じように疲れているのだからわざわざ口にしないんだそうです。


なんか素敵だなって思ったんだ。
あたしが疲れたって言うことで、周りにいる人たちの疲れを更に悪化させていたのかもしれない。
あんだけ寝てる時間があるくせに忙しいなんてよく言えてたなーって。
なんか自分が恥ずかしい。



計画性が無いのは昔からだけど、さすがにココまで…って感じです。


不思議と苦しくはならない、深い深いプールの中をずっと彷徨っている感じ。

視界はぼやけて、水の音?がずっと聞こえてて。
上を見上げれば太陽の光が差し込んでいるのに、どんなに上に向かって泳いでも水面に辿り着けない。
太陽を直接見ることは出来ないんだ。

やがて太陽は姿を消して、明かりさえ無くなったプールは真っ暗になって、身動きを取ることすら難しくなってしまう。



英語書くスペースなくなっちゃった。まぁいっか。
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像モブログランキング
» Happy Birthday To Me (2006年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jda-sid_0121
読者になる
Yapme!一覧
読者になる