H2は友情か恋か・・・どっちをとるのかが見ものだった!

December 03 [Wed], 2014, 16:11

前回に続いてあだち充先生の作品です.
H2です。少年漫画の中でもかなり面白い部類に入る漫画だと思います。

H2とは、題名にあるHとは「ヒーロー」のH。主人公とその親友の名前はヒーローを意味する言葉で成り立っていて、二人のHということでH2になっています。

主人公はピッチャー。親友はバッターで超高校級。その二人が主人公の幼馴染を取り合って戦う様は素晴らしい!


この作品、もちろん野球漫画としてももちろん面白いです。しかし、そこでは終わらない。主人公・親友・幼馴染・主人公の野球部のマネージャーの4角関係で物語は進んでいきます。

最後まで、誰と誰がくっついたのかは読者の妄想に委ねられていますが、その駆け引きが面白いんですよね。さすがあだち充先生です。

で、恋と野球をリンクさせていくんです。

恋が盛り上がってきたら、次の試合で勝ったほうがデートできる。みたいな。

恋が盛り上がれば試合も盛り上がる。試合が盛り上がれば恋が盛り上がる。さすがです先生!


この作品の主人公は、あだち充先生には珍しく「できた人」なんです。

最初はダメなやつで、だけど潜在能力を秘めていて・・・みたいのとは違って、中学の全国大会の優勝バッテリーですから。最初から最強の能力を秘めています。こういうの珍しんですよね。

タッチとは又違った面白さをあじわえるとおもいますので 、ぜひぜひみてみてください。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jd9w2o04
読者になる
2014年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jd9w2o04/index1_0.rdf