真夜中のぱちょこん作業

November 19 [Mon], 2012, 18:51
ここ数日夜中にTMPGEncVideoMasteringWorks5のtsデータ高速エンコードを色々試した。
まずはソフトエンコから、ターボブーストをいい塩梅にかけられるか試したりしたが、結局どうもならなかった。
そんで、ハードウエアエンコを試してみる。
VirtuMVPというソフトをつかうと、sandybridgeCPUのグラボ部分を使って高速エンコが可能らしいことが分かった。
一晩でうまく動かず、二晩目でやっと動いた。
結果、sandybridgeハードウエアエンコたしかに速い。
標準のソフトエンコーx264だと、放送時間1時間くらいの動画がだいたい1時間10分くらいでエンコ完了するところ、約20分でエンコできる。
とてつもなく速いが、しかし画質がメ。
結局もとのソフトエンコに戻した。
今、i72600Kだけど、i73770とかLGA2011にしたほうが良いのか実際のところ出費に値するほど高速化できないような気もするし。
寝不足の結果がもとに戻すという徒労感がなんかね。
徒労だけど自分用メモとして。
腹減っLOVERS サクラた。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jd8sh1022r
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/jd8sh1022r/index1_0.rdf