花見の楽しさ倍増計画

March 22 [Fri], 2013, 11:52
今年の桜は、どうやらいつもに比べて早そうです。
毎年楽しみにしているのが、近くの公園でする仲間内での花見。
この時ばかりと、しこたま酒を買い込み、
これでもかって言うくらい飲んで歌って、それはそれは楽しい花見になります。^^


この花見は今年で8年。
その間に人数もかなり増え、女の子の数もかなり増え、
ちょっとした合コンのような様相もしています。

もともと始めたのは僕と友人の二人。
その時は、何の気なしに花見をしようということになり、
500ml缶のビールを2本だけ買い、
つまみは裂きイカのみという寂しいもので、
他の花見客からすれば、お通夜のようだったと思います。T-T

そこで2年目にはちょっと奮起して他の友達を誘い、
酒もつまみもたくさん用意して臨んだんです。
だけどその時も男ばかり5人で、
花はあるのに華のない花見で終わってしまいました。

それからどんどん人数も増えて行き、
一昨年から女性も参加するようになり、
華やかさも増して、楽しい花見の会になってきたのです。



だけど何か物足りなさを感じていました。
酒はたくさんあるし、つまみも今では、
乾き物の他に、女性が手作りで料理を差し入れてくれるし、
カラオケこそはないにしても、お皿を叩いたり、手拍子があったり・・・・
そうだ!音楽がないんだ!!

やっぱり何かしらの楽器がないと、イマイチ盛り上がりに掛けるようです。
昨年のこの会でそのことに気が付きました。


そこで思い切って僕がギターを始めることにしたんです。
盛り上がりもだけど、ちょっと気になる女の子がいて、
ギターでも弾けるようになれば、振り向いてもらえるんじゃないかと思って^^;

でも実際にはじめてみると結構難しいもんなんですね。
トランペットやサックスは音を出すのも大変だけど、
ギターは音を出すくらいは簡単だと思っていたのに、
見るのとやるのでは大違いです。

特に難しかったのがバレーコード(ハイコード)と呼ばれるコード。
“F”が難しいとよく言われるみたいですけど、
本当にギター初心者に難しいのは“B”コード

何とか今年の花見には間に合わせたいのですが、
こんなところで挫折をしているようじゃ、今年は無理かもしれません^^;











P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ともやvtx2
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる