食事で腹痛が改善

December 09 [Mon], 2013, 17:15
私の友人も看護師やっているのがいますが、休みがなかなかあわないので大変。
朝一番に夜勤の看護師さんから受け持っている患者さんの様子を聞きます。
きりきり痛み、といえば胃腸かなとすぐ分かるし、日本語って面白いですね。
なので、毎日カバンのなかに腹痛のお薬を何種類かいれているのですが、ないと不安になってしまいます。
運動すると成長ホルモンがでて若返りにも効果的ですし、やはり美容と健康のためには運動は不可欠だと言えます。
今年は健康に過ごせるといいなー。
ともあれ、できるだけ冷えないようにしないといけませんよねー。
なぜか年末年始はお腹を壊す確立が高いような気がしています。気づけば毎年忘年会とか飲む席が多くなってきているし、お酒を控えると今度はたくさん食べてしまうという悪循環。毎年胃薬をかなり消費するこの時期ですが、たくさんの種類の胃薬があるので迷ってしまいますよね。お気に入りはサクロンの粒タイプのもの。顆粒のやつはすっごい苦いのでなかなか飲むのに勇気がいるんですが、粒のやつなら平気です。なかなか売ってないので、見つけたら即買いです(笑)
日頃から忙しいのにこの季節かなり患者さんが増えるでしょうからストレスも相当なものだと思います。
腹痛は体質なのか
看護師の困った事
看護師のハードライフ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jctdiego
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jctdiego/index1_0.rdf