のど飴。 

2005年11月14日(月) 23時43分
私は風邪をひいてもは滅多に飲まない。
錠剤が嫌いなので出来るだけ飲まないで治そうと努める。

喉が痛くなるとのど飴で痛みを和らげようとしてみる。

元々、飴は好きだけど普段はそんなに食べない。

のど飴はフルーツ味のもはちみつのもミントも好き
最近は濃い味のが好きで黒砂糖とかが良い

でも、私は飴はすぐに噛んでしまう癖がある

ちょっと硬くても噛めると思った段階でボリボリ噛んでしまう

それが普段あんまり飴を食べない理由でもあるんだけど・・・。

のど飴のときは出来るだけ噛まないように噛まないようにしてるけど、
結局最後は噛んでしまう・・・

『ドミノ』 

2005年11月09日(水) 22時54分
『ドミノ』という映画を観た。

ん〜、あんまりよくわからなかった

画面の切り替えが早くて
説明的なセリフがないのでストーリーを理解するのが大変だった

正直、中盤で眠気に襲われ、うとうとしながらも
ここで寝たら絶対内容がわからなくなると思ってなんとか持ちこたえた。

でも、終盤もういいやと理解することを放棄してしまった(笑)

学園祭。 

2005年11月06日(日) 23時45分
友達の学園祭に行ってきた

自分の大学の学園祭にさえ行ったことがなく、学園祭初体験

ん〜、にぎやかで楽しかった

同年代にもかかわらず彼らが若々しく見えてしまったのが
ちょっとショックだった・・・

鍵。 

2005年11月05日(土) 22時10分
え〜、今日はジムには行かなかったです

もぅ、言い訳はしません。
気が向いて行きたいときに行くことにします。

今日はジムに行かなかったのでがあたったとしか思えないことがあった

バイトの後にジムに行こうと思ってたので
バイト先にジム用のバッグで行った。

でも、行かないことにしたので
財布とか携帯など必要なものだけを持って
バッグを置いて帰ってきたんだけど・・・。

で、いざ家に入ろうと思ったらがない

ジム用のバッグのポケットに入れたままだった・・・

バイト先に取りに行くしか選択肢がないので歩いて取りに行った

疲れたぁ。

今日は家とバイト先を2往復したので1時間以上歩いた。
しかも、パンプスで・・・。

おとなしくジムに行くべきだったかな〜。

ダメ人間。 

2005年11月04日(金) 23時14分
明日はジムに行こうと思います。

もう、かなり行ってない・・・

行かないと行かなくなるもんだなぁと思った。
週3で行ってた頃は行くのが当たり前になってたけど、
今は行かないのが当たり前になってしまっている

ここに書くことで行かなければいけない状況に追い込もうと思います・・・

明日は久しぶりのジムについて書きます(きっと)

『ティム・バートンのコープス・ブライド』 

2005年11月01日(火) 22時51分
『ティム・バートンのコープス・ブライド』という映画を観た

おもしろかった〜

展開は読めるけどちょっとホロリとするいい映画でした

ストップモーション・アニメ
1コマ1コマ録っていって
1,2秒のシーンに何時間とかかるとか・・・

気の遠くなる作業だな〜。
それを考えると感心してしまう。

温野菜。 

2005年10月31日(月) 21時24分
食生活改善プロジェクト第1弾

野菜を全然食べてないということに気づき
何とかしなければと思い夕食は温野菜を食べることにした

今日はキャベツとブロッコリーと白菜と人参。

マヨネーズにマスタードを混ぜたものに付けて食べる。

なかなかおいしい。
特に人参が甘くておいしい

食欲の秋。 

2005年10月30日(日) 20時48分
食欲の秋のはずが
あんまり食欲がない・・・

例年なら夏バテで落ちた体重がそろそろ戻り始めてる時期なんだけど
今年はなぜか食欲はないまま。

あんまり食べないからか体重は徐々にだけど減ってる。

良くない痩せ方だけど

運動はジムには全然行ってないんだよね。

でも、最近は出来るだけ歩くようにしてて
自転車じゃなくて学校にもバイトにも歩いて行ってる

あまりにも運動してないもので・・・。

健康的に痩せたいなぁ〜。

まずは食べることから始めようかな

いもだんご。 

2005年10月29日(土) 18時21分
実家からじゃがいもが送られてきたのでいもだんごを作った

じゃがいもを茹でてつぶして片栗粉をまぜてこねて形を整えて焼くだけの
簡単料理

片栗粉の分量は目分量でチャレンジ

砂糖醤油をかけていただく。

まぁ、成功だと思う

母親がよく作ってたんだけど
私のと何かが違うんだよね〜

寒天。 

2005年10月28日(金) 23時40分
寒天ダイエットが流行ってるということで私も流れにのってみた(笑)

食物繊維が豊富で体にいいとか

寒天で料理を作るのは面倒になって、やらなくなるのが目に見えてるので
寒天茶を飲むことにした

食前に飲むと食べすぎを防げるとかなんとか・・・。

でも、すぐに挫折

粉末寒天を緑茶に溶かして飲んでたんだけど
寒天が溶け切らなくてザラザラしてるのが嫌で・・・

それに、考えてみると
もともとあんまり食べないから食べすぎを防ぐというのも必要ないかと。

それ以来、粉末寒天を使ってなかったんだけど
黒糖かんというのを作ってみた

作ったと言っても
鍋に水と寒天を入れて火にかけて寒天を溶かし
最後に黒砂糖を加えるだけ

ほどよい甘さでおいしかった

ただ、ダイエットにいいという寒天だが
黒糖かんは砂糖がいっぱい入ってるからダイエットには向かない・・・。

もともとゼリーとか寒天は好きだから
ダイエットに関係なく
黒砂糖を果物とかジュースにしてみたりして
作っていきたいなぁと思った
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像とおりゃ!!そおりゃ!!!うりゃ!
» のど飴。 (2009年09月12日)
アイコン画像もう無理www
» のど飴。 (2009年05月11日)
アイコン画像江古田
» 温野菜。 (2005年11月02日)
アイコン画像miwa
» いもだんご。 (2005年11月02日)
アイコン画像江古田
» 寒天。 (2005年10月30日)
アイコン画像お梅
» いもだんご。 (2005年10月29日)
アイコン画像jcd2
» 寒天。 (2005年10月29日)
アイコン画像江古田
» 寒天。 (2005年10月29日)
アイコン画像江古田
» レジュメ。 (2005年10月25日)
アイコン画像まいこ
» 疲労回復。 (2005年10月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jcd2
読者になる
Yapme!一覧
読者になる