消費者金融のキャッシングがバレた人もいるんや

March 21 [Fri], 2014, 16:22
Facebookやってまっしゃろか??大日本帝国のインターネットは匿名が当たり前やったさかいFacebookのような本人が特定できるサービスは使い方を熟知しとる人と繋がりまへんと難儀なことになるんや。
わいはインターネット上で本名や写真を公開することがすごく嫌や。Facebookを使っとる人の中には平気で全体に名前と写真を公開しとる人もい まんねんわね。本人は別にええのでっしゃろが、ここで他人まで特定できることを何とも思っておらへんのかちーとばかし不思議になるんや。
アメリカではFacebookが原因で離婚する夫婦も多いそうや。
Facebookが原因でオノレに不利な状況になりよったとしても、そもそも浮気の証拠を写真に残すとか?そういうことをする方も悪いのでなあんも言えへんんやけどね…。
Facebookだけでなく、インターネットは思わぬトコでオノレを不利にするアイテムでもあるんやね。
消費者金融のキャッシングがバレた人もいるんや!これは完全にこっそり消費者金融でキャッシングしとった旦那はんが悪いのやけどアンタ…。
消費者金融をお気に入りに登録しとったんだそうや。しかもアカウントも残しておいて常にログイン状態…。
パソコンやインターネットの使い方さえ誤らなければパソコンからバレることも無かったやろうにと情報管理の甘さが悔やまれまんねん。
ほんまに怖いのは、こういう自己管理の甘さから他人に迷惑をかけることではおまへんでっしゃろか?
スマホをどこぞに置き忘れるとか、考えられることはいろいろあるんやが、そういう不始末のせいで、人のキャッシング状況やプライベートがバレてしまっては目も当てられまへん。
ちうわけでわいはアレコレ不安になるのがいややので、本名で写真をさらしつつFacebookをやるのはまだ先にしようと思ってい まんねんわ。
まぁ、そないなに個人に注目しとるヒマな人もおらへんと思うんやが…。
でもやっぱり危機管理能力の低い人と繋がるのは怖いや…。怖さを知りまへんってのがほんまに怖いことだと思うで。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リコトラ57u
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jc2fwlxo/index1_0.rdf