温泉に行きたい、癒されたい

April 29 [Tue], 2014, 23:10
 立春が過ぎても、寒さが身に染みる今日この頃、なんだか
温泉にいきたいと思うようになりました。

 せっかく温泉に行くなら、温泉地に行きたいなと思います。
あの温泉地の独特な雰囲気、あの様子を写真に収めたいと
思っています。

 候補地と言えば、静岡県の伊豆、神奈川県の箱根、群馬県の
伊香保、福島県のいわき…。
この中から選んだ場所は、いわきにしました。
やはり、震災の時もいろいろと大変だった「いわき」に決定しました。

 折角、温泉に行くのなら、観光もしたいと思っています。
そして、もちろん、美味しいものも食べたいですよね。

 いろいろ調べて、いわきの観光ポイントをまとめてみました。
調べた方法は、ネットと古本屋でゲットした観光ガイドです。

●観光地
1)国宝 白水阿弥陀堂
2)温泉神社
3)アクアマリンふくしま(水族館)
4)いわき・ら・ら・ミュウ(観光物産センター)
5)いわき市石炭・化石館「ほるる」
6)いわきマリンタワー
7)レトロの街並み「三凾座」

●温泉
1)スパリゾート ハワイアンズ
2)みゆきの湯
3)さはこの湯

●食べ物
1)メヒカリ(魚)
2)めひかり塩チョコ(お菓子)
3)じゃんがら
4)長久保のしそ巻


 この中から、いくつか選んで(できる限り)、満喫して
日頃の疲れをいやしたいと思います。

 やっぱり、温泉は、年代を感じる「さはこの湯」に行きたいと
思います。外観もとても素敵なようです。「千と千尋の神隠し」に
出てきそうなイメージです。
ゆっくり温泉に浸かって、のんびりしたいと思ってます。

 一人で行くか、友達と行くか…そこも大きなポイントですよね。
でも、大人上級者になったら、一人で温泉に行けるのも、素敵な
ことだと思うので、行ってみたいなって思ってます。
脇毛 処理
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ababasan
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jc0k3yp2/index1_0.rdf