放置ブログに・・・ 

July 05 [Wed], 2006, 1:14
こ、こ、こ、
こんばんわああああああああ

お久しぶりです。
ひとなさんに、「放置ブログねっ」と発言いただきまして

ここの存在思い出したわああ

ということで、再開、再開!

ネタはいっぱいあるぞい

この前の話ですけど
家に緑がほしくて
何回も、観葉植物を買ってるのですが
どうも、そだて方がわるいらしく枯れてしまうんです

幸せの木も何回枯らしてしまったことか・・
そんな我が家には邪気がながれてるのでは・・と心配しつつ

お店の人に相談すると、フラワーエッセンスがいいと聞きまして
水に少しそれを加えてやると、元気になるらしいんですね。

早速、少し元気がなくなってきてた葉に数滴あげました。
でも、やっぱり枯れちゃうんです

とうとう、僕も自身をなくしてしまって
サボテンを買いました。

サボテンは枯れないやろぉと、ようやく我が家にもグリーンがきたああああ!!
と、思っていたのも数日前・・・



ご覧のとおり

ああ、やっぱりジャキが・・
ケンシロウ!たすけてください(゜дÅ)ホロリ
(愚兄をたおせ!あたたたたったたったたたたたた、あたっああ

息子 

March 27 [Mon], 2006, 2:06
今日は、息子(以下とむちん)が家に泊まりにきました。

早いもので、もう中学1年生です。
20歳で結婚し、すぐに生まれたので
今では友人のようにあっています。

あーはやいなーほんと・・

離婚してしまったけれど
とむちんは、素直に、男らしく育ってくれています。

神様、どうもありがとう。。星の数ほど感謝します。


今日は、自慢話をいくつかもってきてくれました。
1つ目は、3年生から少林寺拳法を習っているのですが
なんと、先日の地区大会で

優勝!
したらしいのです。・・息子よすげーぞぉ!!

そして2つ目は、この前卒業してところで
小学校の時につくった作品を持ち帰ってきたのですが
親ばかですが、本当に、どれも芸術作品なんです。

詩を作ったり、新聞をつくったり、絵を描いたり・・
ちなみに画像は、版画で自画らしいです。


いやー親ばかですかな!でも確実に
じいちゃんの才能(じいちゃんは絵描きでした)をひいてますな、これは・・

と、やっぱり親ばかですが・・

まーそんな、とむちんの将来の夢は

警察官!

「警察官になって、日本中でいらんな人をまもっていきたい!」

ねっ、ちょっと感動するでしょ?

たくさんたくさん、感謝です。


大雨で 

March 22 [Wed], 2006, 18:41
今日は、やはり大阪は雨でしたよ・・トホホ

いつかバチか干した洗濯物もずぶ濡れです・・

でも、めげずに更新します。。はい


今日は、昨日なかなか寝付けなくて、休みだったので3時ごろまで
爆睡してました。 最近の休みの過ごし方はほんともったいないのですが
やる気がないので仕方ありません。

ちょっと、前まではやる気満々やったのになー・・と懐かしくおもいながら、会社の
健康診断の為に大阪まで出かけなければいけませんでした。

出しなは、アメが止んでたのでかさをもたずに出かけたら
大阪に着くとザーザー降りではありませんか!!

まー健康診断の場所までは、地下を通ってほとんど濡れなかったのですが
家の最寄の駅に着いてからも、まだ雨はどしゃ降りなんです。

んー困った (・Θ・;)

と、そこへ助け舟!!

なんと、銀行の入り口に傘が置いてあり、銀行には人っ子1人いないではありませんか!
なんと言う偶然、幸運!

スミマセン  拝借いたしまする。。。

チャリンコは駅に放置して、傘をとって家路に向かったんですが
どうも、冷たいし、雨がかかる気がするんです。
横殴りの雨でもないし・・

よく、傘をみると

大きく穴が空いている・・

いやーやっぱり!・・そんなオチでしたか・・!

盗みはいけませんね!

穴が空いてるので(穴というよりボロボロの傘)通行人から注目のマトでしたよ

トホホ

やっぱり、僕が一番欲しいのは”どこでもドアです”

ハンドルネーム:マサ 

March 22 [Wed], 2006, 3:50
僕記です。
僕のささいな日常やおもいをいっつも書いてます。
はっきりいって、おすすめです!

カラス 

March 22 [Wed], 2006, 3:16
こんばんわ。。

今日はネタなしで、更新するつもりなかったのですが・・

あ、あ、
ありましたー、1日の終わりにビッグなできごとが・・!

僕は、一人暮らしをしているのですが
男一人暮らしで1番困るのが、家事です。やはり

昔は家事がこんなに大変て知らなかったんです。
したこともなかったしね。
ウチの母親は働き者で、すべて手際よくこなすし、オヤジはまったく家事は当然しません。
そーいった家庭で育ったんで、僕としては1人暮らしをして初めてその大変さに気付きましたよ・・

まー最初は結構がんばってたんだけど、今は家の中もひっくりかえっていまーす。
あーメイドがほすぃい・・

でも、洗濯はしないと着るものがなくなるので、さっき
たまってる洗濯物を洗いまして・・明日の天気をチェック!!

明日、大阪は大雨らしいっす

あー神様・・

でてこんかー!!ゴルアっっつ!!!

しかし、洗濯物を洗濯機にいれてると
シワシワになるので、明日は天気予報が当たらないのにかけて
干してしまおうとおもったんですね。はい
そして・・ベランダにでた瞬間・・え!!?

なに!?

カラスがウチのベランダで寝てルーーーーーーーウッ
おい!カラスよー、何しとるんやあああ!
ここは、ウチのベランダですからっ!

でも、カラスを生まれて初めてみた僕は
あの、生々しさと大きさにびっくりして、カラスが気付かないように
そっと、ドアを閉めました・・・。カラスよ・・ゆっくりおやすみ

って、僕の洗濯物は・・

あした、シワシワです

神様、文句いってすみません。明日のあさはカラス君をどこかへ旅立たしてください。。

カラスの写メをブログに載せるため撮ろうと思いましたが・・
もう1度ベランダに行く気がしませんでした。すみません・・

ジャッキーチェン 

March 21 [Tue], 2006, 1:31
うぃーーーーっす!!

今日は、元気です!!
なんてったて、ジャッキーチェンが、久々にテレビに登場!!!!

ビストロスマップにでましたのだあああああああ

そして、明日は、細木かずこの”ずばり言うわよ!”に出演ダああ!!

ジャッキーはほんと、僕の神様なんです・・・。
まあーこの話は、一言では語れないので
後々にかたりまーす。


ところで、本日のネタでございます。
今日は、あさ電車で、いつものように会社へ
向かったんです。

朝、結構 
満員電車なので
僕の乗る駅からは、ほとんど座れないんですけど

今日は、なぜか乗った瞬間に1つ席があいていたんだねーこれが・・
早速ラッキーマンの歌を口ずさみながら(心の中で)
座らせていただきました。。

次の駅で、子づれの(子供は小学生3年くらい)
母子が乗ってきまして、カツカツといきなり
こちらに歩み寄ってきて、いきなり母が一言

「にいちゃん!!!若いから立っときーや!!


いや、半分以上、脅しですね・・それは・・

大阪のオバハンって・・・ あなたのことですね・・

仕方なく、席をゆずるかーと顔を上げたところ、隣の人がすばやく席を空け、
よく見ると、20歳くらいの男の子が席をゆずるじゃありませんか!!
オバハンの視線も実は、その子をみてたんです。。

まー、僕も33歳だから若く無いですけど・・にいちゃんじゃあないか!と少し納得

ちなみに、席を譲られた3年生くらいのガキンチョは土足でイスの上をたって
おおはしゃぎ!!

・・いや・・  にいちゃんの立場はいったい・・
大阪のオバハンには気をつけましょうおおお

ゴルアッ!!{怒} 

March 13 [Mon], 2006, 0:35
今日は1日がんばってたのに最悪な1日やったぞおおおおおおおおおおおおおおお
なんだあああああああああああああ

今日は1日会議だったんだけど、10人くらいで・・
会社役員とか入って、結構キーマンが揃ってる会議だったんですね。

それで、ある案件になった時に「この仕事は誰がくみたててん?」となりまして
事実上、僕がやっていたので、「僕です」と答えたところ
役員は納得しなかったので、それを否定しました。

実は他の店長クラスの人たちには事前に、プレゼンしていて
その人たちの支持もあり組み立てができあがっててんけど
いざ、役員に反対されると、みんなで

知らんカオ????

なんじゃそれーーー
大人気ないぞぉおおおおおおおお

テメーラッ
責任放棄かよーーーーーーーーーー

味方と思ってましたよ。。。いままで・・

いやー、人のことは信じられませんね!
家族でも、友達でも、恋人でもないんだから
そりゃそーか!

あーわかったさ、テメーラがその気なら

3倍返しだぜえええ!


そんな僕は

・・・

さそり座です・・・  お忘れのないように

じゃーん 

March 10 [Fri], 2006, 0:58
いやー、久々でネタたまってるので
せっせと更新だぁああー

早速・・この前実家に久々に帰ってきまして
息子を連れて帰ったので、ばぁばも大喜びでした。

ばぁばは前歯がもともと身なりを気にする人ではないのですが
その時も、まーかなりの寛ぎスタイルで出迎えられて
あげくのはてに・・

前歯なしでの歓迎・・(差し歯なのですが)

ばぁば・・来客中は歯を入れてください・・

そんなこんなで、家にいると
オヤジが帰ってきて夕食会になりました。

話してると、オヤジが最近やせたとの話題になり
なんと1ヶ月に15kgやせたとのこと・・
よく見るとかなり弱弱しくなってるではありませんか!!

みんなは絶対に病気だっ!って心配し、病院を進めるも
このオヤジがなんとも曲者で、ほんと病院嫌いなんです。

昔、倒れたことがあって緊急病院に運んだんだけど
その時も夜に病院を抜け出してくる始末!(たいしたことなかったんだけど・・

今回も、かたくなに病院は嫌がっておりまして・・

「どこか、調子の悪いとこないんかー?」の質問に
オヤジはひとこと

虫歯・・・・


オヤジ!いい加減にしろー
それで、やせれるなら簡単ダイエット法でかせげますからーーーー!


虫歯が痛いのは本当らしく、でも歯医者にも行かない親父は
な、なんと自らニッパーで虫歯を抜いたと

だから、激やせ????☆\(゛Å゛#)

オヤジ・・・あんたって人は・・ホンマに!

いや、オヤジよ。。
今日もネタをありがとう。

そして、これからも元気でいてください。


車は!! 

February 28 [Tue], 2006, 0:13
自分だけの空間をくれる

物事を考えさせてくれる。
大切な時間をくれる

寂しくても、それに浸れる

あー車はいいなー
ありがと

最近僕の前から
いなくなる人がおおい

どーしてる?
仕返しかな?

僕もそんなことたくさんしてきた・・

元気玉 

February 27 [Mon], 2006, 17:36
とてつもない孤独感、空虚、無気力、
今までに無いほどのモノがどんどんおしよせてくる・・

いつからこんなだっただろう?
故ブルースリーが求めたのは心の平安だったという

彼は見つけたのか
心の平安を

日常のなかで小さな喜びや幸せを積み重ね
それを一瞬にして壊していくなにか

すべては気持ちの持ちようだ
わかっているけど
抜け出すには時間がかかる

明日は、いいことあるかな?
そんなことも忘れてくる


こんな悪玉菌をやっつけなければ
はよーこい!
地球のみんな、オラにすこしづつ
元気をわけてくれー

・・・・
界王さま・・元気玉 できません

2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31