実務者研修のちょっとしたコツ

August 28 [Thu], 2014, 22:21
制度に変更がないうちにチャレンジしてみたいと思っています。
実務者研修を修了する事が出来るなんて何だか得した気分ですよね。
資格取得のランキングでも介護や福祉関係の資格は上位を占めているんです。
何しろこの世の中4人に1人が65歳以上という高齢社会なんです。
老人施設で働く事もなく資格は宝の持ち腐れ状態になっています。
介護の仕事って想像以上に大変なんですよね〜仕事なので我慢出来るんですがね。
ヘルパーの勉強をしながら考えていたのが介護福祉士になる漠然とした夢だったんですが
何の決まりもない今のうちに実務者研修を修了しておくのも1つの策だと思うんです。
宝の持ち腐れにするのは勿体無いと思い介護施設で働くようになりました。
年子育児が治まった今日この頃になってようやく自分の目指したい資格に挑めるチャンスなんです。
先々でも食べていけるんじゃないかな〜なんて思うし
幼い子供がいるにも関わらず見事採用してもらえました。
通信教育で頑張ってみようと実務者研修を受けようと思います

介護施設もどうなのかなと思います

自宅でいたいという願いを
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jbw9kupx
読者になる
2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jbw9kupx/index1_0.rdf