アトピーと向き合う覚悟

April 03 [Thu], 2014, 19:12
何故か今回はカサカサから痒みに変わり手の甲の湿疹へと進行してしまいました。
それに妊婦だから変なストレスを溜め込まないようにしたいんですよね。
産後は赤ちゃんに少しでも影響がないようにと手指の消毒やら
妊娠中はたかが手荒れでもステロイド剤を塗るのに抵抗を感じるし気を使います。
主婦にとって手荒れ問題で悩んでる人は多くて皮膚科に通う人も少なくないようです。
夜中の授乳で手を洗い思うようにケアができなくて困るんですよね。
それに今だって初めての育児なので睡眠不足になってるんですよね〜。
一応、かかりつけの産婦人科で塗り薬をもらってるんですが専門医ではないし
母も30代〜40代にかけて手の甲の湿疹が再発を繰り返したそうです。
高確率で手の甲の湿疹の原因は水仕事にありと答えています。
こんな簡単な事で手荒れ問題が改善されるなら試す価値アリですよね。
主婦になってからは手荒れ酷いね〜に変わってました。
仕事の合間にたっぷりワセリンを塗りこんでるんですが手荒れは悪化してます。
ガサガサが酷くなると痒みを伴い湿疹が出現してしまうんですよね〜手のひらは何ともないのに。
確かに妊娠初期は悪阻が酷くて仕事に行くのが苦痛で辞めたくて仕方なかったしストレスを感じてました。
アトピーって本当かゆい
アトピー肌のかゆさ
アトピーの痒さに耐え抜く
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jbt3znoc
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jbt3znoc/index1_0.rdf