獣医さんのサプリ「整腸・消臭」 お試し してみました。

April 14 [Thu], 2016, 9:40
ウチの 愛犬も もう5歳 ということで 人間に例えると ぼちぼち中年だそうで・・・

私を 抜くのも 時間の問題かと(41歳です、笑

で、最近 自分でも 体に良いと言われて サプリを摂り始めたのですが
ふと 飲んでる時に 愛犬に目が行き、

「そういえば、ペット用サプリて なんか有るのかな?」 と思ったんです。

で、早速 グーグル先生に 訪ねてみると・・・・ 一杯 有るんですね。

と、いうことで しばらく検索結果をながめながら
獣医さんのサプリ」なんて ん? て 感じの サプリを 見つけたんです。

獣医さんのサプリ「整腸」「消臭」

どうも 獣医さんと 共同開発とか・・色々と 書いてあるので読んでみると

獣医さんが 抗生物質と一緒に使用してる とか

粉末だから いつものご飯に 掛けるだけ とか

だから、ペットも吐き出さない とか

なるほど、獣医さんが 一緒に作ったというだけは 有るようです。

最近、わが愛犬も 私と一緒で 加齢臭というか なんとなく口臭が・・・
一度 気になると ずっと気になるから なのかもしれないですが
犬は 喋れるわけではないので 病気になる前に サプリとかで と

で、早速 試してみるかと 思ったら なんと
お試し無料、10日分」 とありますw

では、試さないて事は 無いなと まずは、お試しから と 申し込みました。

獣医さんのサプリ

ペットサプリ と 人間用サプリ

April 14 [Thu], 2016, 9:31
ペットサプリ というのが 一杯 有るというのは あんまり知らなかったんです。

ちょっと 考えて見れば 人間用のサプリが たくさん有るのだから
ペット用と 言われるのも たくさん、有るわけで(^_^;

でも、人が 口に出来るものだからと言って そのまま
愛犬とかの ペットにも 人間用のサプリ与えちゃ ダメですよ。

人間と ペットじゃ 大きさも 必要なもの も 違うのですから。

だから 家族の一員の ペットには ペット用サプリです・・・と思うのです。

獣医さんでも「専門医」てあるそうです。

April 14 [Thu], 2016, 9:24
「日本小動物外科専門医」 と いうのが有るそうで
全国でも 60名ほどしかいないとか・・・

一応、リンク 貼っておきますが、多分 ここだと思います。

・日本小動物外科専門医協会 Japanese college of veterinary surgeons

日本における小動物外科専門医制度を推進することを本文とし、国際水準を満たした質の高い小動物外科に関わる専門医の育成(レジデント・プログラムの制定と専門医の認定)、研究の促進、および社会への知識・技術の普及を目的に、運営委員会を通じて専門医の資格認定審査および教育・研究支援などを行います。

と、ホームページ にも 書いてあったけど 獣医さんも 人のお医者さんと一緒で
専門分野で 分化しているのですね、知らなかった。