日記復活

October 19 [Tue], 2010, 16:41
た事はありますかはい問有名人に似ていると言われたことはありますかはい問実物のモグラを見た事はありますか子ども浮気の頃、庭で見ました目が、マンガそっくりでした問ソフトクリームアイスクリームがコーンから落ちてしまい非常に悔しいクヤシイ思いをした事はありますか小さい頃あった気がします問学校の水道の蛇口シャクチからジュースが出たらと考えた事はありますか水道の蛇口から出たら気持悪いと思いました問迷子になった事はありますかあったらしいです問夢を持っていますか海でイルカと一緒に泳ぎたいです問暇な毎日と忙しい毎日、どちらが良いですか暇だけど楽しい毎日がいいです問一生かかっても使い切れない金銭を得たとしたら、それでも働きますか今も働いてないし問長生きしたいですかもう死んでもいいと思ったときにコロっと問サンタクロースはいると思いますかいますよね問運は良いほうだと思いますか良い方だと思ってます問自分は変わっていると思いますか変わりたいです問人間全員を優しい順にずらーっと並べたら、半分よりも優しい方に入ると思いますか圧倒的に入るでしょう問夏休みの宿題を計画的にできますかできるわけないです問空を飛びたいと思いますか

こんにちは

October 16 [Sat], 2010, 23:13
人て出たんだけど、結果が全然違ったので2回目やってみました浮気脚の小指ぶけたら、まずぎっとか声を発してと痛みに耐え、くそっくそっとジタンダ踏むのはどれを選択すればいいの最近冴えないワタシ何かが冷めてる気がする仕事は、やる気はあるまだAやケド出来ない分頑張るしかないと思ってる彼氏とは今、倦怠期なのかもどうしたものかぅち大丈夫かなぁ彼氏に昨日ぅち、倦怠期なのかもしれないって言ったなんかぅちって自分勝手だなぅち付き合ってていいのかななんちゃって頭冷やそォ前回の参議院選挙からうちは民主党サポタに登録してあったどうやら親戚が名前を書いたようだけれど何かを頼まれるようなことも無く、登録されていることすら忘れてたしかし、今回の党首選で投票用のはがきが送られてきました自分は一度自民は負けたほうが良いと思って最近は民主に投票してただけで自民、民主どちらかを応援してるわけではなく支持政党は無いです自民でも民主でも党首なんてどんな手段で票を集めてるのか分からないけれど少しでも参加してる気分に為れるならサポタ登録もありだと思う民主も政権をとってこの短期間に人目の首相に代わるようだと何の評価も出来ないまま政権無くす・・・なんとも言えなかったんですね・

■情報は、自分の目的まで引き付けて読む。/本田宗一郎

October 09 [Sat], 2010, 16:06
情報は、自分の目的まで引き付けて読む。本田宗一郎親愛なる君へ。いま、本田宗一郎さんのウィキペディアを読んでいます。恋愛をするということは、関係をくるということです。関係をくることは、プライベートでも、仕事でも、どこにいても、同じことです。このブログを読んでもらうことで、関係をくる何か大切なことに気づいてもらえたらと思って書きました。ウィキペディア年自動車を初めて見る。プロフィールやブログに何を書いてもいい。ウィキペディア終戦直後は何も事業をせず、土地や株を売却した資金で合成酒を作ったり、製塩機を作って海水から塩を作って米と交換したりして「遊んで」いたという。しかしこの時期に、苦労して買い出しをしていた妻の自転車に「エンジンをけたら買い出しが楽になる」と思いき、オートバイ研究が始まる。身近な人が楽しくなることは何かを考えてみる。ウィキペディア宗一郎は会社の判子を藤沢に預け、会社の経営は全て藤沢に任せていた。宗一郎自身は技術部門に集中し、後に「藤沢がいなかったら会社はとっくのとうに潰れていた」と述べており、藤沢も「本田がいなければ、ここまで会社は大きくならなかった」と述べている。「がいなかったらとっくのとうに潰れていた」そう言える人間関係をくろう。ウィキペディア外国から高価な工作機械を購入し資金繰りが苦しくなった時、「我が社が倒産したとしても、他のメーカーの役に立てれたらそれでいい」と他人事のように発言し、またこの機械が壊れ、作動されて壊した人間が謝りに行くと「機械は修理すれば直るけど、人間の身体は治らないから、ケガをしなくて良かったな」と言った。お金は使ったらなくなる。関係は大切にすれば、一生持。ウィキペディア年社長を退任した後「全ての従業員や関係者に挨拶をしたい」と、すぐさま行動を開始。年の歳月をかけて、工場や研究所の社員はもとより、グループ企業の他、全国のホンダ車のディーラーやバイク屋のオーナーや従業員全てに挨拶して回った。すべての関係者に挨拶するもりでやる。ウィキペディア皇居での勲一等瑞宝章親授式へ出席の際、「技術者の正装とは真っ白なツナギ(作業着)だ」と言い、その服装で出席しようとした。「天皇陛下の御前では失礼に当たります。これまで正装(燕尾服)以外で親授式に臨んだ受章者は誰一人おりません。」という説得にも耳を貸そうとせず、「いなくたっていいじゃないか、俺は白い作業着を着たいんだ」と強硬に言い張ったが、さすがに周囲に止められ、最終的には社員が持っていた燕尾服を着用して出席した。止める側よりも、一度は止められる側になる。ウィキペディア会社内での地位等に無頓着で「社長なんて偉くも何ともない。課長、部長、包丁、盲腸と同じだ。要するに命令系統をはっきりさせる記号に過ぎない」と述べている。意識していることよりも、高い抽象度を得る。ウィキペディア「チャレンジしての失敗を恐れるな。何もしないことを恐れろ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jbpghhubrc
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jbpghhubrc/index1_0.rdf