手羽先、大根煮込み 

2006年03月29日(水) 22時45分
手羽先が安かったので大根と煮ました(^^)

*手羽先大根煮込み *カルパチョ *味噌汁

イライラ 

2006年03月23日(木) 23時24分
イライラするいろいろなことに・・・
なんでこんなに余裕がないのだろう?と思う
娘が怒ってる姿を見て私とそっくりと怖くなった・・
こんなんじゃいけない もっと自分に余裕をもたいないと

最近 ご飯を作ってもぜんぜん写真を撮っていない
いつ 作ったかもわすれた夕飯です。
こんなんで旦那さんが単身赴任で中国に行ったら
私はどうなるのだろう?
かなり不安です(涙)



鳥肉のニンニク芽炒め 

2006年03月18日(土) 0時32分
本日の夕飯です
*鳥肉のニンニク芽炒め *サンマの開き *青海苔の味噌汁

煮魚 

2006年03月16日(木) 0時38分
ログイン方法が変わりパスワードを忘れてしまい
ログインが出来ず困っていました(汗)
久々の更新です。

今日は煮魚を作りました。
煮魚を作るとき私はいつもフライパンを使います。
落し蓋のかわりにアルミホイルを使っています。
そうすると煮汁がいい感じになるんです。
トロとテカリがでるんです(^^)

白いのは、フライパンにバターとニンニクを入れ
茹でたカリフラワーとベーコンを炒めてクレイジーソルトで味付けしたものです。

夕飯メニュウ
*煮魚 *カリフラワーの温サラダ *キムチ *味噌汁



話は変わりますが・・・
我が家の旦那様
予定では5月から中国に転勤になります(汗)
単身赴任してもらいます。
どうなることやら・・
私は不安です(涙)

まとめて・・ 

2006年03月05日(日) 22時17分
とめて夕飯UPです。
いつ作ったのかも忘れました。(汗)









これはひな祭りの日です。


卵&とうふ丼 

2006年02月28日(火) 23時21分
ちょっと前にTVを見ていたら関根勉さんがでていました。
そのとき、卵&とうふ丼(名前は忘れました)の
作り方を紹介していました。
おいしそ〜と思いちょっとアレンジして我が家にある
材料で作ってみました。

作り方

水気を切った豆腐(絹)をつぶして、ごま油でいためる
クレイジーソルトとほんだしで味付けする。

卵に砂糖、しょうゆ少々、ほんだし、
焼いたシャケをほぐして混ぜた物を
炒めた豆腐の上に掛けてふたをして卵が
固まったら出来上がり〜♪

ご飯の上に乗せてしょうゆを掛けて食べます。
簡単でめちゃ!美味しかったです♪

夕飯
*おでん *とうふ&卵丼 *味噌汁

カレーをニンジンピラフで 

2006年02月21日(火) 22時47分
日と本日の夕飯はカレーです
カレーはいつも2日間続きます。
我が家はカレーのとき普通のご飯ではなく
ニンジンピラフを作ります。
簡単だし、ご飯はオレンジ色に炊き上がり
見た目も綺麗だし、カレーにとっても合うので
一度試してください
この日は鳥の手羽先を使って
カレーを作りました。

作り方ニンジンピラフ
ご飯3合にコンソメ1つとニンジン1本すった物を
入れて炊きます。

夕飯
ニンジンの水分が出るので
お水の量を調節してください。


出来上がり〜

綺麗なご飯でしょ〜
ニンジン嫌いな人でもニンジンなんて
分かりません。

夕飯
*カレーニンジンピラフで *炒め物




豚のオーブン焼き 

2006年02月20日(月) 22時29分
日は豚のオーブン焼き
を作りました。

作り方豚のオーブン焼き
しょうゆ・砂糖・お酒・みりん・ねぎの上の部分をジップロックに入れる
その中に豚肉を入れる。4〜5時間そのまま置いておく


オーブンシートに漬けていたタレとお肉を包みオーブンで焼く

包んで焼くと味がしみて早く焼けるのでいいです。
焼けたら出来上がり〜

夕飯
*豚のオーブン焼き *ポテトサラダ


ホタテの炊き込みご飯 

2006年02月18日(土) 23時22分
日分の夕飯まとめてUPです。

昨日の夕飯

*タマネギとひき肉の玉子焼き *カリフラワー
*ホタテの炊き込みご飯 *味噌汁



本日は、いわしの中に明太子が入っている魚が売っていました。
面白そうだったので買ってみました。
後はキャベツを入れてそぼろを作りました。
ご飯にそぼろって本当に美味しいですね〜

本日の夕飯

*いわしの明太子入り焼き魚 *キャベツ入りそぼろ *味噌汁(白菜・こんぶ)




 

魚のアルミ焼き 

2006年02月15日(水) 22時00分
日はナベにしたんだけど・・・
子供たちがお腹をすかせていて
騒いでたために・・・写真を撮るのを
忘れてしまい・・・食べさせてしまいました

と・・・いうわけで本日の写真は昨日の夕飯です。

昨日の夕飯

*魚のアルミ焼き *アスパラとウィンナー炒め *もやしの味噌汁



魚のアルミ焼きの作り方

アルミホイルに薄切りのタマネギを引く
その上に白身の魚(何でも良い)をのせて
クレイジーソルト(塩・コショウでも可)をふって
お味噌とマヨネーズを混ぜたものを魚の上に
かけてアルミホイルを包み
魚を焼くグリルに水をはり焼く
魚に火が通ったら出来上がり〜

アスパラとウィンナー炒めの作り方

茹でたアスパラを適当な大きさに切る

適当な大きさに切ったウィンナー
を熱したフライパンに油を入れて炒めたら
茹でたアスパラを加える
クレイジーソルト(塩・コショウでも可)をふって
味付けをして、お皿に盛り付けたら
粉チーズを上にかけて
出来上がり〜

両方ともチョー簡単です〜


2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■お名前■ Jun
■趣  味■ 手芸
■ひとこと■ コメント書いてくれたら嬉しいな♪
最新コメント
アイコン画像こあぁぱおっふwww
» 手羽先、大根煮込み (2009年05月11日)
アイコン画像褌一丁
» 手羽先、大根煮込み (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 手羽先、大根煮込み (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
» 手羽先、大根煮込み (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 手羽先、大根煮込み (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» 手羽先、大根煮込み (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
» 手羽先、大根煮込み (2008年09月23日)
アイコン画像かりこ
» カレーをニンジンピラフで (2006年11月17日)
アイコン画像メディアネット
» 手羽先、大根煮込み (2006年04月03日)
アイコン画像JUN
» イライラ (2006年03月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jbear
読者になる
Yapme!一覧
読者になる