一日ぐだぐだ

June 11 [Mon], 2012, 17:24
今日は朝から眠かった。

それでも録画してあった「めぐり会い」を見出した。
93年の映画です。トムハンクス、若い。メグライアン、きれい。でもこの人は歳とった今の方が魅力的に思える。

ウッディアレン監督の映画の宣伝を先日やっていました。

昔はよくこの人の映画を見ました。いつもダイアンキートンというきれいな人が出ていた。

で、めぐり会い は30分で強制終了。眠たい!!

2時間朝寝。

昼にごそごそ起き出し、有り合わせの昼御飯。

食べながら、嫁さんもお疲れ気味だから好きなキムチ鍋にしてやろう、と決定。
晩御飯の買い物に行き、メロンが600円を切ったので買い。

帰ってきて、もう寝れないよなと思っているうちに昼寝突入。1時間半。

さっき起きて、掃除と古紙回収のために新聞をくくりました。

今日は1日ぐだぐだです。

書いた人の無知が丸わかりな記事

June 11 [Mon], 2012, 17:24
この記事書いた人、プレス招待でイベントには出席したけど
ジョニデの映画なんかちゃんと観てないし映画史も知らないね。
映画館で観たのはせいぜい海賊シリーズだけ、
プレスシートでフィルモグラフィーを見て
レンタルDVDでハサミ男をチラ見……くらいのところでしょ。
ジョニデのことを「エロカッコイイ」なんて言って
こんなチャラいイベントに出るような女性ファンは
まず間違いなく海賊以降についたファンだよ。
しかも多くは、ジョニデのことなんかな〜んも知らずに
オーランド・ブルーム目当てでかの映画を観たクチ。
それで過去の作品に興味を持って、
遅まきながら白塗りジョニデの魅力を知ったんじゃない?
世界的にはどうか知らないが、少なくとも日本では
海賊以前はコアな映画ファンしか彼のことを知らなかった。
そしてそういう古くからのファンにとっての彼の魅力は
変幻自在の演技力!!……これに尽きる。
彼も私好みの、役柄ごとにがらっと別人に化けるカメレオン役者。
しかもマイナーな映画にばかり出ていたものだから、
海賊以前はほんっっっとーーーーに日本じゃ知られてなかったのよ。
本当にハサミ男くらい昔からのファンかどうかは、
『ギルバート・グレイプ』を知っているかどうかでわかる。
(これはレオナルド・ディカプリオのファンを判定するのにも有効)
ジョニデはバートン監督とのコンビが有名だけれど、
ラッセ・ハルストレム監督ともとてもいい仕事をしている。
『ギルバート・グレイプ』をレンタルDVDでも観てない人は、
間違いなく海賊以降のファン。

休肝日

June 11 [Mon], 2012, 17:23
今年もそろそろ半分が過ぎようとしています。

何かしたか?と問われると・・たいしたことはしてないのですが、
お酒を飲まない休肝日が増えたことが一番の出来事かもしれません。
普段、お酒を飲まない人にとっては「何のこっちゃ」ですが、
去年までのボクは、ほぼ毎日の晩酌が日課になっていたのですね。
外に出る機会もあり、懇親会やら友人との付き合いやらで、
こんな言い方があるのかはわかりませんが、
ここ数年、”アルコール疲れ”を覚えるようになってきたのです。

そんな時、日記にも書いたのですが、1月の51歳の誕生日に
肩に激痛が走りまして、病院に駆け込んだところ
血液検査の結果、尿酸値が高く
非常に珍しいのですが”肩の通風”と診断されました。
それ以来、一週間に2日(時々3日・・つまり一ヶ月に10日ほど)
はお酒を飲まない日を作るようになりました。
お蔭様で体調も良く、飲む時も酒量を考えたり、
お水をたくさん摂るようにしているせいか、二日酔いすることもほとんど・・・
あくまで、ほとんどですが(笑)なくなりました。

休肝日からの流れで書きますが、意識して見たわけではありませんが、
アルコールに関わる映画もレンタルで数本見ました。

まずは「酔いがさめたら、うちに帰ろう」です。
こちらは実在の方が原作の映画なのですが、アルコール依存症と家族を描いております。
映画の感想はまあまあだったのですが、
これを機会にアルコール依存症について少しネットで調べてみたところ、
かなり悲惨な病気で休肝日どころの話ではないことに驚きました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るな0m82
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

時間と空間

ふらふら

チャーリーとプリン

マナーモード

黄昏るにゃんこ

キャラメルマキアート

チョコレートプッシュ

qdq5g5dz

Bule eyes

パワーストーン

ym400jyd

唄う少女

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jb2jbnqu/index1_0.rdf