女の情念杯決勝 

February 13 [Tue], 2007, 22:08
やってきました☆
待ちに待ったあさきの新曲です!
え〜、まずは一通りやった結果をどうぞ。


月光蝶

・・・まぁこんなもんです
やっぱ難しいよ、月光蝶は!
正直、繋げない自分にむかつくけど
だからといってレベル的に
粘着しようとまで思わないので
たまにこんな風にやったとき普通に80%切ってると
かなり落ち込むというかなんとも言えない気分に・・・。
普通の柿ネは何%くらいが平均なんでしょうか??


そして鬼姫は相変わらずのパフェの低さで
まぁまぁ微妙な結果に・・・。
コンボ的には割と普通だと思うんだけど
どうも伸びません


そしていよいよあさき新曲、虧兎に告ぐ!
やる前から情報で、連打がやばいと聞いていたんですが、
それがどんなものなのかやってみてよ〜く分かりました
基本的には簡単!?なんだけど
頻繁に出てくる連打でコンボが繋がらないですね・・・。
そう言う意味では月光蝶と同じで
あまりスキルに貢献してくれない嫌な曲です・・・。
(もちろん曲そのものは大好きですが)


とりあえず2回やりましたが、早くもコンボが固定してるようで
(これ以上上がらないような)嫌な予感がします・・・。
とりあえずパフェの更新で達成率は上がったけど
対象入りさせる(80%越す)のは厳しそうです。

一つ一つ切れ箇所を潰していきたいんですが、
黄色の連打はひとまず運に任せるとして
まずは最初の、歌が始まる直前の
赤タム部分ができるようになりたいです。
とりあえず現時点であの部分どうなってるか
把握できませんでした><

今度やるときはあの譜面見破ってきます!

なんでバトルやってるんだろ・・ 

February 12 [Mon], 2007, 22:06

93回戦

対戦相手:鳥取県 HIGAIMOさん 黄ネ SSクラス
対戦曲:Die Zauberflote、Electric Sun

負けてばっかりなのになぜか毎回バトルやってます
でも今回は久々に勝てました☆
毎回言ってますが、俺はアドリブ(やり慣れない低レベル曲)に
とてつもなく弱いので今回Electric Sunをフルコンしたのが
何気に嬉しかったりします♪
魔笛もそれなりの出来だったのでよかったです☆


94回戦

対戦相手:鹿児島県 MUROさん 黄ネ? SSクラス
対戦曲:君のハートにドキュン、αρχη

でもやっぱり連勝までは許されてないみたいです;;
この勝負は普通に負けてしまいました・・・。

やっぱりアドリブが効かず、君のハートにドキュンで凡ミス。
そして、密かに逆転できると過信していたαρχηでも、
いつもミスらないところで切れてしまったし、
相手が思ったより繋いできたってこともあって
見事に負けてしまいました・・・。

やっぱりしばらくバトルは控えようかな^^;

ミラージュも☆ 

February 11 [Sun], 2007, 14:19

91回戦

対戦相手:兵庫県 SASSS.Kさん 青ネ Sクラス
対戦曲:蒼白、Reaching for the stars

相変わらずバトルで勝てないわけですが・・・
今回も負けました><
しかも言い訳のしようも無く、ごく普通に(しかも青ネに)

まぁ最近、勝ち負けどうこうはどうでも良くなってるけど、
スキル的に今回のこの2曲は
どちらもフルコンしなきゃならない曲だからねぇ〜
なんとか頑張りたいです!


92回戦

対戦相手:香港 -PAKK69-さん 黄ネ Sクラス
対戦曲:サークルコースター、最速逃避行

こちらは久々に勝てたバトルだけど、
こっちもあれだね・・・最速逃避行とか95%は欲しいよね。
サークルコースターも、スキルは上がらないにしても
フルコンくらい出来とかなきゃいけないよね〜



次はDEPARTUREです☆
とりあえず今回1%上昇しました。
この曲はレベルも高いし、
どうにかすれば上がりそうなんだけど
やっぱどこかしら切れますね・・・
でも曲も好きだし、しばらく粘着する価値は
あるかなと思ってたりします。


そして久しぶりのミラージュでやっぱり出ました79%!
今まで調子落としてたので、昔に戻ったのはいいんだけど
それでもどうしても80%台には乗らないね
今までこの曲何回やったか分かんないけど
7割くらい79%な気がする・・・。
ある意味抜群の安定感だけど、
いい加減800や900くらいコンボ繋げたいです


でも、今まで何回も79%取っておきながら
今回はスキルが上がりました☆

もう限りなく80%に近い79%だと思います!?
今度こそ79%の呪いを打ち破りたいですね!

まぁとりあえず上がってよかった♪

この週は色んな曲でスキル上昇☆ 

February 10 [Sat], 2007, 23:50
てなわけで初回から777とシナリオで上がって
良い感じだったのですが、この週はこれで終わりではなかった!


まずは差無来!

1280さんとのセッションだったので
俺が死にかけても1280さんが
カバーしてくれるだろうと思って
最後に選ばせてもらったんですが、
スキルを上げようとかそういうことではなくて
単にクリア安定というか、まぁ譜面に慣れようとして
やったのに、これがいきなり2%アップ☆
ギリギリですが対象入りして0.5くらいスキルアップです☆



そして次はここのところ連敗連敗のバトルモード。


89回戦

対戦相手:神奈川県 AYANAMIさん 黄ネ? Sクラス
対戦曲:渚のGO-GO GIRL!!、鬼姫

相変わらず慣れない譜面&低レベル曲は
アドリブが効かず、フルコン出来ない情けない状況ですが
今回は選曲してきた向こうも撃沈したようで、
渚のGO-GO GIRL!!ではタナボタ勝利!

・・・・でもやっぱりこういうときに
自分が挑んだ鬼姫で調子が出ず
逆転負けとかしたりします


90回戦

対戦相手:??? DR-THYMさん 黄ネ? Sクラス
対戦曲:サンデードライバー、little prayer

でも次のこの対戦で、ようやく勝利することが出来ました☆
もはや何戦ぶりの勝利か知らないけど、
勝因は突然覚醒したサンデードライバー♪

「フルコン厳しい&パフェ取れない」
っていう2つの条件が重なる曲はレベル70以上でも
基本的に無視してるんですが、
相手が選んだので仕方なくやりました。

が、これが面白いように繋がってなんとフルコン!
ちなみにこの曲フルコンしたの初めてです☆
(しかもいきなり8%もアップ)
そして、パフェも思ったよりは悪くなく見事勝利♪
そしてそのままの良い流れで
little prayerでも差をつけて、久々の1勝です。

そして、バトルに勝ったってことだけでなく、
なんとこのサンデードライバーでスキルが上がってました☆


一応レベル70台だからフルコンすりゃ上がるんだね☆
これでようやく1205から1206になった♪
この調子なら1210までは可能かな!?

久しぶりにスキルアップ☆ 

February 09 [Fri], 2007, 22:42
ってなわけで久々にドラム記事です。
というか久々のブログです
今までさぼっててすいません

とりあえず2月3日分なんですが、
その前の週(1月27日)が0.01も上がらなかった日なので
今度こそようやくスキル止まったとショックを受けてましたが
この日は少しですが上がりました♪


まずは777です。
この曲は前々から絶対上がると言っていたんですが
この日は凡ミスもなく、うまいこと繋がって
見事4%アップのニューレコード&スキル更新です☆
一番最後の簡単なところの直前でスティック落としたので
もしかしたらあと1%くらい上がってたかもしれないのが
少し残念ですが、まぁいいでしょう!
それと、理論上のフルコンは
やはり最後の意味不明バス前までを繋ぐことなので
まだまだ伸びる余地ありです。
というかそこまで繋げられるように頑張ります!


そしてシナリオ。
とりあえず最初の100か200コンボくらいで
一度切れたのがかなり悔しいです・・・。
そしてお決まりですがこういうときに限って
いつも繋がるはずの無いその後が繋がったりします
たぶん最初切れてなければ「緑タム2赤タム2」の
あの部分までは全部繋げてたと思います・・・><
それだけにかなり惜しいんですが
なぜかこのシナリオも対象入りしました☆


終わった時は777だけで上がったと思ってたけど
携帯で確認したらシナリオも入ってました

これでようやく1205です。
1200からの伸び率の激減ぐあいがハンパじゃないです
1210までいくのはいつになるやら・・・。

まぁでもとりあえずスキル上がってくれてよかったです



そしてこれはおまけ写真ですがDD6のアドバンス!
なんと前回から一気に10%アップしました♪

なぜかこの曲に関しては後半のバスが出来ないんですが
今回は見事にはまってくれました☆
ただやはりこういうときに限って変なミスで切れたりします・・。
このほぼ真ん中でのミスが無ければフルコンも出来てた勢いです。
おそらくもう2度とここまでバスがはまることは無いだろうけど
この曲も一応レベル的に対象入りする可能性あるんで
気が向いたら頑張りたいです。

お得曲は人に教えてもらうのが一番だね^^ 

February 08 [Thu], 2007, 16:06

Wall Street down-sizer ギター(アドバンス) 62%
たまゆら ギター 52%

Wall Street down-sizerは、
相手に選ばれた曲なんですが
かなり譜面難しかったです><
でもレベルが40と、ちょっと高めなので
ギリギリ対象入りしたようです

そしてここからはKENさんが
前にコメントしてくれたお得曲のプレイ結果です。

まずたまゆらのギターですが、
レベル25のベースですらいつも苦戦してるのに
ギター(レベル47)なんて絶対無理だと思ってたけど、
やってみると案外簡単でした☆
まぁレベルにしてはって話ですが・・・。
(対象入りはしなかった


本日ハ晴天ナリ ギター(エクスト) 68%
蛹 ベース 71%

そして晴天ナリは・・・すいませんKENさん、
俺にはまだ早かったです
これはちょっと難しかったなぁ〜。

そして、次の蛹は相手の選曲なのですが
この曲も誰かがお得だといってたので
ちょうどやってみたかったところでした♪

レベル55なんですが、これは本当に逆詐欺でした☆
譜面も、苦手なオルタとか出てこないし、
やり応えあってかなり良い感じ!
71%も取れてしまってスキル順位も
かなり上位に食い込みました☆
これはなかなかいい曲を教えてもらった気がします
次ゲーセンいったら絶対もう1回やって
今回の達成率を上回りたいです


モラトリアム ギター 86%
Dragon Blade ギター(アドバンス) 63%

モラトリアムは相手の選曲で、
コメントは特に無いです><
あ、でももうちょっと頑張れば対象入りしそう♪

そして次もKENさんお勧めのドラブレアドバンス!
これは普通にありがたい情報でした☆
さすがにお得だと言われてなければ
手を出さないレベルの曲だからね〜^^
やるだけで対象入りするのは結構嬉しいです。

でもやっぱ40台後半とかになると
いくらお得だといってもA判定とかまではいかないね〜。
まぁスキル上がってるから今はこれで満足してていいのかな!?


フレンズ ギター(エクスト) 54%
LOUD! ギター 51%

そして引き続きKENさんセレクトのフレンズ。
これも・・・と言うかこれはかなり難しかったです><
残念ながらこの曲はまだ俺には早すぎたようです・・。

KENさんお勧め曲のプレイ結果はだいたいこんなところです。
be proudも書いてくれてたけど
これはすでに前にやってました
確かにお得でしたね〜☆
とにかく良いアドバイスありがとうございました♪
またよければ色々教えてください☆

次のLOUD!はもうなんか全然だめでした。
レベル40なんですが、
やっぱりこれが普通の40ってことなんでしょうかね〜。
何も情報知らないで適当にやるのと
人からお勧め曲を教えてもらうのとの違いが
はっきり分かりますね。 やっぱ人に聞くのは大事ですよ


Ru-Ru-Ru ギター(アドバンス) 76%
真実 〜GFDM Ver.〜 ベース(アドバンス) 65%

KENさんのお勧めを一通りやったあと
まだ新曲枠をあまりやってないことに気付いて
とりあえずRu-Ru-Ruを選んでみた。
そしたらこれが大当たり☆
どうやらかなり逆詐欺譜面だったようで、
一気に新曲枠の1位に輝きました
俺と同じくらいのスキルの人は
絶対やってみる価値ありだと思います!

真実も対象入りしましたがこちらは特にコメント無し


次のバトルは写真を撮り忘れましたが結果は以下の通り。
Herring roe ベース 61%
Timepiece phase II ベース 死亡

Timepiece phase Uはまぁオルタ地獄なので俺には無理!
Herring roeはやっぱり難しかったけど、
レベルが高いせいもあって対象入り☆


それにしても、対象どうのこうのは置いといて、
とりあえず最近40台でもあまり死ななくなったような気がします。
まぁ譜面によっては20台でも死ぬから
あまり調子に乗らないようにしないといけないけど
一応成長してる感じなのでよかったです

シナリオいいね☆ 

February 07 [Wed], 2007, 22:55

大和撫子魂 ギター 96%

何も考えずに選んだけど、
あとで見たらレベル17だった。
全く意味ない・・・。
ただ、昔は一番低いレベルの曲でも
死んでた経験あるからそれからすると
成長を感じられて良かった・・・のかな!?

まぁ今は早くもスキル停滞してますが・・・・・


Destiny lovers ギター 52%

これやばかった・・・。
レベルは38だから確かに俺には厳しめだけど
ここまでの結果とは思わなかった!
やっぱ本当にギターはレベル表示意味不明だから
30台後半をする時は気をつけないとね〜。


蛍 ギター 73%

とりあえずまだ上がる余地があったので上げときました☆
集中力が続いて凡ミスが無ければまだまだ伸びるはずです。
基本的に途中で出てくるちょいオルタ部分以外は
全部俺でもできる譜面なのでまた機会あれば頑張ります♪


シナリオ オープン(エクスト) 60%

DORAGONさんお勧めお得曲第3弾(かな?)が
この曲、シナリオでした。
確かにお得でしたが、
やはりレベル40超えてるだけあって
それなりに難しいです。
クリアさえすれば対象にはなるけど
クリアが安定するかな〜って感じでした。
まぁ今回は運良くクリアできてスキル上がったけど
調子に乗って次やったらなんか死にそう・・・。

まぁでもこの譜面は頑張り甲斐がありそうなので
今度またやってみます☆

ぼちぼち上がってます・・ 

February 06 [Tue], 2007, 23:52

Dragon Blade ベース 92%

とりあえず簡単でした☆
レベル31ですが対象に入りました♪


jet coaster☆girl ベース 88%

オープンがレベル48なのにかなりお得だったので、
何気にベースも挑戦してみましたが全然でした・・・。
全然でしたと言っても、これはこれでまぁ普通にできてるんですが
オープンのお得さにはとても及びません!
なのでこれからはオープンで頑張ろうと思います☆


NO MORE CRYING ギター 79%

・・・・何もコメントしようがないですが、
とりあえず対象には入りませんでした。
レベル30前半だと85%くらいはないとダメなようです・・。


Little Prayer ギター 86%

同じくコメントに困る出来です・・。
ただ、こっちの場合フルコンしたとしても
レベル的に対象入りは微妙ですね〜。
ま、曲が良いので対象関係無くまたやるかもしれません♪

Fairy Tales無理! 

February 05 [Mon], 2007, 23:49

ルックス ベース 96%

これは簡単でした☆
レベル30にしては簡単だと思います。
覚えてたら今度アドバンスもやってみます!


Die Zauberflote ベース 98%

対象には関係ないけどニューレコード☆
この曲も、手応えはそこまでないけどやってて楽しいから好きです。
まぁ曲がよければ全てオッケーってことですね〜。


Fairy Tales ギター 38%

んで、これです・・・。
最後にちょっとレベル高い曲やろうってことで
フェアリー選んだんですが・・・・オルタ三昧の譜面でした><
今までAgnus DeiとかTimepiece phase IIで
すでに叩きのめされてるけどこの曲もやばかった・・。
オルタ本当に無理! 38%って・・・
何で俺こんなにオルタ出来ないんだろう・・・。


なんか、ギター早くも限界を感じてきました。

♪真超深TION♪でB3まできた☆ 

February 04 [Sun], 2007, 22:47

シナリオ ギター(エクスト) 68%
¥真超深TION¥ ギター 86%

シナリオはオープンもそうだけど
ギターもお得だと聞いたのでやってみたらこっちに付いた☆
感覚的にはオープンの方が簡単な気はしたけどまぁいっか。
とにかくシナリオはお得です♪

んで¥真超深TION¥は相手に選ばれたんだけど、
この曲どうやら巷ではお得と噂の曲らしい。
正直譜面は覚えてないけど確かにレベル46なのに
俺が86%もとれてるのはすごいことだね!
間違いなくお得曲です!
今現在余裕でスキル1位になってます。
 

TOCCATA ギター(アドバンス) 65%
BLACK OUT オープン(エクスト) 死亡

久しぶりに何の予備知識も無く、
適当にTOCCATAとか選んでみたけどかなり難かった・・・。
やっぱ30代後半を選ぶ時は誰かにアドバイスを乞わないとね・・・。

そしてBLACK OUTは余裕で死亡。レベル68とかアホか!
ってかこの相手、レベル68でS取れるのに
バトルクラスB3ってのは詐欺だよ、絶対!
確かに俺も場違いにB3まできてしまったけど
この人は絶対もっと上の実力あるはず・・・。


MODEL DD5 ギター 死亡
Funky sonic World ベース 94%

DD5・・・これまた死亡。レベル49はきついよ!
「普通のレベル40台」はやっぱまだ無理・・。
相手が一応クリアしてるのが微妙にショック。

ファンキーは普通にフルコン☆
ほとんどファンキーだけで勝利♪


Desert rain ベース(アドバンス) 75%
CaptivAte〜裁き〜 ベース 64%

Desert rainはレベルレベル38で75%もとってるけど
これでもスキル入りは結構ぎりぎりになってきた。
オルタ問題を突破しないとこの先スキル上がりそうに無いね〜。

そして、裁きは詐欺曲だって聞いたことあったから
やる前から抵抗あったけど、思ったより出来た。
ってかレベル48って俺にとっては詐欺どうこうの前にふつうに難いって!!
カウンター

ブログパーツUL5

ドラマニスキル帳へのリンク
最新コメント
アイコン画像BlogPetのクロネコ
» 女の情念杯決勝 (2007年04月12日)
アイコン画像clover
» 久しぶりにスキルアップ☆ (2007年04月10日)
アイコン画像HIGH-V3
» 久しぶりにスキルアップ☆ (2007年04月06日)
アイコン画像clover
» 久しぶりにスキルアップ☆ (2007年03月24日)
アイコン画像HIGH-V3
» 久しぶりにスキルアップ☆ (2007年03月19日)
アイコン画像BlogPetのクロネコ
» お得曲は人に教えてもらうのが一番だね^^ (2007年03月15日)
アイコン画像clover
» シナリオいいね☆ (2007年03月13日)
アイコン画像薄雲
» シナリオいいね☆ (2007年03月10日)
アイコン画像clover
» シナリオいいね☆ (2007年03月10日)
アイコン画像薄雲
» シナリオいいね☆ (2007年03月08日)
ギタドラ

ブログ内検索