ハイウェイダンサー 

2004年09月27日(月) 18時32分
今日は雨が降ります、というチカちゃん(@めざましテレビ)のオコトバを振り切ってマイチャリのキャロラインで学校に行きました。
朝はどうにかなったんですが帰りは見事雨に激突☆(そりゃあな)
というか、この曇り空で雨が降らない、と思った約12時間前の自分の頭の中が知りたい。
もうズブ濡れ。濡れ鼠状態。視界サイアク。
眼鏡ユーザーに雨って優しくないですね…でも眼鏡が好きなんだ!
しかも丁度MDから流れてくる音楽が「DEVIL」。
あんまりにピッタリすぎる曲だったので人が居ないのをイイコトに熱唱(…)。
うーん傍から見たら奇妙すぎる光景ですよね。
人目なんてキニシナイ!(目標)


えーと近頃アタシは「一人古今東西」にハマってます。
あ、ソコ暗いとか言わないで!何気イイ暇つぶしになるんですよー。
だって授業が暇すぎんだもん。化学とかまったく意味不明。
化学だとか数Bとかって、人間の学問じゃナイと思う。
多分アレは相当頭イイ人じゃないと出来ないよ。
…………脱線しました。
でね、ノートの端にね、お題を決めてね。……あ、やっぱ自分でも暗いと思う。笑。
今回は「芸暦10年以内の芸人」。
このブログではあんまり話題に出してませんが私はそれなりにお笑いヲタ。
断じて昨今のお笑いブームに影響されたワケではなく!!
ユウキロック氏がまだ松口氏だったときからハリガネ好きでした。懐。
そういやライティングの教師(紳士)がちょっとユウキロック氏に似てます。
そんな人にこないだ「翠サンのそういうところが好きだよ」と言われました。
腰砕け☆(馬鹿だなぁ。


明日はJUDEのアルバムのフライング発売日ですねー!わぁん楽しみすぎる。
ショップ別の缶バッチは絶対タワレコのが一番カワイイと思う。
ライブ行きたいなぁ。でも一緒に行ってくれる友達が居ない。淋。

ペットきました。 

2004年09月25日(土) 10時21分
ヤツのこと→
なんだかブログ内から言葉を覚えるらしく、私のように口の悪いヤツになっちゃわないかかなり心配。
名前はニーチェです。ニーチェなんて「ツァラトゥストラはかく語りき」ぐらいしか読んだことないくせに(…)。
名前の候補はトルストイだとかイプセンとかあったんですけど林檎嬢のネコの名前がニーチェだったなぁーと思って。うわー我ながらイタイ…。
というか飼い犬にダンテとか名づけてる時点で重症だってねー☆
精神は病んでません、多分。……多分。


あぁROSSO−!
いよいよ動き出すらしいですね。わーん楽しみ!
はやく10月にならないかなぁ。
来週はJUDEのアルバムも出る事だし、がんばって生きよう。(…生き?)

詰め込んだ愛は蒸発したのさ 

2004年09月23日(木) 19時34分
書いた日記を間違えて消しちゃいました…。
JUDEのアルバム、来週発売でした…。
てか、JUDEのCDが「サ行」の欄にありました…。
今までちゃんと「ヤ行」にあったのにな…。


……ベンジーの唄のような恋がしたい。(口癖)

早く氷を溶かしてしまえ 

2004年09月21日(火) 18時57分
個人的に受けた模試の結果が返ってきました
相変わらず良くないです…つーか落ちてます合格判定。
ちょっと自分の力を買いかぶりすぎてたな、アタシ。
もっと現実を見つめて軌道修正してかないとドンドコ皆に置いてかれる
……って何度思ってるのかな。そろそろ本当に危ない。
いっつもアタシって言葉だけ。どうにかしたいこの性格。

今日はJUDEのPVの為に4時起き。
どーなる事かと思ったけれどその価値は十分にありました。
「DICK DEE」。ダメだもう。ボキャブラリーの少ないアタシは「恰好良い」としか言えない。
なんであの人はあんななんだろうな。
アタシっていくら好きな人でも、その才能ップリにイラつく事も嫉妬することもあるんですが(…)あの人は凄すぎて、そんな事すら思いつかない。
明日が楽しみ。でも金が無いんで買えるか微妙(…)。

かろやかに撃ちふるう 

2004年09月20日(月) 21時33分
連休どっこも行かなかった
なので一人淋しくお買い物。本当に悲しいコねアタシ。
予算もなかったのでジャージ一着だけ購入。
これがカワイくって!紫×黒。もう理想通りってカンジでニヤけまくり。
あと下着を購入。
てか聞いて聞いて!カップサイズ一つ下がった
わーんうれしいなぁ。地元じゃなかなかカワイイ下着がみつかんないんだ。
頑張ってもうちょっと落とそう。頑張れアタシ

で、下着屋さんを出た途端に遥か昔の彼にバッタリ。
ヨリによってランジェリーショップの前って…。笑。
あらあら素敵なお嬢さん連れてるじゃないの!オメデトウ!
ふんわりとした本当にカワイイ子だったなぁ。
でもアイツの対応にイライラだ
私の方は他人のフリしてるのに、なんでわざわざ声かけるかな。肩叩いてまで。
彼女戸惑ってた。そりゃそうだ。私があの立場だったらアイツ置いて帰る。
どうにかならないのかね、あの無神経さ。それがイヤだったのになぁ。
まぁ末永く幸せになー!
アタシはやっぱりベンジーやらBJCやらに傾倒しているオトコノヒトがいい!(結論)

あぁベンジーと言えば!!
今日何気なくスペシャ点けたら丁度JUDEのPVやってたんです。
本当「丁度」!点けた途端始まったの。運命かもしれない(可哀想な頭だ)
ほんと偶然だったからビデオにとれなかった…
「ロバの馬車」。イイなぁー買いだなコレ。
こういうロマンチック…というか恋愛に異常にウエイトをかけてるような男のヒトの唄って大好き。発売日楽しみー!!…まだ出てないよね?(調べとけ)

惚れたって言えよ 

2004年09月19日(日) 22時02分
やっと「李歐」を読み終わったーー!
もう3,4回は読んでるんですが、何度見ても面白い。
一彰が好きです。っていうと「やっぱりな」とか言われるんですが。でもみんな好き。
「レディ・ジョーカー」が映画になるという事で高村作品を読み返してるんですけどね。
高校生になった今読み返して、やっとオハナシの全貌がつかめる…っていうのが多い。
初めて高村作品に触れたのは小学校高学年の時だったんですが
あまりに大人…というか政治的で、あまり好きじゃなかったんですよね。
今読むと本当おもしろい。
それもこれも、数々の本を売らずに残してくれている母親に感謝、だなぁ。

オンバト。15分スタートだと思ってたので麒麟を少し見逃す…。切ない。
ベリベで観たネタだったけれど、やっぱそういうのってショック。
というか昨日の出演者妙に豪華だったなぁ。ビデオに録っとくべきだった!!!
ユリオカさんも久し振りに観られたし。
やっぱりピンで一番すきなのはユリオカさん。


……いやケンコバかも。

感じてることそれがすべてさ 

2004年09月16日(木) 21時07分
跳び箱が恐怖です。
わーん私器械体操まったく出来ないコなんですよ!
マットとか跳び箱とかコトバを聞くだけでヘコむ
どれほど見学しようと思ったことか!
でも見学しなかった今日の私ってここ数年で一番エライと思う。

放課後はくりちゅ上田ヲタと街をブラブラブラと。
イイ音楽が無いかと聞かれたので全身全霊でJUDEやらBJCを薦める我。
やっぱね、アレは一生に一度は聴かなきゃ損。
あんな、全身でぶつかるような音は他に知らない。
浅井さんの歌ってる姿とか、本当人間じゃない。なんだろう。ベンジー?(…)
でもBJCを好きとかいう男性は狂ってると思いますよ。愛に飢えすぎ。
そんな人と恋をしたい(…)。
ただ、前に友人にJUDEの「海水浴」を貸したんですがリアクションが薄かったなぁ。
彼女が羨ましいです。BJCを聴いて何も感じない彼女がね。
だって絶対にそっちのほうがラクだもん。心乱される感覚を知らないほうが絶対ラク。
そういう音楽。

たのむから僕をなぐさめて 

2004年09月15日(水) 20時49分
ガッコ休みました☆(やっぱり!)
いやあんな状態で行ける訳ないですって。ふくらはぎが痛くって歩けやしない…。
日々の運動不足が祟ったかな…って毎年言ってる気がするんですが。
あ、でも本当に病気にかかりました。ナイスタイミング!
扁桃腺肥大…だっけな。
「切ったほうが良いんですかー?」とお医者様に聞いたところ
「あるモンは切らんでイイ」と言われました。カッコイイな、何か。

で、暇なんでCDを買いに行ってみました(待て病人)
UAの「ILLUMINATE」。ベストアルバム。
今更ーですけど地味に発売当初から欲しかったんです。やっと買えて悦。
私、女性アーティストでマトモに聴くのって林檎嬢とこっこちゃんとUAくらいなんです。
UAは唄の上手さも勿論ですが一曲一曲の世界観が素敵ですよね。それが確りと独立しているところも凄い。
シングルだと「悲しみジョニー」が好み。やっぱああいうテイストの曲に弱い。
でもDISK2の方が好きかな。「アントニオの唄」「電話をするよ」が今のお気に入り。
UAは歌う唄をちゃんと自分のものにするんだなぁ、って感心。
当分はUA漬けの日々だわー

せーので走り出す 

2004年09月14日(火) 15時13分
サボリすぎってねー!(…)
今日は体育祭でしたー。暑くて死にかける。
日焼け止めとかバッチシした筈なのに肌がヒリヒリする…。
おてんと様はアタシの敵の様です。いっそかかって来いや!(死にます)
そのうえクラスでそろえたユニフォームが透ける透ける。
アタシの醜いボディラインがこれでもかというイキオイで曝される。
そんな時クラスの男前(♀)が
「気になるんだったらこれでも着なよ。」と差し出してくれたタンクトップ。真っ白で眩しかったです。笑。
あんな男前と付き合いたいなぁ。
やさしい人は好き。でもいつでも優しすぎるとちょっと物足りないっていうか。
理想としては、いつでも前を向いてる人。
アタシの事なんて見向きもせずにどんどん前に行っちゃうの。
それで、アタシがヘコたれた辺りで振り向いてくれて、手を差し伸べてくれるようなね。
そんな人にまだ出会えてません…涙。

……体育祭のハナシでした(大失態)。
何かのBGMでミッシェルの「ミッドナイト・クラクション・ベイビー」「デッドマンズ・ギャラクシー・デイズ」が使われてました。
一人大興奮。チバさんが好きです。でもアベさんの方がもっと好きです。
アベさんに「あんたのどれいのままでいい」とか言われたら死にますよね。
でもアタシはムシロ奴隷になりたい派です。なじられて、蔑まれた目で見られたい。
………体育祭のハナシでした(アゲイン)
結果は6位中4位。まぁウチのクラスとしてはグッジョブ!的順位なのでいいんじゃないかと。
にしても疲れた。明日休む気満々。

僕は優れた指導者 

2004年08月30日(月) 14時13分
今日はラルクヲタな友達と共に武道館まで行ってきました。
バブフェス。そうそう、ケンちゃん率いるS.O.A.P.のライブね。
ラルクはてっちゃんが好きなのですが今回は清春がゲストとして出演だったので。
友達も私も、周りに自分の好きな音楽を理解してくれる人が少ないため
お互いで補完しあうしかなく。笑。

で、内容。
エラく楽しかったです。
バンドとバンドのブリッジによくわからんおもしろいおっちゃんが出てきたり会場内全員で王様ゲームやったりね。遊び心満載すぎでした。ケンちゃんのギターも、ラルクでやるようなのとは違ってハードだったり。
あと、サクラ。やっぱりサクラのドラムは凄かったです。そこいらのドラマーさんとは覇気が違う。上質な重さ。何だソレ。でも昔からサクラのドラムは生で聞いてみたかったので嬉しかったです。
でもって我らが清春。久し振りに見た清春はなんかトゲが抜けた感じ。
良い意味で、「自信家」というより「高飛車」という言葉が似合う人だと思う。またこの人は絶妙のタイミングで「忘却の空」を演るんだよなぁ。みんな大盛り上がり。でそのまま「少年」でしょ?ズルいよなぁ、この人は。いつ何をどうすれば効果的かというのを把握しきってる所が尊敬する。流石カリスマヴォーカリスト。
あとS.O.A.P.と一緒に「Dunce」をやってくれたりして。こんな事言ったらソープ嬢様方に怒られちゃいそうだけど、あの曲は清春の為の曲に聞こえてならない。
メロディもだけど、「指導者」とか一人称の「僕」だとかピッタリすぎて。
櫻の重いドラムも声に合うんだよなぁ。
やっぱりカッコイイわ、清春。いや清春様。

ランクヘッドはあまり曲やってくれなくて淋しかったな。でも白い声、良かったです。
冬の歌だからやらないかなぁ、なんて諦めていたので嬉しさ倍増!
ヴォーカルのコの透き通った声が好み。
ラヴィアンローズはCD発売決まったらしく、会場全体におめでとうムードが漂ってました。笑。
やっぱり初っ端は彼等みたいな推進力あるバンドじゃないと。
サックダウンは初めて見たのですがヴォーカルの勢いと声が凄く好みでした。顔も好き(…)。
今度CD探してみましょう。
本当行ってよかったです。M嬢ありがとうね!
2004年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
comment
アイコン画像マーチ
» ハイウェイダンサー (2004年09月28日)
アイコン画像さかうえ。
» ペットきました。 (2004年09月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jazzxrock
読者になる
Yapme!一覧
読者になる