お知らせ 

2008年06月01日(日) 3時44分
JAZZ NOBELを御覧いただきありがとうございます

突然ですが来月 引越しをいたします

だいぶ環境が変わることになりそうなので
しばらくJAZZNOBELの営業をお休みさせていただきます

宜しくお願い申しあげます  






咲いたぁぁ♪ 

2008年03月27日(木) 18時40分

5日前スイセン咲きました
植えたときは ネギにしかみえませんでしたが
白く かわいく咲いてくれました
春ですね-♪
ベランダにでて ぼ-っと過ごすせるのが 幸せです
もちろんワンコ達も隣で 日向ぼっこしています

HAPPY NEW YEAR 

2008年01月06日(日) 19時25分
  あけまして おめでとうございます

  今年 1年 みんな健康でhappyでありますように

  

あっとゆ-間に・・・!! 

2007年12月29日(土) 15時57分

あと残り3日で、ゆく年くる年
今年はめまぐるしいハ-ドな毎日でした
以前から やりたかったこと、こうしたほうがいいんじゃないかと
考えていた事、欲しかったもの・・・。 まとめてかのように手にかけた1年となり、
生活のリズムも半分変わりました。  ひ-っふ-っ
ちょっとあせり気味で 決めてしまったようなこともあったけど、
実際自分がそうなってみてから 初めて実感するんだから 
うれしいことも 悲しいことも いい経験となったかな
周りのたくさんの人達に 支えられ、教えられ、感謝です
 いつも和ませてくれるジャズ   12月31日で家族になってちょうど1年のモカ
 来年は ゆっくり、ゆっくり 3人で1日1日を一緒に過ごそうね   

分け分け♪ 

2007年12月20日(木) 0時41分
 年末の大掃除だけにいちにちを費やすことが
 できない日程になりそうなので、 時間のあるときに 少しずつ取り掛かることにしました。
 掃除をしながら 徐々に部屋の模様替えが始まるパターンが多いのですが、
 今回は 高さ160cmほどで幅も同じくらいの棚を 2つに解体してみました。
 寝室と居間のガラス戸をはずしたので、その境目に置く予定だったんだけど イマイチ
 しっくりしない・・・? というより モカが 案の定 体を突っ込んだり ジャンプするので
 そっちも若干落ち着かない ということで、予定の所には また別の棚をおいて
 ワンコ用品コ−ナ−にしました。 これなら モカがおもちゃにしても 問題なし♪
 そして予定が変わってしまった棚の行方ですが せっかく解体したんだし
    今まで ほとんど倉庫状態だった奥の部屋に
 隠れていた棚が 必ず毎日目に入る 廊下へ移動 案外いい具合にスッキリ収まってくれ
 ました 残された半分の棚の雑貨達も 年越し前には 寝室へ引越しの予定です
 それにしも・・・きょうも寒いよぉぉぉ      ・・・灯油 もう値段上がらないで。でち。
 

水仙植えたよ 

2007年11月28日(水) 17時15分

日曜日に 実家に寄った際、母から水仙の苗を
おすそ分けしてもらったので 植えてみました。
なんだかネギにもみえますね
寒い季節を乗り越えて、春には元気よくみんな開花して
くれますように

10月で1歳 次女 

2007年11月05日(月) 18時35分

去年の大晦日の晩に 我が家の仲間入りをしたモカ♀。
「この子、本当におとなしいんですよ」という、
イチオシのおすすめと、チョコレ−トダップルが欲しかったことも
あり、この子をジャズの友達に・・・と迎え入れました。

「おとなしい」・・・どこが
一日中走り回っています。
抱っこして歩くときは ほんとおとなしいですが
止まると、ご機嫌斜め。いつの間にかケ−ジの施錠も
自分で開けはじめ、夜な夜な家中徘徊  教えていないことまで、
勝手にいろいろ身に着けました。
我が家に来たばかりの頃
トイレはトレ-ニングらしきことも必要なく、
あっという間にちゃんとできるようになり、夜鳴もほとんどしない。
お腹が空いたらご飯を食べる場所にいって、ご飯待ち・・・
なんて 手のかからない子だろうと思ったんだけど・・・
元気がありあまっているようで、ジャズはいつも追いかけられてます

そんな彼女も先月、1歳になりました。
とにかく、健康でずっと一緒にいられますように。

清里日記2 

2007年10月28日(日) 1時35分
  ペンションから一番近いと思われる温泉からの帰り道、
   牧場見学しがてら、黒井健 絵本ハウスと、えほんミュージアムに
  立ち寄りました。なんとも心あたたまるイラストでばかりで、見入って
  しまいました・・・。思えば大人になってからというもの、図書館へも   
  全く行かなくなってしまっていたなぁ  
  小学校の国語の授業で習った、「手袋を買いに」
  と、「ごんぎつね」。  あと、まだ読んでいないけど、
  「ビロ−ドのうさぎ」など・・・
  どれも絵にぬくもりがあり、 もともと動物の絵が好きなのと、読んでみたいって気に入った絵本を
  4冊購入しました。 読み終わっても、きっと目にふれるところに飾ることでしょう・・・
  
  その前日、フェスタの帰り道、清里駅付近のおみやげ屋さん(?)で古いモンチッチを発見。
  一目惚れ
  タグを確認したところ、1974の日本製。(わたしより年上ね♪)
  ところが 値段が付いていないので お店のおじさんに尋ねたら「非売品」・・・
  お願いしたところ、おじさんは「本当に大事にしてちょうだいね」と、交渉成立。
  はい。大事に可愛がります、おじさんありがとう
  (この後 私と共に帰宅したモン様は、モカに吠えまくられる・・・)
  
                  

清里日記 1 

2007年10月25日(木) 18時12分
清里 カントリ−フェスタへ行って参りました
2年ぶりで3度目のお出かけとなりました。
やっぱり家族連れの方がほとんどで、お父さん達も
ただの荷物持ちでなく、熱心に商品選びを親子みんなで
楽しくやっていました。(わたしも将来あんな家族がいいな)
ワンコ達も大勢遊びにきていました。
うちの子達はお留守番。ごめんね

萌木の村も、とっても素敵ですが、八ケ岳の山並み、丘の途中の景色、けもの道、
牧場へ続く散歩道、馬に牛に山羊にうさぎ・・・(ときどきキツネも見えるとか)
フェスタ以外でも 充分楽しめます (温泉もありました)
10月にしか出かけたことがないので、いつかは春頃にまた違う景色を見に行ってみたいなぁ

宿泊先のペンションは、「ポチたま」でも紹介されたようで、バ-ニ-ズマウンテンドッグの
通称ベンちゃん♂が 心あたたまるおもてなしをしてくれました。
ほんと、おりこうさんでした。
2日目の出来事はまた次回のブログにて・・・

最初の冬支度 

2007年10月10日(水) 8時16分
日暮れも次第に早くなり 朝晩はだいぶ肌寒くなってきましたね
今のところ、冬布団はまだ出していませんが
毎年 寒い季節に悩まされているのが、足の冷え・・・。

まだ秋のこの季節でさえ、足首からつま先まで冷たくて
靴下も、もう履いています  
つま先よりも 足首が、痛いくらい冷えちゃいます。かなりの冷え性なんです。

眠るときはジャズが暖めてくれるので 
さすがに靴下を脱ぎますが・・・
血行がよくなるように、今年はいろいろ試してみようかなぁ
まずは バランスの良い食事から・・・・(?)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jazznobel
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月1日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像Bさま
» HAPPY NEW YEAR (2008年01月06日)
アイコン画像
» 水仙植えたよ (2007年11月28日)
アイコン画像miki
» 10月で1歳 次女 (2007年11月25日)
アイコン画像Mです。
» 最初の冬支度 (2007年10月14日)
アイコン画像まなまな
» 昨日の晩は・・・ (2007年09月24日)
アイコン画像 miki
» 昨日の晩は・・・ (2007年09月23日)
アイコン画像ウラ管理人
» 昨日の晩は・・・ (2007年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる