トランクにブタを入れちゃいけないという法律は無いと思うが・・・ 

2008年02月17日(日) 22時35分
                       ぎっしり詰め過ぎですぜ、おっかさん。

☆マカロンとカフェオレボウルとモカと・・・☆ 

2008年02月14日(木) 9時26分
ここのところ食欲増大のモカ母。



モカ父が驚くほど一心不乱に食べ続けています。



そしてとうとうこんなものまで・・・・



マカロンとティラミス












どうしてもマカロンが食べたくて・・・(お値段は5個で160円ぐらい)



(マカロンを自分で買ったことがないので、高いか安いかは分かりません)



ティラミスは半分カフェオレボウル欲しさです。



ですが、カフェオレボウルもかわいいけど、味だけでもまた買いたいと思える味。



上にトッピングされたコーヒー豆がたまにカリッと音と苦味が良いアクセント。







また甘いものが食べたくなったら食べに行こう♪




ここのお店にて








モカも苺味のマカロンの半分をいただきました!



(モカは特訓の成果で、鼻パクこそできませんが乗せることができるようになりました!)








声が入っているので、音量の確認をお願いします!

念願のお寿司♪ 

2008年02月01日(金) 23時05分
北陸に来たら、海の幸♪


・・・と言う事で、「絶対に食べる〜〜〜!!」・・・と言い続けて1週間。

ついに念願が叶いました♡



でも、ネットで調べて、一番行きたかったお店は休業・・・(ToT)




仕方が無いので、2番目の候補のお店にタクシー飛ばして行きました!!




港の近くにある 『 宝生寿司 』は、地元ではなかなかの人気店らしく、


雰囲気もおすし屋さんっぽい(*^o^*) 笑




お任せで12貫握ってもらった後、

ネーミングに惹かれ、調子に乗って 『オールスター』 という巻物に手を出し・・・、

巻かれる具の量を見て、、、唖然☆(゜o゜)




あわわ。。。食べられるかなぁ。。。!?( ̄□ ̄;)








余裕でした◎





ガリ好きの私は、

何度も何度もガリを注文していたら、仕舞いには板前さんが、



ドンッ



と、板のど真ん中にガリをてんこ盛りにしてくださいまして・・・、


さすがにツッコミ入れたら、無言でダンディーにひたすら握ってくれていた男性が

ニヤッと笑ってくれて、ちょっと惚れました・・・(笑) 

いち 池袋佐渡海鮮居酒屋さん 相変わらず最高です(^o^)丿 

2008年01月19日(土) 8時25分
皆様にご心配頂他体調ですが、ようやく峠を越え、回復に向かっております。

後は咳とたんだけ、ちなみにアルコールは喉に良くないので、ビールのみとしております(笑)

こちらは先週部下と3人でふらりと立ち寄りました池袋の『いち』さんです。

ブログ仲間として、そして大食いの弟子?として、そして居酒屋さんの店主として色々お世話になっておりますいちさんですが、この日もやっていただきました!

まずお刺身、カワハギの肝満載、みんなで争うようにガッツリいただきました。

肝のみを刺身で食べるなんて何て贅沢な!!普通はお醤油に割ってお刺身をつけて食べるもんですよね。

そして次々と出てくる魚料理の数々!写真を見ていただければ判ると思いますが、新鮮そのもの、熱海や箱根辺りの居酒屋さんより上ですね多分(^◇^)

最後には『海鮮サラダラーメン』なるものを試作していただき、これがまた馬鹿旨い!!

気持ちよーく帰らせていただきましたあ(^o^)丿







((裏コン猿君))
『裏』そして二郎系でガッツリね。

   アンタ、ほんとに風邪なの?

『表』酷いもんです。

『裏』じゃあなぜお酒飲んでいるの?

『表』この後更に酷くなったんだよ!

『裏』それは暴飲暴食しているからじゃないの?

『表』・・・。

10/19 Seoul 

2008年01月11日(金) 14時47分
今日のソウルは、寒い!!!
土曜日は5℃まで気温が下がるようだ。一気に秋から冬に突入なのか?
今日は、風も強く、Officeのあるビルの2Fの広場は風が強く、道路沿いの街路樹は一気に紅葉となっていた。日本ではありえない光景である。

先週末は、暖かかったので再度近所の山へ登った。途中の写真を添付。この山もすぐに紅葉となるのだろう。

今週は、日本からの出張者が多く、外食も多かったせいかとても疲れた。今日も今週3度目の器興だったためか、疲れていたのか打ち合わせ中に思わず眠ってしまった。

週末は、ジムに集中しよう。外は寒いだろうから。

では、また。

古泉千樫歌集 「屋上の土」 (64) 

2007年12月22日(土) 12時28分
'''古泉千樫歌集''' '''「屋上の土」'''



短歌新聞社発行:歌集「屋上の土」より



大正四年



'''「百日咳」'''



手をひける娘のあゆみもどかしく倦みの疲れに吾れ堪へなくに



たまたまにむすめを連れて家いづれ早くも吾れの疲れけるかも



ぬば玉のこの夜も妻を叱りつつ身さへ疲れて更けにけるかも



秋風の肌にともしきこの夜頃つまを離りてなほいく夜寝る



あかつきのかなかなのこゑかなしもよ妻が袂をまかぬこのごろ



むらむらと南瓜はな咲く畑来つつ青きかまきり踏みにじりたり



移り住み夕食(ゆうげ)し居れば隣家(りんか)の子はげしく咳をせきにけるかも



(つづく)

明日は 

2007年12月13日(木) 6時22分
明日は全県テスト、勉強してねえ(ToT)

明後日は実力テスト、勉強してねえ( ̄□ ̄;)!!

16日は期末テスト、以下略・・・

やべぇ、やべぇよこれ!!!

勉強、勉強しないと・・・

テスト多すぎる〜

最近のデザート♪♪ 

2007年12月08日(土) 1時28分
これは、ジャンボクレープパフェだよ(V^−°)
横の煙草と比較してもらえればわかるんやけど 名前の通り『デカイ』
食べ切れるか〜って大きさねo(>▽<)o
でも こんなジャンボサイズのデザートが売れてます…とくに男性の方に人気があります。
ちなみに味いいよ♪だって全部食べ切ったもんo(>▽<)oアハハ…

萩市広報の一面を飾りました 

2007年12月05日(水) 4時51分
萩市広報12/1号の表紙を国民文化祭よさこい大会のフィナーレの様子が掲載されました。

帰り道 

2007年12月01日(土) 12時48分
明石大橋と淡路島きれいに見えたo(^ヮ^)o
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jazopi1914
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる