写真使って遊んでみる 

October 31 [Mon], 2005, 19:50

夜中にラーメンを食いに行きました

寒くなってきた! 

October 26 [Wed], 2005, 13:25
風邪を引いた。
喉が痛いです。
鼻も垂れてます。
頭もボーっとします。

それとは別に、海行きたいよー。
鍋もしたいよー。

昨日の深夜、新しい財布を作れ。という神の声を
聞いたので、革の端切れを引っ張り出してみる。
が、アッタマがボーっとするので今日は手をつけずに
この衝動を熟成させてみる。

社長に連絡をしなければいけない。
迷ってる。迷ってる。
これまでの勢いだけの無鉄砲何でもやってやるぜ! 的な
アグレッシブで前向きな私の攻撃性はどこへいったのでしょうか。

拾った方は是非、持ち主に返してください。

あー、言葉の通じないところに行きたいなー。
そして、きれいな女性と見つめあって一晩中すごしたいものです。

将来の夢はそんなものなんです。


『ねぇ、何か話してよ。』
『言葉には意味が無いぜ・・・・・・。』
『それがサムライスタイルなのね・・・・・・。素敵。』




最近、松田勇作全集なる書籍の存在を確認しました。
本屋へ向かえ! ヨーソロー!


あー体がだるい。


昨晩 

October 25 [Tue], 2005, 17:44
友達の紹介でカメラマンのI君とデザイナーのN君にあいました。
同い年で、サッカーが好きで、サーフィンが好きで、ということで共通の話題で盛り上がり
楽しくて刺激的な時間を過ごしました。

N君のサイトを貼り付け http://liberdade.ocnk.net
サッカーフリークのわが仲間たちよ!
adidas? NIKE? Reebok,diadora・・・。全然ダメ!
話にならぬ! とりあえず見てみるべし!

セイセイセイ! 空気が透明すぎるぜ! 秋!



とにもかくにも二人ともプロフェッショナルとしての意識が高くて・・・・・・うんぬんかんぬんという思いは
大事に心にしまっておいて、とりあえずは、車を調達して海でストールしましょうねぇ! 是非!


で、恵比寿にある『グレープフルーツ』が通じない超本格的中華料理屋での宴だったのですが。バイクはかなり重症の破綻をきたし、車は行動走行不可のまま放置プレイという物理的理由と、地球環境に配慮したいという精神的自己満足と、そして、移動しつつも新陳代謝でおなか周りのお肉もすっきり! という、理由でもっぱらこの時期はチャリンコでの参上。でも、帰り道は酒が回りすぎて、結構くるねぇ。
大体、帰りにラーメン食ったら元の木阿弥ですよねぇ?

『そうかもねー』



ふふふ・・・・・・ 

October 20 [Thu], 2005, 21:33
まだ、誰にもこのブログのことを言ってない。
元来、目立ちたがり屋なので、非常にみんなにこいつのことを教えて、見てもらいたい欲求に駆られることもあるけど、そこをこらえて言わないようにしておく。

いまだ、仕事が決まらない。
ひとつだけ、稀有な社長様が採用の通知を送ってくださった。
給料はこれまでに比べると良いし安定している。
日本全国を飛び回ってファミレスの看板を作るらしい。
それぞれに店の立地条件は違うので、いかに効率よく集客できるかはそれぞれに異なってくるようで、そこらへんを考えて計画を練る仕事だ。

言ってみれば看板のプロデューサーだ。

なかなか面白いかも。と、言うことで保留。ビッグダディに相談する。

が、ひとつだけ不安なのは、面接らしき面接も無く、一応社長に会ったは会ったが、
会社の説明をしてくれただけで時間は過ぎ、志望動機や自己PRみたいな時間もとくには無く、面接の最後には採用です。みたいな早業で決まってしまったことである。
そんなに人気ないのかな? そんなに儲からないのかな?と、多少勘ぐってみたりする。

俺と同年代はいない。みんな先輩ばかりで会社の規模は12名。典型的な中小企業なのですな。

カメラマンのアシスタントにも実はすごい魅かれているんだけど。
編集をもう一回やるっててもあるし。
でも、地道な仕事でキャリアを積むってのはある意味王道ですよね。

もうそろそろ年貢を納めるべきなのか、俺。

あと、某有名家具工場は営業職を募集されてましたね。
これまでの経歴からすればかなりいい線まで食いこめるのではないかと、思うのであるが
いかんせん香川県・・・・・・。

何となく微妙だよ。微妙だよー!!



このブログは 

October 01 [Sat], 2005, 0:56
存在自体、まだ誰にも教えていない。
今のところ完全に自分だけの日記です。

明日、クリが結婚する。
うーん、まずはおめでとうと言っておこう。

そして、その次の瞬間、自分と置き換えて考えてしまい、なんだか先を行かれた
さびしさに襲われる。酒をあおった後なので、勢いで書いてしまうけど。

俺なんか、仕事もひとところにとどまることなくあっちへふらふら、こっちへふらふら。
自分のことで精一杯のつもりで他のことが見えてない状態なので。
とても、結婚なんて。カンガエラレナイ。

言い寄ってくる女性陣を避け、自分のだめさ加減にため息の毎日なわけで。
ちょっと前までは結婚なんて退屈だぜ。発言を繰り返していたわけだが、
こういう状況になって、結婚しようにもなんとなくできない状況になってみて、
あー、俺ってだめジャン! 言う事ばっかでかくて何にもできて無いじゃん!

フー!! 月曜日からは普通に、平凡な生活を求めてがんばろう、がんばろう俺27歳!


とりあえず、チヒロに会いたいし、電話したいし、でもできないし。もう結婚するのかなー?
どうしてんのかなー、とか思ってみたあとに、だめだだめだ、とか独りごと言って肩を落としてるし。

クリは高校のときは仲良くやってた仲間なので、しかも相当癖があって曲者同士いい感じだったので、とにかくおめでとう! と、明日は笑っていえる俺になれればいいなぁ。

オメデトウオメデトウ! 



俺は逆玉にでも乗って、インスタントエグゼクティブを目指せ! それしかない!
あっはっはっはっはー。いいかんじだぜ! 酒がまわるぜ!
フォー!!!!!!!!

今日、ソウルトレインが終わるのです。何事も永遠はないし、完璧はないし、そういう意味では妥協できないこと、それ自体が罪なのだー

いよいよ 

September 29 [Thu], 2005, 0:17
夏休みも終わりじゃ。一ヶ月半くらいかな。なーんにもしない時間をすごしてしまったわけで。
小学生の時だってもうチョイいろいろやることあったよー。

まず、金が無かった。ここで、俺はお金をためておくことの大切さを学びました。
世の中全て金! と、いうのは極端な話ですが、少なくとも無ければ何もできません。
都会に住む人間の宿命です。これまではお金は使ってなんぼという考えの下に、
お金を、遊び道具や他に換えがたい経験や、楽しい時間に変えてきたわけですが、
ま、何でも極端すぎるのはよくないということで、ほどほどに楽しみつつもある程度の
お金はキープしておくという大人のバランス感覚が必要だ。ぜひ、身に着けたい。

明日はスーツを新調します。ノミやカンナを買うようにスーツを買うのです。道具ですからね。

靴も買います。

今度の仕事は目標も特にありません。なんとなく面接受けてなんとなく入っちゃうわけで、
お金ためたらやめちゃおうかな? どうしようかな? 面白くてやめられなくなっちゃうかな?
大体仕事がどんなものかよく分からん。

大学を卒業して就職した人の中で、自分のこれからやる仕事が明確にわかっていた人なんていないと思うのですが、みんな、一生ひとつの職場でいいのか。でかい会社はいろんなことができるか良いのか・・・・・。

ま、仕事は適当にやる。と、いうのが俺の結論。なんか寂しい気もするけど、適当にやって
ほどほどに稼げる仕事が良いよね。
だって、好きなこと仕事にするとつらいことがいっぱいあって好きなことが嫌いになることも
あるので。

自然体をキープじゃ!

まったく 

September 25 [Sun], 2005, 18:11
オレのタイミングの悪さってのは毎度のことで、
大事なときには必ず、チャンスが2つ来るのです。

ひとつは確実にうまくいきそうな中くらいのチャンス。
もうひとつはうまくいくかわからないけど、大きなチャンス。

なぜ、ひとつづつ順番こにこないわけ?

たとえるならば、その日はセットのいいやつは1本しかなくて、それまでは散々、
周りにとられてなかなか乗るタイミングがないと。
で、たまたまローテーションでおれっちがピークに来たわけですよ。
ま、当然、周りもセット狙いのオーラをムンムンに発していて、ちょっとでもひよれば
もってかれそうな雰囲気をびしびしと感じまくっているおれ。

だが、今日はここまでほとんど乗れてないだけに、ここは絶対おいしい思いをしたいわけで、
こっちだって気合が入るってもんよ。

そんなところへ、沖合いに一筋の大きなうねりが! カモン、カモン、おれの波、カメーーーンッ!!!

で、板を返そうとした瞬間、ふと、沖合いにもうひとつのうねりが・・・・・・

あれ、セットの裏のやつも結構良いかも・・・・・・
今までセット一本狙いだったけど、なぜか、もう一本良いのが着てるような気がしないでもないですよ!

さあ、どうする、俺。ここは、絶好の位置で周りと競ってセットを取るか・・・、それともまさかの裏セットでおいしい思いをするか・・・

うーん、うーん、なんとなくこの例え、うまく今の私の状況を例えられていないようですね。

惜しい!

今日は 

September 21 [Wed], 2005, 20:54
広告業界専門の人材紹介業者? に、行ってきたのです。
面談ということでいろいろと話をして、こんなとこで働きたいとか働きたくないとかの話をしてきたわけです。
担当の方は、なかなか話の分かる人で、それが仕事だからなのかなんだか褒めちぎられていい気分になって、散々しゃべくりまわしてきました。

何でも広告業界の人事に関してはほぼ全社把握されているようで、なかなか頼れる感じ。

で、話も盛り上がってきたところで「ちょっと待っててくださいね・・・、5分したら戻ります。」と、担当者退出。ちょっとしてから、違う人が来て、「あなたに紹介したい会社があるんですよ!」と。
話が早いなー。すばらしいね!

で、聞いたら昨晩、朝の4時まで作文書いて送った某社でした。
「あ、もうエントリーしちゃいましたか・・・。じゃ、紹介できませんね・・・」と。

書類の重複を避けるための処置らしい。

何だよー! そういうことなら昨日寝ちまえばよかったー!!


書類選考を飛ばして直接あってもらえるぶっといコネクションを逃した感じで微妙に悔しい気持ちに。

うーん、自分で書いた書類が通っていれば良いけど、半分寝ながら書いたからちょっと怪しいんだよなー。バッドタイミング。あせって書かずともよかったのに・・・。
リズムに乗れてねーよ、俺。

と、いうことで、今日はチョイダウンですが、明日は4年前のリベンジを果たすべく某社を口説き落としに行きます。新卒のときに落とされた一部上場、業界2位の大手です。今晩はそのためのウェポンを作ります。簡単に言えばプレゼン資料ですな・・・。

さて、どんなの作ろうかな?

なんだかこういう段階が一番楽しくて、会社に入っちゃうとどんどん楽しくなくなっていくのは何で何でしょうか・・・。


がんばれ俺!
そろそろいろんな所で首が回らなくなってきそうな感じです。このがけっぷちのスリルがたまらなかったりするものです。

とりあえず、車買い替えて、新しい板買って、どこでもいいので、もっと言えば波もかろうじてあるぐらいで良いので、海でのんびり波乗りするのが目下の人生の目標です。

人生波まかせ〜♪


本日は 

September 20 [Tue], 2005, 11:08
次なる戦いの場を求めて面接に行きます。
今度狙っている仕事は企画営業職、職場は霞ヶ関。
スーツに身を包み、日本の中心で大活躍する予定。
なんといっても営業職ですから、自分を売り込めなければ、何も売れないわけで
本日は、自分自身を思いっきり、アピールしてきます。

あくまで今の段階では会社と俺は対等なはずなので、相手に合わせた答えも必要なし!
自然体で、落ち着いて! 俺!
これまでいろいろやってきたことに自信を持っておしゃべりするのみ。

これまで俺がやってきたこと、サッカー、波乗り、お神輿、職人、編集。この5つの魂が力となるはず!! 俺、やればできる子のはず!! 自分コントロール! 

よっしゃー!!

暇にかまけて・・・ 

September 17 [Sat], 2005, 14:30
最近、はやりの? ブログに手を出してみました。
こんなにすぐできちゃうのね。すごいね。
前にホームページを作ったときは写真撮ったりデザインしたりで何日もかかったのに・・・
K村氏ん家に毎晩通ってねぇ。

先日、祭りで神輿を担いだよ。去年は不幸にも仕事を抜けられず担げなかったので
今年は2日とも担いだのです。 てか、ほとんどは神輿押している人だったけどね。最後のおいしいところだけはちょこっといただきました。

でも、威勢のいい掛け声だけは一日中、出しっぱなしだったのでやはり喉はつぶれたわけさ。
でもって、その2日後には、美女たちと幕張ネズミ園に行ったのさ。朝、起きて「あ、そういや、今日、行くって言ってたな・・・」と、いうN野の話を思い出し、とりあえず車に乗ってみたわけで、なんとなく首都高走らせて行っちゃったわけだけど。寝起き短パン&ビーサン状態で。
でも、行ってよかったよ。俺、恋しちゃいましたよ。だってみんなずーっと笑いっぱなし。笑顔がかわいいんだもん。たまにっていうか英語以外は何言ってるか分からんのだけど、笑顔は世界共通ですからね。大きい目をくるくるさせて何事かを一生懸命話す様子は見ているこっちも楽しくなるってものよ。俺もああやって周りを幸せにできるようになりたいな。

友達が立て続けに結婚発表しました。もうそんな年になりましたね。もうそんな年なのに俺らは何も変わっちゃいないね。いつから変わってないのかな? やることなすこと10年前と大して変わってないじゃん! 

友達の結婚式に行っていつも思うこと。「ああ、俺も結婚式を挙げたいなぁ・・・。結婚式っていいよね・・・」 もう、何回も行ってますが毎回しみじみですよ。 でも、面白いのが「結婚したいなー」ってことよりも式を挙げたいって方が強いのね。 あんま結婚に対して希望とかないのかな?俺。 それって相手によるのかな・・・。すげーあってるコと出会ったら結婚したくていてもたってもいられなくなるのかな? 

そろそろ季節も秋に変わってきましたねえ。
俺、今のままだと車の車検も通せず、海にもいけない日々が続いてしまう・・・。
早く何とかせねば。 もう、夏休みは終わりにしよう。



2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jaywebsite
読者になる
Yapme!一覧
読者になる