自分だけの街をつくれるクイズタウンQ 

February 17 [Sun], 2008, 5:23
おもしろいサイトがでた。
iタウンページの「クイズタウンQ」という。
早速、登録してやってみた。
誰でもできて、結構楽しめる。
一発で分からないときは、画面上のヒントをクリック。
これで誰でも大体は答えられる。
クイズは、クリックすれば好きなだけでてくるから、自分の時間の都合に合わせて、好きなだけ進んで行けばいい。
その「クイズタウンQ」に'''ブログパーツ'''が新登場した!
'''iタウンページ'''に載っている日本全国のお店や会社を集めて、自分だけの街をつくれる。
クイズに挑戦して見つけたお店を保存したり、自分のお気に入りのお店をピックアップしたり、楽しみ方は自由自在だ。
また、みんなが作った街を見に行ったり、作った街の人気を競ったり、「街」を通してたくさんのブロガーと交流も図れるので、ブログへのアクセス数アップも期待できる。
「'''クイズタウンQ'''」には、回答した数がどんどん蓄積されて、それが記録として表示されるから、それが励みになる。
回答数のチャンピオンが居るから、彼を追い抜けばチャンピオンになれるぞ。
クイズに当選した場合、応募した翌日に登録しているメールアドレス宛に当選通知メールが送られてくる。
また、マイページでも当選を知らせてくれる。
当選告知日を含む5日以内に賞品送付先入力を行えば、豪華な賞品をゲットだ。
現在、iタウンページでは毎日1万円が当たる「クイズタウンQ」を実施中だぞ。
毎日300問以上出題されるクイズに答えて応募出来るのだ!
1問正解すると、1口の応募となり、1人何口でも応募できる。
なんと毎日1名に1万円が当たるのだ。

アンパンマン画像 

February 12 [Tue], 2008, 21:10
コメしてからもらってぇ〜〜

諦めない、その必要も無い 

January 29 [Tue], 2008, 11:00
 ヤフオクで買ったカード一枚、今日発送され、息子宛に送られて来る。後二枚は、後日支払い予定。
 天候、雨・曇り。今日は20日、予定のお話が出来た。通じなかったようだ。しかし諦めない、諦める必要もない。



 

参りました。 

January 15 [Tue], 2008, 5:54
クライマックスシリーズ、第1ステージ第2戦ですが、
すでに諦めてしまいました。

だってさ、1回で5点も入れられちゃってるもん(T_T)

せっかくのテレビ中継なのに、放送が始まる前に勝負決まっちゃったじゃないの。

もうこうなったら、虎たちの今年最後の試合を目に焼き付けるわ。
(名前は知ってるけど・・・って人の顔をチェックね)

同じく虎ファンのホシピーと私のメール↓

私「今度、残念会やろうね」
ホシ「うん、阪神の勝負弱さについて語ろう」

ホシピー、思わず笑っちゃったよ。

よし!ナゴヤ球場の虎ファンと一緒にヒッティングマーチを歌うか!

∞夾ちゃン∞(亮ちゃン) 

January 05 [Sat], 2008, 16:25
できました!!

エイトくん1つになってごめんooo

下手でごめんねぇぇ!!

コメ・傑作よろしくねぇぇ(o´∀`)b

☆10時現在☆ 

December 18 [Tue], 2007, 20:19
↑ 上から大型株・中型株・小型株・日経平均・TOPIX先物

なんという幸せ!〜レッドソックスのALCS優勝! 

December 12 [Wed], 2007, 13:42
(試合後に観客とともに喜びを分かち合うジョナサン・パッペルボン)

多くの皆さんもご存知のようにレッドソックスがアメリカン・リーグのチャンピオンになりました。
これでレッドソックスは2004年以来のワールドシリーズ進出です。

2004年まで、レッドソックスは1918年以来、86年間もワールドシリーズに
優勝していませんでした。そもそもその間にワールドシリーズに進出したのも、
1946年、1967年、1975年、1986年の4回だけです。

その86年の間に寿命を全うしたファンは、当然レッドソックスの優勝を
目にしていないし、ひょっとしたらワールドシリーズ進出を見ていない人も
いるかもしれない。

私はたかだか10年ほどのファンなのに、その間でワールドシリーズ進出を
2度もみることができました。なんと幸運なのだろう。そのことに感謝したい。
(申し訳ないような気にもなりますが)

そして今シーズン、大リーグの30球団のファンのうち、28球団のファンは
もう応援するチームが残っていないのです。

10月の下旬になって、まだレッドソックスを応援できることはなんと幸運なのだろう。
そのことに感謝したい。

たかが野球、されど野球。
今シーズンが開幕し、5月にNYで観戦し、そして9月にボストンで観戦し、
そのほかにもテレビやPC上でずっと応援してきました。そのチームから
こんなに大きな喜びをもらうことは、今シーズン前には予測していませんでした。

信じて応援していれば、素晴らしいご褒美が待っている。
そのことを実感しています。そしてこのように思うことは、大げさに言えば
人生での希望をもつ原動力にさえなるような気もします。

もっともまだワールドシリーズという大舞台が待っています。
野球は終わるまで結果がわからないのはいうまでもないですから、
シリーズがどうなるかはもちろんわからない。

でも優勝を信じて応援しよう。でもできなかったとしても仕方ない。

そんなつもりで最後の一週間、レッドソックスを見てゆきます。
感謝の念をこめて。そして優勝するという期待をこめて。


さあ、24日(日本時間25日)からワールドシリーズだ!!

『エコ*エコ*ソープ嬢』 

December 07 [Fri], 2007, 9:05
      廃油せっけん。。。こんなんなりました〜♪















  '''固くてぶっといの!!(笑)'''



  '''名づけて!!『エコ*エコ*ソープ』'''




  廃油は茶色だったのに!!こんなに白く出来上がり。



  コーヒー豆、混ざりが悪く、上半分しか…><



  気になるニオイなんですが…



  





  '''ほとんど飛んでま〜す♪'''






  型だししたスグは、ほのかな天ぷら臭が…



  1日乾かしていたら、ほとんど気にならなくなりました〜。



  明日あたり、早速ガスレンジ洗ってみま〜す!!



  そのために…この日まで汚しまくったガスレンジ…(笑)



  楽しみ〜〜〜♪






10/9更新情報!!!凄すぎ!!マジ、びっくり!!





◎早速、ガスレンジ、洗ってみました。。ドロドロだったのに…



 速効きゅっきゅっ!!ピカピカ。



 合成洗剤だと、何度も何度も洗わないと取れなかった油汚れが、



 エコエコ*ソープなら、スルスル落ちます。これ、マジっす!!



 いつもなら30分はかかる作業も、10分ほどで終了〜!



 '''恐るべし!!!エコ*エコ*ソープ!!!'''
  

はらへった 

December 03 [Mon], 2007, 13:08
はいはい。




ばんこんわ。




今日もジムに行ってきました。




40分。チャリに乗ってきました。




結構キツイですよぉ。汗ダクです。




さすがに2日連続での40分チャーリーはきついものがあります。




でも




可愛い女の子が踊っているので、めげずに頑張ってますよ。




だって




かっこ悪いもん。




そんな体型を気にしてるたろーですが




もっちろん御飯も気にして少なめにしてます。









ビールだけは今まで通り。




なので腹が減ります。




でも




ポテチもパスタもラーメンも食べません。




でも




何か食べたい・・・。




僕は・・




腹へりました。




なので




寝ます。

軽井沢 

November 30 [Fri], 2007, 17:19
軽井沢プリンスイーストに泊まっています。7月にリニューアルして温泉もできて、アウトレットも歩いていけるし便利。お天気も快晴で朝は手が冷たくなるくらい寒いです。ホテルで子供達の幼稚園時代の友達家族に会ってびっくり!アウトレットの駐車場は渋滞中。関越が混まないうちに帰ります。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jayope1689
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 自分だけの街をつくれるクイズタウンQ (2008年10月17日)
アイコン画像猫男爵
» 自分だけの街をつくれるクイズタウンQ (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 自分だけの街をつくれるクイズタウンQ (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 自分だけの街をつくれるクイズタウンQ (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 自分だけの街をつくれるクイズタウンQ (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» 自分だけの街をつくれるクイズタウンQ (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 自分だけの街をつくれるクイズタウンQ (2008年09月17日)
アイコン画像名前
» 自分だけの街をつくれるクイズタウンQ (2008年07月31日)
アイコン画像ピロシ
» 自分だけの街をつくれるクイズタウンQ (2008年04月07日)
アイコン画像ネオニート
» 参りました。 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる