たんたかたん 

2004年12月16日(木) 16時27分
「たんたかたん」という焼酎があります。

どこで聞きつけてきたのか、この焼酎を買いたいと言い出しました。しょうがないので酒屋さんへ。

お店の入り口で、「たんたかたん、この酒屋に売ってるかなあ」というので、「大体どこでもあるんじゃない?」と答えました。

すたこらと焼酎売り場へ行ってしまったので、自分はワイン売り場に寄ってからそっちに行ったところ、

「ねえ。。たんたかたん はあるけど、どんどこどん がないよ」 と目の前にあるたんたかたんを指差していうじゃないですか。。

????

どこかのタイミングで本気でどっちがどっちかわからなくなってしまったようです。なぜどんどこどんかも不明。。目の前にあるのが たんたかたん だってばー。

バント 

2004年10月10日(日) 0時57分
先日野球をテレビで見ていたときのこと。
アナウンサーが、
「セーフティーバントで出塁成功。」
と言いました。

そしたら、横でこんな一言。
「セーフティバントがあるってことはデンジャラスバントもあるの?」

「...」
確かに考え方は間違ってはいないんですが。。

弱肉強食 

2004年09月11日(土) 10時33分
今CSで「るろうに剣心」というアニメをやっていました。

敵の志々雄真実 が今まで彼の人生を語りつつ、やっぱり強いやつが全てなんだよという意味で以下のセリフを言います。

「しょせん、この世は弱肉強食

これを聞いた途端に横で一言。

「しょせん、この世は焼肉定食

違うだろー

しかも頭の中でこの言葉がぐるぐる回ってます。今日は焼肉定食食べないと忘れられないような。。。

金メダルボーナス 

2004年09月03日(金) 11時25分
柔道金メダルを取った 谷 亮子選手 (うちではなぜか谷 やわらと呼ばれてます)

所属先のトヨタから特別ボーナス1億円 (+車) が送られることになりました。さすが大企業。

それに対してひとこと:

鶴亀トラベルじゃ、そんなボーナスないだろうなぁ。。」

(かいせつ)
漫画 「YAWARA!」 の主人公が勤めていた会社の名前

アマレス 

2004年08月22日(日) 11時14分
今回から正式種目になった女子レスリング。浜口京子の話も漫画になっていたりして、うちの中でもレスリングという言葉が一般的になりました。

ニュースとかでも、「アマレス」という言葉が使われていますが、この言葉を聞いて一言。

「アマレスって アマゾネスレスラー の略?」

??? ???

いや、確かに方向は間違っていないし、略もいいんですけど。。。

笑える小話 

2004年08月20日(金) 23時02分
うちで起こる笑える会話を載せていこうと思っています。

けど、毎日起こるわけでもないし、覚えていないと書けないのでかなり不定期になると思われ。。
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jaybird
読者になる
Yapme!一覧
読者になる