ぃやっほい

November 29 [Mon], 2010, 10:42
とりあえず、俺のお気に入りのDIVAエディットPVはこれ↓下剋上(完) こーいうのはセンスと愛情だよなぁ、と素直に感心します。あ、ついでに↓のMADを見るとまたPS3が欲しくなります。基本戦国バサラ3の総集編MADなのでネタばれ注意で【戦国BASARA3MAD】only my lord Hideyoshi と言うわけでほんのちょっぴりハイテンションでいかせていただきますが・・・新しいパソコン買っちゃった。いや〜、今まで使ってたのが8年前の代物でしたからね、動作速い速い♪ 前はニコ動眺めながらmixiひらこうもんなら重くて重くて日記なんぞ書いてられませんでしたが・・・んもー全然楽勝ですよ! そしてニコ動自体も速い! 動画がカクカクしない! 素敵!しかし安くなったよねぇ。わたくし今回「FF11とFF14が両方それなりに動くスペック」を基準に選びました。あんま専門的な話してもあれなので簡素に自慢しますがw お値段10万で3Dバリバリですよ? FF11ベンチテスト、高画質モードでスコア8300とかでしたよ。メモリは4Gあるわ、HDDは1テラと容量どころか単位が変わってると言うw 前のPCなんか当時16万くらいしたのにwただ基本的な環境は少しづつ前に近づいてますが、いきなりOSがWindows7になって最初はもー大慌て。ネットには繋げたけど、メールチェックができなかったよw でもこの環境を自分の使いやすいように調整していく作業も楽しかったり、新しい電化触るのって楽しいよねでも最近のマイミクさんを眺めてると・・・PC派はすでに少数なのかねw 世の中ゲームもモバゲーやらメル友やら、携帯のが強いもんなぁ。ぶっちゃけ、俺もこのPCでじゃぁ何やるか? と考えたら「ニコニコさくさく見たい」くらいしか今のところ無いしなぁw 一昔前に『FF11』と言うネットゲーをやってた&『FF14』が気になるので、3D能力も重視しましたが、じゃ、今やるかと言うと・・・うーん 『MHP3』でるしねw かといって世の中の風潮の様に「携帯電話で全部おっけ」という流れはちとさみしー気もするね〜、ゲーム好きとしては。あ、そいえば『モンハンオンライン』も出来るようになったな、やらないけどw何が言いたいかというと、久々にどかんとお金使ったのでストレス発散わくわくですよ

スマートホンって

November 22 [Mon], 2010, 11:04
なにができるの?って思いませんか。アプリってものがキーワードになります。パソコンで表計算するのにエクセル使っていますよね。あれもパソコンのアプリなんです。それと同じで自分の使いたいもの、たとえばmixiをより簡単に見やすく便利にするアプリを使えばいいよってこと。ちなみに携帯各社から、いろんなものが用意されています。ちなみにiphoneではmixiアプリが動かないってこと知っておいてください。Docomo GALAXY SSNS Browserはmixi&twitterを同時に更新、日時順にタイムラインで流す事が出来ます。 つぶやきをする時は両方、twitterのみ、mixiのみ、という3択を選ぶ事が出来ます。 Docomo XperiaTimescapeは人とのコミュニケーションをグラフィカルに、独特のUIで一元的に表示してくれるツールだ。分散しがちなさまざまなコミュニケーション履歴を、1カ所に集約することができる。 管理できるのは、不在着信、SMS、Eメール、撮影写真/動画、再生楽曲、Twitter、Facebook、mixiの8種類。これらの履歴が、パネルが上下に積み重なるような美しいインタフェースで表示される。 AuauのAndroid 搭載スマートフォン向けソーシャルアドレス帳機能「jibe」「jibe」は、Twitterや、au one メル友、mixiなどのSNSサービスや、Amebaやココログなどのブログ、ぐるなびやlivedoorグルメなどの店舗情報などの16サービスをまとめて一つの画面で表示できるアプリケーションです。auのAndroid 搭載スマートフォン向けに提供を開始します。SOFTBANKmixiとAndroid端末を連携できる「ソーシャルフォン」サービスを発表しました。これはソフトバンクのAndroid端末からmixiのつぶやき(ボイス)、日記、カレンダー、フォトなどを閲覧したり、投稿したりできるというもの。いわばmixiの公式Androidアプリ。まずはソフトバンク向けに6月末までの先行サービスあつかい。アプリはAndroidマーケットで公開されるほか、一部の端末でのプリインストールも予定されています。サービスは無料。7月以降になれば他社のAndroidスマートフォンでも利用可能になるはずです。対応プラットフォームはAndroid 2.2以上。一度使いはじめたら、普通の携帯には戻れなくなるらしい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jaxmklhpou
読者になる
2010年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jaxmklhpou/index1_0.rdf