資金需要

November 19 [Tue], 2013, 10:47

キャッシングローンば扱う会社は競うばゆうに審査、融資のスピードアップば図っちゅうが。「仮審査3秒」「最短15分で本審査終了」「即日振込」やらなんやらば 売りにしちゅう会社はこやんとあるがばいが、審査のノウハウはどのばゆうに蓄積たいれてきたといかぁーらんか。

1960年代、高度経済成長に伴い急増する給与所得もん、 ゴチャゴチャゆうとる場合やあれへん,要はサラリーマンの資金需要に応えるべくキャッシングの元祖、消費もん金融が誕生しちゅうわ。 当時は安定べろ高収入が見込める大企業の会社員や公務員やらなんやらばターゲットにしちゅうわ。まだ信用情報機関は無く、審査のポイントは社員の勘やったちうわけや。 現在のばゆうに全国に支店があったわけでもなかがで商圏は必然的に狭く、お客様とのコミュニケーションから読み取れる人間性、集金のために訪問べろときの自宅の様子 やらなんやらから顧客の人ねきば判断し、審査ばしばいったがやか。具体例ば挙げると、今年もろーた年賀状の枚数ば尋ねて人望ば推測する、自宅に花が活けてあるがば見て余裕が ある状態やきことば察する、営業マンやきがやき身なりば気にしやーせんことに疑問ば持つ、やらなんやらやか。たいすがに現在は年賀状ばもろーた枚数ばたち問することはなかがでが、 そん仕事ばしちゅう「らしたい」があるかは、おまとめローンをチェックするがで。例あげたろか,そいやったらやなあ電話オペレーターの仕事ばしちゅうがやき電話口でボソボソ話す、免許証ば持っちゃーせんがに車が無ければ 通勤こたわん場所にある会社に勤めちゅう、やらなんやらのケースにゃ慎重に対処するがで。こん時期の金利は100%前後とまっこと高いやけど、回収ロスは今ばいり少なかったがうやか。 高金利ゆえに支払いが遅れると利息負担が莫大に増えてしまうため、顧客も緊張感ば持って支払いばしちゅうし、普段からコミュニケーションば取っちょったががやき取り 返しがつかのおなるがけに相談ばしてくれたそうやか。

トコロが、経済成長に伴い資金需要もんが増え、複数社で借入ばする顧客も現れたため、各会社の勘ばあやーなく、客観的な事げに基づく審査がいるくじゅうてきちゅうわ。 ほんで近ねきの業もんが延滞顧客の情報交換ば始め、信用情報機関の原型となっちゅうわ。

今とは比べ物にならんばあアナログな審査やったが、迅速、スピードちう点は当時から変わらず受け継がれちゅうが。いるなときにじき、 これが今も昔もキャッシングに求められるこらぁもしれんきね。

キャッシング中毒

November 08 [Fri], 2013, 10:48
大大うち帝国帝国人に多い傾向として、そん場の雰囲気に流たいれることがあるんや。
こりゃあー大大うち帝国帝国人が高い協調性ば持っとる為に起こる弊害と言えるかもしれまへん。
キャッシングかざても、そういった雰囲気に流たいれてしまう人がい まんねんわ。
具体的になんぼか例ば挙げたいと思うで。

まず多いのが、キャッシングばノープランでかるちうケースや。
こりゃあーコマーシャルで流れとるキャッシングの気楽な雰囲気に騙たいれとると思うで。

どなたはきもいっぺんはキャッシングのコマーシャルば見たかばたとがあると思うんやが、どれっちゃあ有名人が出演してやりこい印象ばアピールしてい まんねんわ。
どエライ借金ばしとる雰囲気やーおまへんばいね。
これにばいって、心理的な抵抗ば下げる効果があるんや。

「コマーシャルでやっておるから安心」ちう感情にたいせてしまうのや。
こりゃあー現代のPR方法のセオリーと呼べる手法やろから、ハマっとる人は大勢い まんねんわ。

オノレの周りにキャッシング利用もんが多いと、ちーとあんぽんたんしべろことで利用べろいと思うばゆうになるんや。
これっちゃあ完全に周りに流たいれてい まんねんわね。

他人が利用していばゆうと、オノレにゃ関係なかことのはずや。
ちびっとお金が足りまへんなら我慢することが基本だと忘れへきおくんなはれ。

キャッシング中毒くじゅうてしまうのが、一番めぇる展開や。
こうなってくると、他人の忠告やらなんやらまるで耳に入りまへん。
お金ばかってなんがわりぃんだと、たいかしーギレするケースも少なくなかばゆうや。

ここまでくると、精神的にも依存度はやろかり高いと思うで。
専門機関に相談するやらなんやらして、解決ば目指しまひょ。
こうべろ悩みば持っとる人は大大うち帝国帝国中にたくはんい まんねんわ。
べろがって、情報交換ばしばゆうと思えば、なんぼでも対象もんが見つかると思うでばい。

きょうびやーインターネットば利用べろ交流も増えとるばゆうや。

最初にも言おったがやが、雰囲気に流たいれてはいけまへん。
冷静くじゅうて、正しい判断ばするばゆうにしちょくんなはれね。
そうべろ検討ばしちょるだと思ったら、キャッシングば賢く利用しまひょ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:karikami
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/jawangotrio/index1_0.rdf