川渕キャプテン 

February 18 [Mon], 2008, 9:40
日本サッカー協会のホームページを
今、初めて見ました。

ふーん。
川渕三郎氏は会長さんなんだ。
それで、日本サッカー協会では
会長のことを、キャプテンと呼ぶのね。

そう言えば、テレビのサッカー関連の
番組か何かで、川渕キャプテンという
呼び方を聞いたことがあります。

川渕キャプテンって、カリスマ性が
ありますよね。
だから、Jリーグが発足して10年強
常に組織のトップに君臨してますものね。

…確かJリーグがスタートした当初は
キャプテンではなくて、川渕チェアマンと
呼ばれてましたよね。

そんな川渕チェアマン時代の、
今から10年くらい前だったでしょうか?
仕事のついでに寄ったイタリアの
ミラノだったかなあ?

夜、和食の店で食事をしたのですが
たまたま川渕チェアマンご一行様も
同じ店で食事をされてました。

私の雇い主さんが、川渕チェアマンと
知り合いだったので、私も一緒に
挨拶をした覚えがあります。

川渕チェアマンのテーブルには
日本人と思われる美しい女性も
同席していました。
その美女を見ながら、
さすがチェアマン!
などと思った私でした。

そうでしたねぇorz 

February 14 [Thu], 2008, 0:46
今週は監督不在。
加えて、もう部T&白サテンのハーパン(or黄色+黒GKユニ)を見れない!
――テンション急降下〜。

でもあれじゃん、明後日エジプ...ぬおぉぉぉ塾だ!

人生、お先真っ暗ですわ。……萌えを、元気を下さい!!

には‐(ω) 

January 31 [Thu], 2008, 15:10
今日わ、楽しかったな‐↑


みんなで○○ちゃんと○○くんをくっつけよう大作戦!


頑張りますよ〜


なんとかカップルに…♪笑


でも、困ることアリ


好きな人かってに決められる〜〜汗汗


嫌!


好きでもないのに…

家庭科 

January 16 [Wed], 2008, 21:46
家庭科の学習で、ミシンを使っています。
6年生は、昨年も使ったことがあるので余裕の表情。
5年生は、初めて使うミシンに緊張気味です。
先週は、使い方や練習をしました。
今日から、実際に縫い始めました。

なかなか縫おうとせず、友だちに譲る子、
さっさと縫ったものの、失敗してやり直す子・・・

どの子も真剣な表情で取り組んでいました。

電圧計 

January 09 [Wed], 2008, 20:05
今朝、取説も見ずに配線した電圧計・・

イルミネーションは付くのに・・

またも安物買いの銭失いか・・と思いつつも取説読むとあら〜出ている線を繋ぐだけでなく、本体にプラスとマイナスの配線をつけないと電圧計は作動しなかったのね〜

という事で配線を買いに行くのも面倒なので、パソコンの余った配線を切って繋いで、さあこれで出来上がり・・

アイドリング状態で12V以上ありました・・

私の好きな淳さん〜♪ 

December 29 [Sat], 2007, 3:55
私は飛びっきりの【素敵な淳さん】を発見して胸キュン☆だったんですよ〜♪ 

それはねぇ〜・・・どこに有るかって言うとねぇ〜・・・・オフィシャルHPの「from staff」ページに『HIROMI』のキャンペーン速報が載ってたじゃない、その中の仙台の真ん中の写真(1月24日分)、それと名古屋1日目の一番下の写真(1月25日分)、あと名古屋2日目の下の写真です☆(1月27日分)

とりわけ名古屋1日目の一番下の写真(3人で写ってるやつね)の淳さんはちょ〜おおお!可愛いくない?(年上の女性に失礼な表現かも・・・)かわいいでしょ?私はこの写真を見た時に一目惚れ☆しちゃいましたね(ちなみに私は【女】なんですけどね)

『HIROMI』のポストカードシリーズの淳さんとは対極に居る、正に自然体の魅力に溢れた淳さんがそこに居ましたね〜♪ピンクのアウターも色鮮やかで目を引きましたが何より淳さんの自然な笑顔、何気ないピースのポーズ、立ち方,全て最高!でしたよ。ホッソリしたけど細すぎない体温を感じる淳さんを見てホッ!としました。最近は少し遠くに行っちゃったかな?と思う事も度々ありましたが「この淳さん」は私が長年憧れ続けた淳さんそのものでした☆


私の憧れバイブル『ぼくの味方』(ドリー盤)の淳さんがそのまま大人になったような
親近感の持てる素敵な写真でしたね。髪の長さも段々と『それでも来た道』『片想い』『隣の部屋』の頃に近ずいてきているようで益々素敵になって来た様に感じます〜♪

やっぱり自然体の淳さんは素敵だよなぁ〜素敵過ぎます、こんな淳さんに憧れちゃいますね〜♪私は『HIROMI』シリーズのどのポストカードよりこの写真の淳さんが好きです☆(勿論ポスカも素敵よ)

ああああ〜〜〜こんな写真見せられたら今夜も眠れそうです。。。。。。。


余談ですけど淳さんってピースとかのフィンガーアクションは殆ど左手で取るんですがこれって左利きだからなんですかね?ちなみに同じく左利きの私もやっぱり無意識で左手でポーズ取る事が多いんですけど・・・・どうでもいい話題でしたね。ごめんちゃい!

初日記 

December 18 [Tue], 2007, 5:15
庭の芭蕉の木に花が咲きそうです!
もうすぐ寒くなるのに・・・
植えてから二年、ようやくついた蕾がこんな時期なんて・・・
休眠するまえになんとかがんばって咲いてほしいです。

嵐/アオゾラペダル 

December 13 [Thu], 2007, 4:59
貰うときコメン〓!

台風接近中 

December 07 [Fri], 2007, 0:05
なんだか今日の関東は雨がすごいですね…。
風も強いし雷も鳴ってるし(´ヘ`;)
明日は晴れるって予報を信じて、明日洗濯しよう!(笑)

昨日は銀座に行ったついでに山野楽器行って
accessのベスト予約してきました〜♪
ついでに、まだダウトラの通常&限定どっちも予約受け付けてたので
アマゾンはキャンセルして山野にしちゃいました(´▽`*)アハハ
これからは山野で買うよ!さよなら新★堂(笑)

政治も行政もぐちゃぐちゃだなあ。 

December 02 [Sun], 2007, 10:06
今はちょうど昭和19年だという人がいる。
昭和20年の8月に終戦だったから平成19年のこの何とも言えない雰囲気は戦争ではないが経済の破綻が終戦のそれなのだろうか。
ある日突然為替が大暴落して200円になり300円になり400円になったりしたらもう海外からの食品はどんどん高くなって東京などでは食えなくなるだろう。
すぐにそんなことにはならないかもしれないがあの英国もどんどんポンド安になり苦しい生活でものを大事にする文化が出来たのだ。
そんな事をふと思ったりした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jau2xu214
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 川渕キャプテン (2008年10月20日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 川渕キャプテン (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 川渕キャプテン (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» 川渕キャプテン (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 川渕キャプテン (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 川渕キャプテン (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 川渕キャプテン (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 川渕キャプテン (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» 川渕キャプテン (2008年09月16日)
アイコン画像京平
» 嵐/アオゾラペダル (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる