parazzo -10.sett.- 

May 21 [Wed], 2008, 17:16
チェルタルド〓


via BOCCACIO正面のparazzo(お屋敷)です☆

1枚目、まずはparazzoの外観★
何だかカンバッジみたいに、
壁に時代,時代の紋章が飾ってあります。
おそらく、友好維持のために
周辺地域の領土と
互いに紋章交換とかしてたんちゃうかなぁ??

外壁の壁画も。。
壁〜天井にかけて、
すんんん〜〜ごいキレイな絵がいっぱい残ってもます***

つづいてparazzo内部。

で、旗。
よくこんなんの請ってるよねぇ〜〜(@ @)
犬の方が、足の具合がかわいい☆

最後に壁画。
とってもキレイです***

化粧品売り場へ 

February 15 [Fri], 2008, 18:00
昨日、久しぶりに伊勢丹の化粧品売り場に行った(*´∀`*) 



いつもはね、Shop in とか ミニプラ とかでバラエティ買いしたりするんだけど



時々、デパートに行ったりします(*´艸`)



で、デパート行くとお姉さんに勧められるがままに・・・なりがち。。



だから、あんまり行きたくなかったりするんだけどねぇ。。



これでも、イヤと言えない日本人体質なもんでww




昨日も、新発売のスポンジなんですが・・・と (* ̄ー ̄*)キター♪
 



パウダーでもリキッドでも両方使えて、オリーブオイルが配合されてて



中性洗剤で洗えて〜触ってみてください〜♪と言われ、触るとキモチイイ〜(*´∀`*)



スポンジのくせに800円と少々高めだけど



おっきいしずく型で、触るとやっぱりキモチイイ〜(*´∀`*) 







今朝、使ってみたけど結構よかったw




って、買っちゃってるやん。。まんま、思うツボ子やね( ̄3 ̄)



新発売の美容液〜なんて言われてたら



お金が足りませんって言えたんだけどなぁ(* ̄ω ̄*)




 

今日は、七五三らすぃー 

February 08 [Fri], 2008, 19:04
うーん、面倒くさいけど

家族写真を撮るんだから、しゃーないよねぇ;;

弟の、七五三なんだぁーww

うまいもの食ってくるじぇ★・・・・・・・

・・・・・・・って、リボーン、リアルタイムで見れねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

死ぬ!死ぬ!!!死ぬ!!!!!雲雀ーーー!!!!!!!!!!!!!!!

ぎゃぁぁぁあぁぁっぁぁああぁぁあ(吐血

まぁ、それは置いといて。

あぁ。はぁ・・・。

小説書きてぇええぇぇぇえぇぇぇえぇぇぇぇぇ!!!!!!!

トレーニングと技の練習 

January 19 [Sat], 2008, 5:26
 本当は、今日の予定としては、道着をきない寝技の練習をしに行こうかと思ったら、その練習が休みになってしまった。なので、同じトレーニングジムに通う職場の後輩を呼んで、トレーニングが終わった後に技の研究をすることにした。

 トレーニングは脚をやる日なので、腹筋、腕のトレーニングを軽めにやりつつ、レッグエクステンション(ダウンセット)、セーフティスクワット、レッグカール(ダウンセット)をこなした。その後にジムの2階の空きスペースで、職場の後輩と技の練習をした。

 やった内容としては・・・、(道着を着ないでやる技)

・カメの状態からの絞め技
・マウントの状態で上から攻める方法(V1アームロック、三角締め、腕ひしぎなど)
・スタンドの状態から使えそうな技の確認

 こんなかんじか。再来週に柔道の小さい大会があってそれに出るが、終わったら道着を着ないでやる時の技の練習も再開しようかなあ。

 あ、そうだ、その前に来週、ベンチプレスの市内大会にも出るんだったっけ。風邪が流行っていたり、出張とかあって体も疲れ気味だったりするから、早めに寝るとか、アミノ酸、ビタミンCとかをしっかり摂って風邪ひいたりしないようにしっかり調整しないとなあ。

■一日一題金属の問題にチャレンジしてみよう。2007/10/29月 

January 11 [Fri], 2008, 2:54
2007/10/29月
************************
今朝までのブログ=241000+15096
メルマガ発行部数=476+706
*************************
◆■■
■一日一題金属の問題にチャレンジしてみよう。2007/10/29月
◆■■
◆一ヶ月ぶりの発信になりました。今度のホンの仕上げの追い込み
で時間がとれなくなっていました。ようやく最終校正が昨日完了し
ましたので、メルマガ再開の目処が立ちました。
*************************
ホンの表題はまだ公表できませんが、「金属」の続編のような
ものです。11月中にはなんとか店頭に並ぶのではないかと思います。
*************************
◆さて今回からは、今年から大幅に傾向が変わった二次試験問題に
ついて考えていきたいと思います。「金属一般」がとっつきにくく
なっています。昨年までの択一問題が懐かしく感じられますね。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【平成19年度金属二次試験問題解説】
次の5問題のうち3問題を選び、解答せよ。
(問題毎に解答用紙を替えて解答問題番号を明記し、それぞれ1枚以内にまとめよ。)
*************************
と、このような前書きのあと、問題が5つ並んでいます。答えるのは
五つのうち3つです。2つでも4つでも×です。
問題は、つぎのジャンルです。
*************************
1.鉄鋼生産システム(焼結、還元、精錬、鋳造および溶解プロセス)の代表的技術
2.家電リサイクル法と金属のリサイクルの関連について
3.製品の品質不良などの事故・失敗、リコール制度
4.金属材料の劣化防止や機能性付与のための種々の表面処理および表面改質技術
5.希少金属の省資源または資源節約の観点からみた鉄鋼材料の生産技術
*************************
◆バランスの取れた出題だと思います。ただし、技術知識そのものの問いかけと
いうよりは、その技術を用いた社会とのつながり、金属のもつ役割について、
詳しく聞いています。生半可な理解では、なかなか答えにくい問題です。
*************************
本日は、再開初日です。あまり長くならないようにします。解説は明日
以降にしましょう。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【一口コラム】
◆kaztecは、じつはキーボードを打つよりも手書きの方が好きです。
PDFや携帯用のパソコンも使いますが、愛用しているのはもっぱら
ノートと万年筆です。ノートは、伊東屋特製の皮表紙の分厚いものが
最適です。今回のホンの下書きもそのノートに書き込んでいます。
金属関連では2冊あり、一冊は、鉄鋼関連の気に入った文章があれば
書き込んでいます。コラムなどのでてくる昔話のような記事は、
この収集ノートからインスピレーションを得ています。もう一冊は、
ホンの下書きを書き込んだノートです。◆何ページくらいあるのか数えた
ことがないのですが、4〜5百ページくらいあるのでしょうか。鉄の
ノートでようやく半分くらいです。◆手で書き込むのは、文を読んだり
打ち込んだりするよりはるかに脳に刺激を与えてくれるような気がします。
読んでいたときには何気なく見過ごしていた部分も、書くと意識し、
理解できるます。皆さんは、どのようにして記録していますか。

秋の空 

December 21 [Fri], 2007, 22:27
昨日の朝雲を撮りました
空が随分高くなったように思えます

 オートで撮っても 露出の検出するポイントで随分雰囲気の違う写真になりますね
 マニュアルで撮れば良いのですが そこまでの知識がないし
 一眼レフと違い 設定するのにMENUなどからそれを引っ張り出さないと
 いけないので ちょっと手間がかかるので ほとんどオートです

 でも フィルムの一眼レフの時もほとんどオートでしたが
 

10月26日 

December 14 [Fri], 2007, 3:49
昨日は、日記かけなかった・・・。

でも今日は日記書くぞ〜〜!!

今日は楽な1日だった。何が楽かと言うと、

美術、図書室、パソコン室・・・。

なんと移動教室がいっぱいあった!!僕はラッキーだった〜!

それに美術大好きだし・・・。今日は色ぬりしてた。

先生のアドバイスはいいな〜〜・・・と思った!

ところで、今日は成績カードが戻ってきたけど、

けっこう、よかった(僕にしては)

それで、ほっとしたー・・・意外といい点数だったから

よかった〜 テスト勉強頑張った甲斐があった!!

コレからもテスト勉強はがんばろう!!

わーい! 

December 07 [Fri], 2007, 22:38
''' 今日、学校で奇跡が起こりましたー☆ '''



見てみて、170!!!
これって、一分間に打った文字数なんだけど…
キーボードマスターっていう、所謂タイピング練習のソフトなんですよ、
学校のパソコンに入ってる…。。



あう、知らない人には意味分んない話題で御免なさい…



えっと、この成績はですね…私の友達の倍です。はい。
周りの人を見たら、良くて130くらいだったから…
今までは150打が平均ぐらいで、166出て喜んだりしておりましたww

こうなったら、200打目指してレッツゴーだぜっ!!




無駄にテンションの低い桜木でしたー
…欝でーすっ☆欝だから無理してテンション高い振りしてまーす。
あ、これ、結構良い方法なんですよ。
欝の時に「欝だ欝だ」って言ってたら、余計悪化しますから。
表面はいつでも明るくポジティブに☆(笑)

日吉へ 

December 02 [Sun], 2007, 9:53
鬼北町立 歴史民族資料館です。
つい最近、「こんな所があったんだ!」って知りました。
そこで・・・
初めて行って来ました。
今、『南予の化石展 〜水野岩根化石コレクション〜』しています。
ちょうど、二女の理科で地層・化石などを習っていたので、少しでも興味があるのなら…って連れて行ったのですが、どうだったのでしょう?
でも、アンモナイトの化石などに触るという体験が出来たのでよかったかも?



ちなみに、コレ・・







長男が小学校の時、通学路で拾ったイノセラムス?の化石です。
通学路にこんな物が落っこちているって、どんな田舎だ!って・・フツ〜の田舎ですよ。



そして、もう一つ・・・
鬼北町にこんなものがあったんだ!







無いに越した事のない地震ですが・・・。
南海・東南海地震が心配される今日この頃、しっかり観測してもらわないとね。




〜今日の オ・マ・ケ〜



駐車場を出るときに「イタチ」らしき物を発見!
少しの間、こちらを見ていました。可愛かったです。
でも、カメラを出しているあいだに逃げてしまいました・・・ざんねん。
私・・初めて生きているイタチを見たような気がする。 フェレットみたい!
田舎っていいなぁ〜。

2007F1日本グランプリ観戦記18 

November 27 [Tue], 2007, 19:13
9/28つづき。



M席裏。
12:17
5階建てくらい高さでしょうか。
まさか崩れたりしないよなぁ。











仮設トイレ、ゴミ箱、喫煙所がワンセット。
今日は人が少ないから問題ないけど、人が増えると一カ所にあることが不便に。




さらに裏は物置。
普段ここは駐車場(P17)。
先日のフォーミュラ・ニッポンの際はコースマーシャルの駐車場でした。




トロロッソの荷物。




佐藤琢磨応援団がいる模様。
前日にネットで横断幕・旗禁止の情報を知ったけど、そんなの関係ないよね。
この日、M席向かって右側には大きなドイツ国旗にエイドリアン・スーチルの文字の応援旗も出てました。




掲載画像撮影ポイント
★印
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jatoma230
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» parazzo -10.sett.- (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» parazzo -10.sett.- (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» parazzo -10.sett.- (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» parazzo -10.sett.- (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» parazzo -10.sett.- (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» parazzo -10.sett.- (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» parazzo -10.sett.- (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» parazzo -10.sett.- (2008年09月14日)
アイコン画像ピロシ
» 化粧品売り場へ (2008年04月07日)
アイコン画像京平
» 10月26日 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる