今日もお絵描き修行中。りー のブログ。
ハピネスチャージな特撮感想や妄想/邪推を中心に
お送りしています。よろしくお願いします。

2012年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メールフォーム
タイトル

内容
« 聖闘士星矢Ω #1 感想 | Main | 非公認戦隊アキバレンジャー #0 »
第29話 後・輩・無・言 / 2012/04/01(日)

【今週のメテオたん】
今回のスイッチャーも友情がらみのソディアーツなので、そろそろアリエスに出逢えるのかしら?
※この記事はワタシの偏った感想・妄想から成り立っておりますのでいろいろ許せる心をお持ちの方のみ読み進めることを推奨いたします。

《ざくっとあらすじ》
弦ちゃん達はめでたく三年生に進級したようです。弦ちゃんは新入生にときめきまくってます。と、そこで道に迷っていた新入生・ハルを発見。さっそく道案内しようと試みますが、ハルと同じストラップを付けた新入生女子・蘭ちゃんにものすごく不審がられます。俺は如月弦太朗!といつもの自己紹介を弦ちゃんはしていますが、弦ちゃんを不審者と認識した蘭は挨拶なしかよ?と肩に手を置いた弦ちゃんを合気道で吹っ飛ばしちゃいました。なに強いこの子!しかし弦ちゃん相変わらず身軽だなぁ。

三年生に進級した弦ちゃん達のクラスの担任はなんと大杉先生!園田先生が学園を去ったのは弦ちゃんをはじめとする問題児達のせいで自信をなくしたからだと思い込んでいる大杉先生。

さて新入生のハルはドジっ子属性らしくまた道で迷っています。ダメダメな自分を悲観していたハルくんに近づいてきたのはなんとリブラ!強くなりたいのなら…と渡されたスイッチを受け取ってしまいます。しかし、立ち去るとき生徒に挨拶をしてしまった事で、怪物=先生?とアタリをつけられてしまうリブラ。この迂闊さは流星といい勝負かも。

さて、放課後ラビットハッチに行きたい弦ちゃん&賢吾&ユウキの3人は大杉先生に監視されていて思うように動けません。

いっぽう偶然、スイッチを持っている新入生を見掛けて後をつける流星。屋上で話している新入生2人の話を物陰から盗み聞きです。どうやら合気道の強い蘭ちゃんはハルを唯一の友人として守ると決めているようですが、ハルのほうはもう高校生だし強くなりたいと願っている模様。強くなりたいという気持ちからスイッチを押してしまうハル。その姿はハエ男…ムスカ・ゾディアーツに変化してしまいます。力を手にいれたハルは文字通りどこかへ飛び去ってしまいます。慌てて階段室から駆け降り後を追いかけます。階段室の扉の陰に隠れていた流星の逃げ場は無く…でも蘭ちゃんは流星を一瞥もせず走り去って行きました。どんだけ存在感無いんだ流星(笑)。

街で暴れていたムスカ・ゾディアーツを目撃した隼と美羽から通信が入ります。なんと隼の車で追跡してたのにガス欠(笑)しかしマシンマッシグラーでタイミング良く弦ちゃんが到着。フォーゼ変身!タイマン張らせてもらうぜ!

フォーゼVSムスカ・ゾディアーツ戦闘開始です!さすがハエ。飛び回ってフォーゼから逃げます。ここのワイヤーアクションもすごいですね。クルクル飛んでいるみたいです。と、そこにムスカを追ってきた蘭ちゃんが「ハル!」と呼び掛けます。珍しくスイッチャーがライダー部に早々に判明。さらにそこにムスカの運命は俺が決めるとメテオも登場。ホワチャア!サンドバッグ状態のムスカにハズレを感じ戦意喪失して去っていくメテオ。先週あんな迂闊な醜態をさらしたメテオに馬鹿にされ、もっと強くなりたいと泣きながら(違)逃げるムスカ。

変身を解除して蘭ちゃんに話しかける弦ちゃん。ハルって呼び掛けてたけど、あのハエ男はハルなのか?蘭ちゃんが答えられず無言なのは肯定と受け取った弦ちゃんは先輩として相談に乗るぜ言いますが、蘭ちゃんのほうは先輩にトラウマがあるようで、弦ちゃんの申し出を完全に無視して立ち去ります。

校長室でキャンサースイッチを弄びながら超ご機嫌な速水校長(笑)。ヴァルゴに警戒されながらも、私は最高の成果をあげつつあると満面の微笑み。

また屋上でハルと話をする蘭ちゃん。蘭ちゃんがそのスイッチ誰にもらったの?と聞くと怪物ダヨ?だけどその怪物の正体は先生みたいと答えるハル。血相変えて職員室に飛び込む蘭ちゃん。

職員室ではち合わせする弦ちゃんと蘭ちゃん。弦ちゃんのNSマグフォンからユウキの通信がまる聴こえです。運動公園にムスカが出たよ!慌てて駆けつ出す弦ちゃんと蘭ちゃん。

先には到着したライダー部の面々と蘭ちゃん。蘭ちゃんがハルは悪くない!ハルは私が守る!という度に、違う!俺がもっと強くなって蘭を守るというムスカ。そしてそれに呼応するように形態変化するムスカ。進化するゾディアーツとあっては流星も放っておけません。すかさずメテオに変身しムスカを仕留めようとしますが、まだ進化途中のムスカを守るためにリブラがダスタードをだしてじゃましてきます。メテオはメテオストームにステイツチェンジしてダスタード達を蹴散らします。

この隙にと逃げようとしたムスカの前には弦ちゃんが立ちはだかります。フォーゼ、エレキステイツにチェンジしてライダー100億ボルトバーストしたところムスカは小バエ状に分散してピンチを脱します。フォーゼ、今度はファイヤステイツにチェンジしてリミットブレイクで勝負にでました。が、ムスカの前に立ちはだかったのはなんと蘭ちゃん。ゾディアーツになったハルを救うにはリミットブレイクするしか無いのに!と説明する間もなく蘭ちゃんに転ばされてしまったフォーゼ。

一方、ムスカの小バエ分散形態を捕まえるのにはNo38のスイッチが必要だ!と取りに行った賢吾とユウキ。スイッチを取って戦闘現場に戻ろうとラビットハッチのドアを開けた賢吾がフリーズ(違)してしまった!賢吾の視線の先にはなんと…大杉先生??!!廃部室棟に入る賢吾を目撃した大杉先生に後をつけられてしまったようです。驚く賢吾とユウキ…というところで、待て、次週!
Posted at 14:05 / 仮面ライダーフォーゼ / この記事のURL
コメント(0) / トラックバック(5)

この記事のURL
http://yaplog.jp/jatei-lee/archive/349

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://yaplog.jp/jatei-lee/tb_ping/349
» 仮面ライダーフォーゼ 第29話『後・輩・無・言』from 大地を吹き抜ける風
春の新入生勧誘編?かな。
まぁ卒業式、春休みとなったわけなんだから、入学シーズンがくるのが妥当だよね、うん。



しかしあれだけ学校で不祥事が相次いでいるのに、それでも新入生が入ってくるのは如何ともし難い複雑な気分だ。
フォーゼの七不思議の一つになるのかもしれない(え [Read More]
Tracked on 2012年04月04日(水) 23:57
» 仮面ライダーフォーゼ第29話from あくびサンの、ジャンプ&特撮を語ろう♪
天高も入学式&新学期キターッ!!!
・・・はいいけど、弦太朗の制服はまだそのまま?

気弱そうな新入生ハルくん登場。
講堂がわかんなくて困ってるところを助けようとしたのに、
もひとり気の強そうな... [Read More]
Tracked on 2012年04月03日(火) 17:03
» 仮面ライダーフォーゼ 第29話「後・輩・無・言」の感想from ちょっとしたこと
フォーゼは今週から新学年。

ということで、新入生も来ちゃったり。
そのせいなのか、美羽先輩と大文字先輩は部室には入らなかったですね。

しかし、新入生にいきなり声をかけまくる弦ちゃんってどうかと。
それじゃ、ゴーカイジャーのドンさんみたい。

うざ…

私にならいいけど。
弦ちゃんならね。

... [Read More]
Tracked on 2012年04月02日(月) 19:24
» 仮面ライダーフォーゼ 第29話「後・輩・無・言」from MAGI☆の日記
仮面ライダーフォーゼの第29話を見ました。



第29話 後・輩・無・言

弦太朗達も3年生となり天ノ川学園高校は入学式を迎える。
新入生とダチになるとテンションが高い弦太朗は道に迷ったような新入... [Read More]
Tracked on 2012年04月02日(月) 08:52
» 仮面ライダーフォーゼ第29話(4.1)from まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)
『後・輩・無・言』  脚本:長谷川圭一 監督:坂本浩一
新入生草尾ハル(ムスカ・ゾディアーツ)がスイッチに手を出したと知り、
如月弦太朗(フォーゼ)がハルの友人黒木蘭に接触する中、
大杉先生がラビットハッチを突きとめてしまったという話
大杉先生はライダー部の顧問になるのかなあ。なんか違うような。
ヴァルゴに頼んでダークネピュラに送るか・・・(苦笑)
園ちゃんが退場したら別の美人教師にすぐ心変わりすると思ってたのですが、
大杉先生、結構一途ですな。それはそれでキモいが・・・

四月になり、新入生が天高に入学してきたこの回、
ライダー部やホロスコープスの候補生が登場するのかなと期待してたのですが、
草尾ハルも黒木蘭も二話だけのゲストという感じでやや拍子抜けでした
ハルが変身したムスカ・ゾディアーツ、
フォーゼやメテオより仮面ライダーっぽいデザインだなあと思ってたら、
蠅のゾディアーツだった。蠅座なんてあるのねえ

「一つ忠告しておこう。
あまり策を弄しすぎると墓穴を掘ることになる・・・」
ヴァルゴから警告されていた速水校長、そろそろヤバそうだなあ
『ネット版仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大変... [Read More]
Tracked on 2012年04月01日(日) 23:51

コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

コメント

yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
今日もお絵描き修行中『りー』です。よろしくお願いします。
Yapme!一覧
読者になる