今日もお絵描き修行中。りー のブログ。
ハピネスチャージな特撮感想や妄想/邪推を中心に
お送りしています。よろしくお願いします。

2012年01月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メールフォーム
タイトル

内容
« 第18話 「流・弦?弦・流?」 | Main | 第17話 「橘・二・人・目」 »
第45話 慌てん坊忍者 / 2012/01/09(月)

【今週の赤い羽織に金の袴】
明けましておめでとうございまーっす。頭の中はもうすでに今月21日公開の『海賊戦隊ゴーカイジャーVS大葉健二』もとい!『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン』でいっぱいのりーです!

昨年末のクリスマス回に続き今日はお正月のコスプレ回。…いやぁ、毎年この時期は最終決戦に向けての終盤の大詰めだったりするのにに必ず年中行事のクリスマスとお正月を話にねじ込ませてくるあたり戦隊脚本への尊敬が膨れ上がります…。
《ざくっとーあらすじ》
海賊さん達はみんなで集まって相談中。大いなる力はなんとか28個集めました。あとバスコさんに奪われちゃったのが5個。あと1個=忍者戦隊カクレンジャーの大いなる力の行方をナビィにお宝ナビゲートしてもらうことにしました。そこで鳥が出したのは「かくれんぼした忍者は見つけられないぞよ」というジョー曰く過去最高に無駄な占いだったな…ってジョー酷い。忍者に本気で隠れられたら見つけられる気がしない(鎧)→じゃあ見つけられるように神様にお願いしましょう(アイム)→探し物に強い神社ってあったっけ?(鎧)→神社って言えばあのタイムレンジャーの人が…(ハカセ)→あの神社確か「寝隠神社」って言ったな…(ジョー)→ね・かくれ・神社…あ〜〜!!という事で再度寝隠神社を捜索して、壺を発見したマベ様。なんと壺付属のハンマーで壺をアイムが叩き割ると(!!)そこから出てきたのは忍者戦隊カクレンジャーの追加戦士であるニンジャマンが出てきました!ニンジャマン曰く、10年前にお師匠さまに封印されていたとのこと。

………てゆうか。ニンジャマンさんはレジェンド大戦に不参加でしたという事は。ニンジャマンさんはホンモノ…という事はニンジャマンのレンジャーキーは無いんだ…よね?大いなる力をあげる時にレンジャーキーになっちゃうとかいう展開なのかしら。

早速ニンジャマンさんに大いなる力を寄越せと迫ろうとするマベ様をハカセが止めます。いつもそうやってガラ悪く接するから反対されたり試されたりするんだと。ハカセごもっとも。そーですよ基本的に皆さん第一印象悪いですから、ハハ、と鎧。そーですとアイム。…ッ!年少組は学習しとる!!そしてルカ曰く交渉の前に好感度アップ大作戦といきます。

ガレオンにニンジャマンを連れて帰りお正月な雰囲気で接待します。ハカセ・アイム・鎧がお節を作り、ルカさんが振り袖でお酌。ジョーはお手製の和菓子を献上。そして赤いトラブルメーカーことキャプテン・マーベラスはなんと赤い羽織に金の袴でなんとナビィを傘芸…………鎧が教えたそうで。鎧が余計なことを教えたせいで(え)付け焼き刃のマベ様は誤ってナビィを食卓にぶちまけてしまいます。ジョーは、

「お前、何してくれてんだ」

と鳥に酷い言葉をかけた上で(笑)宝箱に入り拗ねてしまい、ルカとマベ様は口喧嘩を始める始末…。あ〜あ俺たちいつもはこんなじゃないんだよ、そう!俺たち35番目のスーパー戦隊だから!と鎧たちは今までの戦いをニンジャマンに語る体でいままでのゴーカイチェンジのおさらい。ガオレッド・ゴーオンブルー・イエローライオン・シシレンジャー(緑)・ギンガレッド(赤)・ゴセイナイトにゴーカイチェンジしてみせます。これは何かな〜?というスーパー戦隊クイズに俄に戦隊ヲタクたちの初燃えがあったと想像に難くないですね。ここでCMに入るところがニクいなあ。答えは全員ライオンモチーフの戦士にチェンジしました〜という訳でした。

このように自分だけのドリーム戦隊を作り放題という夢のアイテム、レンジャーキー!さらに自分の推し戦士のダイスオーカードを集めればゲームセンターで自分のドリーム戦隊を戦わすことも可能ですよ…って鎧はそこまで言ってはいませんが、さすが伊狩鎧。レンジャーキーの素晴らしい販促。

そして好感度アップした所でマベ様が大いなる力は俺達の夢=宇宙最大のお宝を手に入れるために必要なものなんだと切り出します。そこでレジェンド戦士達の映像もめじろ押し。歴代登場レジェンドの中でのレッドレーサーの異色ぷりに笑いつつ…。だからカクレンジャーの大いなる力を俺達にという話の流れになります。が、なんとニンジャマンの答えはNO(笑)。俺はおっちょこちょいでそのせいで人間たちに迷惑をかけてきた…だからお前たちをしばらく観察させてもらうとしばらくガレオンで一緒に生活する的な流れに…。

最後にカクレンジャーの実質リーダー(でしたよね?)であるニンジャホワイトこと鶴姫様が夜空に浮かぶゴーカイガレオンを見上げひとりごちていらっしゃいました。姫の思惑としては海賊達にこのまま地球を護らせておこうと思ったのに(え!それって!)ニンジャマンを見つけ出すなんてねぇ、と言って、じゃあニンジャマンに任せよう的な発言を。えー!鶴姫様、ニンジャマンに任せちゃうの?という所で待て!次週。

【今週の映画販促特殊OP&ED】
いや〜映画公開に先立って『海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン』の映像を惜しみなく見せている(惜しまなすぎだ!)特殊OP&EDが楽しい限りでしたね。っていうか映画の中でギャバン役の大葉さんは電磁ブルーとかバトルケニアとしてもご登場されるって噂は本当ですか?…もう『海賊戦隊ゴーカイジャーVS大葉健二』でいいじゃなイカ…。それはそれとして例えば変身前の電磁ブルーがギャバンに話しかけるとかもう映像的にCG的に可能な世の中な訳でしょう?その昔なんだか忘れましたけどゴレンジャーとジャッカーが出る映画でかな?宮内御大が青レンジャーでご出演されるかビッグワンのどちらでご出演されるかの選択をせまられた…とかいうのももう既に昔の話に霞むほどの東映の映像技術力をもってすれば…色々夢の対決が思い浮かぶ訳ですよ。…やってくんないのかな?っていうかじゃあGW映画『戦隊VS仮面ライダー』の中でもしかしてキックホッパーVSゴーオン金とか期待していいんですか?っていうかやってください!見たい!見たい!見たすぐる!
Posted at 13:09 / 海賊戦隊ゴーカイジャー / この記事のURL
コメント(2) / トラックバック(2)

この記事のURL
http://yaplog.jp/jatei-lee/archive/306

トラックバック
この記事へのトラックバックURL
http://yaplog.jp/jatei-lee/tb_ping/306
» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第45話「慌てん坊忍者」from MAGI☆の日記
海賊戦隊ゴーカイジャーの第45話を見ました。



第45話 慌てん坊忍者

34の大いなる力のうち、マーベラス達が28個を所有し、バスコが5個所有している状況の中、行方が分からないのは『忍者戦隊カクレ... [Read More]
Tracked on 2012年01月09日(月) 16:56
» ゴーカイジャー 第45話 「慌てん坊忍者」の感想from ちょっとしたこと
今週はいかにも総集編というか、なんともほのぼのとして…

ってか、戦ってないじゃん!
ザンギャックもお正月だったんだ。
あ、じゃない、喪中なので大人しくしていたのかな。

なもんで、あんま感想はないんだな。
私もいい感じで感想がお正月モード。

... [Read More]
Tracked on 2012年01月09日(月) 15:05

コメントする
名前:
URL:
クッキーに保存
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

コメント

コメントありがとうございます
りょう様

ダイスオーでマベ様ばっかり戦隊を作ってニヤニヤしようと今まさに思いつきました(/▽\)♪

ゴーオン金が妹を連れて、キックホッパーが弟(?)のパンチホッパーを連れてという画は燃えますね!!むしろ妹vs弟のアニ(兄貴)は譲らない!対決は萌えます!!

なんだかありがとうございます!
Posted by:りー at 2012年01月10日(火) 21:10
りーさん、こんにちは

お正月といえば、赤がめでたいのでしょうかね。
赤い羽織に金の袴ということは、彼等もクリスマス回で日本の風習を学習しましたかね。

ゴセイナイトがライオンだったことをうっかり忘れていたワタシ。
りーさんもリアルにゲーセンでドリーム戦隊を作りましたか?

>キックホッパーVSゴーオン金
見てみたい。できれば、それぞれの兄弟を連れてきてほしいような。
Posted by:りょう at 2012年01月09日(月) 15:20
yaplog!PR
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:りー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
今日もお絵描き修行中『りー』です。よろしくお願いします。
Yapme!一覧
読者になる