一時的に戻ってきました。 

November 13 [Sun], 2005, 13:53
調子が悪いのは変わらないので、今お世話になっているFC2さんをこれからもしばらく使わせていただきます。
新しいURLですが、リンクできていなかったので、もう一度試みようと今日帰ってまいりました。
爆弾娘の海外生活 INチャイナ

留学生活って、一見楽しそうに見えて、結構孤独だし、辛いことも多いんです。
だから、多くの人に見られているとわかるといろいろな意味で励みになります。
よろしくお願いします!
新しいblogでは、一皮剥けた私をお届けできるように頑張っています。
留学中の方、どこの国でもかまいません!
一緒に情報を交換し合いましょう。

私は今中国は北京で留学生活を送っていますが、北アメリカや、ヨーロッパ、オセアニアのほうにも興味があり、中国留学が終わったらそちらのほうにも行ってみたいと考えています。
現地の情報って、インターネットで検索しただけではなかなか出てきません。
住んでいるからわかるっていうこと、いっぱいあると思うんです。
そういう情報を提供していただけると、これから留学なりなんなりを考えている私にとって、とても助かります。
よろしくお願いします。

blogお引越し 

September 18 [Sun], 2005, 17:13
お久しぶりです!
blog更新サボってたわけじゃありませんw
ただ、、、書きたくても、書けなかったんです!!
重すぎて、投稿のページを開くことすらできなかった・・・。
なので、blogお引越ししました。
アドレス載せますので、こっちに来てください!!
(リンク載せたいのですが、載せれそうにないので・・・)
http://blog24.fc2.com/jasumin6227

更新しなおしました。
新しいblogはこちらになります。
これからもよろしくお願いします!
爆弾娘の海外生活 INチャイナ

調子悪いね 

September 13 [Tue], 2005, 1:23
ほんと最近blog調子悪いよ!
全然写真もUPされないし。
使いにくい!!変えよっかなぁ。blog。
更新しやすいヤツがいい!

昨日のお昼 

September 10 [Sat], 2005, 22:34
はい。昨日のお昼に食べたシュウマイです。
おいしかったのですが、皮が粉っぽいと言うかなんと言うか…。
でも、おいしかったです!

カラフール 

September 10 [Sat], 2005, 9:42
いつも日用品などを買いに行くところ。
カラフール。フランスの外資系だそう。
すべてといってもいいくらい、生活に必要なものはそろっているから、月1くらいで行っている。
今学期も冷蔵庫あるし、買いだめして置こう。
今日今から、友達といってきます
必要なものはメモしておいたから、忘れずに買ってこれるかな。
クレンジングが欲しいんだけど、できれば日本のメーカーとか知ってるやつのほうが安心して買えるなぁ。
あるかどうかは、わかんないけどねw

新学期 

September 08 [Thu], 2005, 21:11
今日から新学期スタート。長かった夏休みも、とうとう終わり。
今日からはしっかり勉強しないとね!w
前学期全くしなかったから、今学期は、勉強と遊びを両立させることが目標。
久々に前学期の友達とも会って、なんか今日はたのしかったょ.

人民大学 

September 03 [Sat], 2005, 22:26
今日初めて人民大学に行って来た。
結構大きくて、留学生が比較的少ない印象を持った。
前学期の相互学習の相手に会いに行ったんだけど、うちの学校から人民大学までバス停が遠くてブーファンビエン(面倒)なんだよね。
会って1,2時間話した後、夜ご飯をいっしょにしたんだけど、留学生食堂安いッ!!
うちの学校のより断然安い!でも、寮はフロントしか見てないけど、こんなもんか。ッテ感じだった。(人民大の人いたらすみません!)
ルームメイトと3人であったけど、久々に会えてよかった。
またお互い時間のあるときに会いたいなぁ

リニューアル 

September 02 [Fri], 2005, 10:35
今日は久々にblogのリニューアルしてみたい。時間もあることだし。
ってことで、やってきます。

新生活 

September 01 [Thu], 2005, 19:40
冷蔵庫買いました!いろいろ生活用品も揃い、新しい生活を始める準備は整った。
授業は8日から。それまで、後しばらく時間があるけど、有意義に過ごしたい。

寝すぎ 

August 29 [Mon], 2005, 11:05
最近疲れやすくて、昨日なんか11時ごろに寝たのに、9時半まで寝ちゃってた。睡眠時間長ッ!!
眠かったんだよねぇ〜
ぃやぁ〜、よく寝た、よく寝た。
今日はお昼から韓国人の友達とご飯食べに行く。
その後買い物に行きたいけど、どうなるかな?
冷蔵庫が買いたい。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
北京に住む18歳の女。 一人日本を飛び出した・・・何気に毎日素敵な?ライフ送っとります。 映画をこよなく愛し、ヨーロッパになぜか興味津々な青春ロード爆走中の爆弾娘☆ 人気Blogランキングに参加中なので、リンクのBlogランキングのページを1日oneクイックお願いします!!
■代替テキスト■
■プロフィール■
■お名前■
jasumin
■趣味など■
映画見ること、音楽聴くこと、外国人のパルとチャットすること(文通)
■生活■
中国北京で寮生活。前学期のクラスメイトと2部屋。
現在進路・将来のことについて悩みまくり。 今は中国で、中国語の勉強してるわけだけど、 言語じゃなくて、違うことを学びたい。 そして、愛するヨーロッパのことも。 大学進学について悩んでおります。 日々葛藤の生活を送っている私にアドバイスください!!  ra6227@yahoo.co.jp までよろしく☆
最新コメント
アイコン画像ayumu
» 調子悪いね (2005年09月18日)
アイコン画像jasumin
» 調子悪いね (2005年09月13日)
アイコン画像絶対音頭
» 調子悪いね (2005年09月13日)
アイコン画像jasumin
» 新学期 (2005年09月09日)
アイコン画像jasumin
» 人民大学 (2005年09月04日)
アイコン画像yoshi
» 人民大学 (2005年09月03日)
アイコン画像jasumin
» リニューアル (2005年09月03日)
アイコン画像yoshi
» リニューアル (2005年09月03日)
アイコン画像jasumin
» 寝すぎ (2005年09月01日)
アイコン画像JO
» 寝すぎ (2005年09月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jasumin6227
読者になる
Yapme!一覧
読者になる