いまどきの若者 

2006年02月28日(火) 23時01分
今日の出来事!

買い物帰りに、自転車乗っててね。
いっぱい買い物してたわけじゃないんだけど・・・
前カゴから、ピーマンがポロリ・・・・・・
道に落ちちゃいました。。

Uターンして、取りに戻ろうとした時、反対方面歩いてた、男の人がね
小走りして、ピーマンの頃まで行って取ってくれたのです。。
それまでに、数人の人がピーマン見てるのに・・・・・

こんなときって、嬉しいですよね。。
何でかわかんないけどね。

また小さな命が・・・ 

2006年02月17日(金) 16時56分
辛いですね。。
事件の一報聞いたとき、感じたことは一つ。
「強い恨み、妬み、殺意、押さえ切れない思い」感じた。

彼女の気持ちは誰にも分かりません。
心の中は覗くことはできない。
些細なことでも、積もり積もれば、大きな心の傷となる。

中国籍の人、言葉の問題はきっとあったはず。
みんな、なにもなかったと言うかもしれないけど。

文京区で事件とダブル。
なじめようとしてもなじめない。
言葉の壁。もっと速く気付いてあげれば・・・・・・・・・・・
もっと早くに、SOS出していたはずなのに。。。
こんな形で、現実逃避してしまった。

双方被害者。。。
二度と起きないこと祈るしかない。。。

今の日本、他国籍の方とのコミュニケーション取るのうまくないのかな??

来なきゃよかったね、日本に!!!

スマップ 

2006年01月06日(金) 0時27分
彼らの、「トライアングル」
とってもいい曲ですよね。

詩を聴けば聞くほど、胸に響くって感じで・・・
なんだか胸に切なく響いて

平和を奏でてるこの曲。。
ホントいい曲。。

彼らのファンではないけど、彼らの曲のファン
近年とくにいい楽曲に恵まれてるような感じ。

指輪 

2005年12月05日(月) 8時09分
「ネイビー&アイボリー」
彼らのことご存知でしょうか??

この曲、初めて聴いたとこのこと今でも覚えてます。。
五月の、広島でのフラワーフェスティバル。

究極ウエディングソング。。。。

東武鉄道の件 

2005年11月11日(金) 18時59分
「解雇」厳しいのでしょうか??

してはいけないことがあると思うんだけどね。

それは、先頭車両に家族が乗ったこと。。
これに尽きる、2歳3歳の子供連れて、父親の乗ってる車両に乗り込むなんて間違いの元。

父親見つければ、何も分からん子供が騒ぐのは当たり前。。。

それ考えると、仕方ないこと。。

子供には責任無いから、両親の考えの甘さが引き起こしたと言える。
もう少し考えれば、違う考えが在ったと思うんだけどね。。。

本田美奈子.逝く 

2005年11月07日(月) 8時10分
本田美奈子.さんが亡くなった。。

確か、.をつけて改名したばかりの発病と記憶してるんだけど。。。

運命を動かしたいって言っていってたけど、本当に予期せぬほうに動いてしまったといえるのかもしれない。。

亡くなった日の新聞に、「臍帯血移植」について書いてあった。
子供には言い結果がたくさん聞かれてるけど・・・・
大人に対しては、細胞の数の少なさから、移植できない時もあるらしい。
たとえ移植できても、体に定着しないことも起きていた。と書かれてた。

彼女もこれにあたるのかもしれない。。。
「臍帯血移植」については、大人については、難しいのかな?

虎惨敗 

2005年10月27日(木) 15時32分
勝てなんだ!!!

借りてきた猫のようになってしまっちゃてた。

これって、プレーオフの弊害だよね。
片方は、日本シリーズまで戦って体ができてる。。
一方は、試合から2二週間以上も離れてて。。。
試合にならんかったよね。

そこを乗り越えるのが、プロかもしれないけど。。
それでも詰めれないところは、試合をして無い期間だと思う。。

提案1
パリーグのリーグ戦の試合回数を減らす。。
日本シリーズまでの期間長くても10日くらいにする。。

<太>でないと、私は、来年のプロ野球見ないかもしれません。。
こんな面白くない野球は要らん。。。

鬼嫁日記 

2005年10月11日(火) 18時50分
実録・鬼嫁日記ドラマ化になって今日から放送でしすよね。。
最近見てなかったプログ見に行ってきました。。

ゆっくり、プログのほう読んでみようかな??

そうそう、映画にもなるみたいでした。

赤い運命 

2005年10月04日(火) 22時51分
赤いシリーズリメーク第二弾。。

「赤い疑惑】よりは見やすい。。。
記憶に残ってないのかな??

残ってるところところころ・・・・
玉木君の役、南条豊?

記憶薄いから違和感少ないのかな?
やっぱ、百恵ちゃんに勝るこの役はないかもね。

「赤い疑惑】のほうは、記憶に残ってたらか、あまりにも忠実すぎて、、無理があった。
「赤い運命」現在のお墓参りから始まってる。。
切り口がよいね。。

たぶん、リメーク+続編みたいな感じに出来てるのかもしれませんね。
あと、二夜、楽しみでもあります。。。

暑い!! 

2005年10月03日(月) 23時29分
10月になって言うのに・・・
暑いよ!!!
まだ、Tシャツいいかいな!!!

季節の変わり目がファジーでなくなって着てるよね。。
秋、春の感覚ってこんな頓珍漢だったのかな??

いつの日にか四季でなく二季になっちゃうときが来るかもね。。。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:jasumin-04
読者になる
Yapme!一覧
読者になる