へやんぽのぼりっちも 

2010年05月11日(火) 14時50分
日課のへやんぽ


ソファーに登ったり



背もたれの上でうとうとしたり


2時間ほどウロウロしたら
満足してケージに帰って行きます



入るか
もっと遊ぶか

悩み中






目をはなすと
どっか行っちゃって探したりするんだけど

そんなときは鈴付の首輪が必要かなとか思ったりもします




今日もおっちも行方不明

広い部屋じゃないのでかがんできょろきょろすると





いました



やっぱり高いところがすき


きょとんとしながらおすわりしていたそこは姿見の裏



しかもけっこう高い


この前買ったキャリーバッグ・おやつ入れの上
たぶん50cmくらい




うさぎさんの脚力おそるべし

サークルなんか
いつでも飛び越えられるんだろうなあ





登ったはいいけど降りられないっちも

おりこうおっちも 

2010年05月09日(日) 14時37分
たまのおでかけ

おっちもは移動中ウサギ用キャリーバッグに入っています
カバーの両サイドはファスナー・正面は3つのボタンで閉めるんです

入るときは多少暴れても
一度ボタンを閉められるとおとなしくしてるっちも

だったのに


このまえペットホテルから帰る車中
3日間ほったらかしにされたストレスか
それとも寝てるところ起こされて無理矢理バッグに入れられたためか

怒り爆発




助手席のバッグの中で暴れる暴れる

正面の生地をぐいぐいすると
ボタンがひっぱられて開くことを発見


閉めても閉めても開けちゃう

しょうがないからその場はボタンを手で押さえつつ
片手で運転しながら帰ったけど

手が超だるくて疲れた

てか超危ない







新しいキャリー買ってきました

今度は布製ではなく樹脂製の
小動物兼用タイプ

すのこが付いてなくて
水さしも付いてないから


長距離移動にはむいてないけど
これで逃げられない!



古いバッグとはお別れおっちも

ちもたいちょう 

2010年04月19日(月) 13時41分
いつものへやんぽ中


おっちも隊長!





おてて上がってます!!

みずもとこうえん うさんぽかい 

2010年04月18日(日) 12時55分
今日はうさぎ舎さん主催のうさんぽ会でしたの
おっちももなぎこさんもはじめてのうさんぽ会にドキドキでしたの

幸い会場の水元公園は自宅から車で20分のご近所さんで
おっちもに負担もすくなさそうで安心
軽く道間違えて松戸方面まで行きそうになりながらも何とか到着


すでに人がいっぱいいました

にんげん一人
うさぎ一匹
で参加のなぎこさんたちはどうしてよいかわからず、とりあえずうろうろ


クローバー発見


参加者全員での写真撮影があって
その後じゃんけんで勝ったうさはワンショットで写真を撮ってもらえるらしく
並んでじゃんけん待ちしてたら
(もちろんじゃんけんは人間がします)

待ちきれないおっちもが
ていうかだっこに耐え切れなかったおっちもが

じたばたじたばた


なぎこさんをよじ登り
あわてておさえたらハーネスだけがすっぽ抜け!




早い話が
全裸で逃げ出しました


この日のために
ハーネスのサイズお直ししてもらったのに!






先日も逃げ出してえらい目に遭ったので
すごく焦りましたが

うさぎ舎さんのお姉さんがあっさり捕獲



やはりサイズが大きすぎるとのことでちょうど売っていたハーネスをサイズ調整してもらって装着


男の子らしいブルーです



その後もおっちもは暴れ続け
じゃんけん待ちは難しそうだったので

うろうろお散歩



クローバーの中でぐったりっちも



いろんなうさうさ
ネザーちゃんもロップちゃんもいっぱいいて

しかもみんなおりこうで
おとなしくって

こんなにも違うものなのかなんてびっくりしながら
色々あいさつさせてもらいました


おっちもがへばってきたので早々に帰りましたが楽しかった!


おうちに帰ってぐったりっちも






今日の反省点
・重くってもサークルとレジャーシートは必需品
・参加は二人以上で(初参加なので一人は寂しすぎた)
一人だとトイレにも行けないし写真も満足に撮れないので

おきにいりの 

2010年04月11日(日) 13時44分
基本うさぎさんには犬猫と違いおもちゃで遊びません

あっても中に鈴のついた牧草で出来たボールとかかじり木とか
ちなみにおっちもの反応は

ボール→一日で解体
かじり木→たまにガリつく程度


そんなちもたんにとっておきのおもちゃ発見
へちまのおもちゃガジガジにんじん



天然の着色料使用でうさぎさんにも優しい
かじってストレス解消!
と書いてあります



これを付属の麻紐でケージにくくりつけてぶらさげると
面白いように食いつく食いつく


ふが〜ッ

とくに葉っぱの部分が気になるようで
ひたすらかじかじかじかじ…





おっちもは基本飽きやすいらしく
一度気に入ったお菓子を、また買ってきても今度は見向きもしなかったりするんだけど

このおもちゃはよっぽど気に入ったみたい
麻紐が切れて落っこちた後も

大事に寝床に入れてあります(笑)

うさぎたるもの 

2010年02月22日(月) 16時17分
今日もおっちもタイムの始まりです
きら〜ん

最近のおっちものお気に入りはソファの上
なぎこさんがごろごろしててもお構い無しに乗ってきます


恒例のクッションチェック
一つ一つ念入りにくんくん

さらになんとかと煙は高いところがお好き・・・

よいしょっ


じゃぁ〜ん


背もたれ部分に乗っかってゆらゆら・・・

このスリル感がたまらないの図


でもけっこう高いのでなぎこさん的には落ちないかヒヤヒヤの図

おでかけびより 

2010年01月14日(木) 23時21分
今日はひさしぶりのうさんぽです


季節はすっかり冬だけどめっちゃいい天気

ぽかぽか陽気にうとうとおっちも

あまりの陽気に思わずおっさん顔



それでもお耳はぴんとしているのでカラスやわんこが来るとすかさず警戒態勢へ

通常時

警戒時



まぁとちゅうでチョッキが脱げたりハプニングもあったけど楽しいうさんぽなのでした

奥様方にまたかわいいかわいいとほめてもらったし

精一杯のかわいらしいお顔

おとくいの 

2010年01月13日(水) 23時03分
これな〜んだ

こたえ
ちょっと目を放した隙にびりびりにされた事務研修の案内プリント


し〜らない

とぼけてみるも犯行現場の証拠写真を入手!!



じゃ〜ん!

じゃじゃ〜ん!!



これで申し開きは出来まい!

というわけでしこたまおこられてすねおっちも


ぼりしょんの図










また目を放した隙にこりずにガジガジ

あかいちょっきは 

2009年12月27日(日) 22時50分
じゃじゃ〜ん!
新しいおっちもハーネスが届きました

タータンチェックはイギリスうさぎの証


今回はビビりのちもでも平気なように気安さ重視のハーネスを買いました
なんてゆうか先に足を通して背中を両面テープで固定するハーネスなんです
この前みたいに首周りとお腹周りをそれぞれ金具で留めるわけじゃないから着せる方もラクチン☆

かと思いきや
ちゃんと足をハーネスの間に入れさせてくれなくって四苦八苦


ようやくおとなしく着てくれました

明日は待ちに待ったうさんぽだぞー!

すりーざいずは 

2009年12月21日(月) 18時12分
久しぶりの快晴!
休みだったけど午前中にちょっと仕事に行って
帰ってきたらうさんぽに行く予定

だったのです

だったのですが・・・



帰ってきて
久しぶりにハーネス出していざ装着!!

…ところが

あとちょっとのところで金具がとどかな〜い!!!


まぁおっちも食べ盛りだし?

成長期だし?

あと冬毛だし?


多少サイズアップもして丸々もしますよねって
ハーネスの長さ調節もして


いざ装着!!






・・・・・・だめだ!

どうしてもおなかの金具がとまらな〜い!!





ということで
急遽うさんぽは中止

緊急体重測定の開始です


逃げるおっちもをとっ捕まえて(足ダンされた)
測定

あとお料理用計量秤の上にキャリーバッグのすのこを敷いておっちも用体重計を設置


逃げるおっちもをとっ捕まえて・・・と行きたかったけれど
なかなかすのこの上でじっとしてくれない
にげおっちも

しばらく追っかけてたけど、なんかかわいそうになってきて(呼んでも出てきてくれない)
何がしたいんか自分でもわからんくなってぼ〜っとしてたら

自分で乗りおっちも

・・・なんか気付いたらふんふんしながら乗ってました
好奇心には逆らえなかったという



結果発表
首周り17cm  胸周り20cm  おなか周り29cm

体重1405g。

あれ・・・うさショップのおねえさんにネザーの平均体重は1.0〜1.2kgって聞いたんだけど
でも冬だし!
多少体重あってもいいよね!?


とりあえずハーネスが着けれなくなったので
流風さんに聞いた装着簡単ハーネスを探してみます★
じこしょうかい
おなまえ →ちも
すみか  →千葉県
かいぬし→なぎこ
こうぶつ →キャベツ・リンゴの皮
すき  高いところ
にがて →だっこ
ちゃーむぽいんと
     →ほっぺ おてて    
      
      
毎日すくすく育ってます
 
はげましのおことば
アイコン画像なぎこ
» うさんぽそのに (2009年10月23日)
アイコン画像流風@もにゅもにゅ
» うさんぽそのに (2009年10月22日)
アイコン画像なぎこ
» こうえんでびゅー (2009年10月21日)
アイコン画像流風@もにゅもにゅ
» こうえんでびゅー (2009年10月20日)
アイコン画像なぎこ
» はーねすじごく (2009年10月15日)
アイコン画像なぎこ
» おっちもわーるどぜんかい (2009年10月15日)
アイコン画像流風@もにゅもにゅ
» おっちもわーるどぜんかい (2009年10月14日)
アイコン画像流風@もにゅもにゅ
» はーねすじごく (2009年10月11日)
Yapme!一覧
読者になる